666:「アンタが拝道寺さん?」
拝堂寺キル:「ふふふ」
拝堂寺キル:「まあ、そう呼ばれることもあります」
666:「毎度よろしゅうさせてもらってます。この街で粉サバかせてもろうとるもんです」
666:「身内じゃ『666』で通っとりますわ」
拝堂寺キル:「よろしく」
666:「読み方は何でもええんですけどね、『ロクロクロク』『オーメン』『トリプルシックス』『ネロ』…ま、好きに呼んでください」
拝堂寺キル:「私の事は気軽に教祖様と呼んでくれても良いですよ」
666:」
拝堂寺キル:「実際、名前などに意味がないのは確かですからね」
666:「ッハ!そらええわ!自分ノリええなあ!よろしゅう頼んますわ教祖様」
666:「意味がないっちゅうんは同感やけど、ま、ノリよノリ」
信者1:「教祖様、ここはいったい…」
信者2:「こわいです」
拝堂寺キル:「しかし場所はどうにかなりませんか」
666:「そんで?ま、商売の話に移りましょか」
拝堂寺キル:「私の可愛い子羊たちが怯えていますよ」
666:「んー?まあ堪忍してや、ここが俺の根城みたいなもんやからな」
666:「せやかて自分も酷いやっちゃなあ…教祖様やっちゅうのにこんなもん買うて、信者にばらまくつもりかいな?」
拝堂寺キル:ダンスホールにはいつのまにか100人あまりの老若男女が
拝堂寺キル:「買う?」
拝堂寺キル:「可笑しなことをいいますね、こんな粗悪品を」
666:「んー?」
666:「粗悪品とはまたエライ事言い張りますなー。特注品でっせ?」
拝堂寺キル:「まあ、いいでしょう」
拝堂寺キル:「値段だけは聞いておいてあげましょう」
666:「今ならキロ8000!出血大サービスや!買わんと損やで!」
拝堂寺キル:「8000万ですか」
拝堂寺キル:「少しお高い」
666:「そらそやで!8000円やったら八百屋の親父や!高い言われてもこっちもこれがギリギリやで、堪忍してやー」
666:「ところでな…拝道寺さん」
拝堂寺キル:「いやいや、貴方の命や、薬品ルートを潰す値段としては割高だと言っているのですよ」
拝堂寺キル:666に ロイスをとってもいいですか?
666:「やっぱそうくるわなー…調べはついとったんや……いやこれホンマ!ヒャッヒャッヒャッ!」
GM:いいですよー
拝堂寺キル:666 同情○/無関心
拝堂寺キル:「それでは、すべて話してもらいましょうか。この田舎でFHが何を企んでいるのかを、ね」
666:「んー?……ヒャッヒャッヒャッ!教えてあーげなーい!ま、俺も最初っから自分返すつもりも無かったし、店汚すんもなんやけど…見せしめに死んでもらいましょか…」
拝堂寺キル:よし 逃げないな
拝堂寺キル:エフェクト使っても良い?
拝堂寺キル:止まらずの舌を!!
GM:今回はまだOPなんでダメです—
拝堂寺キル:良かい
666:「オーイ!」
GM:666が呼び声を上げると
GM:店の奥からフードで目線を隠した背の高い男が現われました。
フードの男:「……」
拝堂寺キル:「信者の皆さんは下がっていなさい」
信者1:「はーい」
信者2:「教祖さま頑張って」
666:「実験代わりや、こいつらパパッと片づけろ」
拝堂寺キル:「こんにちは、昼からこんな所にいると健康に悪いですよ?」
フードの男:「……」
GM:男は拝道寺を無視して
GM:信者たちを紙を千切るように殺しはじめました。
信者1:「ぎゃー」
信者2:「きゃー」
666:「ヒャッヒャッヒャ!こらええわ!」
時雨崎@白金:信者3「ひぃ、教祖様お助けをー」
信者2:「これは、酷い事を、しますね!!」
フードの男:「……」
フードの男:ぐしゃっ!
信者2:こんだけされて止まらずの舌は無しってのは腹が立つな!!
信者2:攻撃します
信者2:教祖様が!!
フードの男:「……?」
拝堂寺キル:「私の子羊に手を出したことを後悔する暇も与えません」
拝堂寺キル:コンボ 堕落の幸福論 をフードの男に
拝堂寺キル:また、殺された信者たちは霞のように消えていきます
フードの男:「……」
拝堂寺キル:「地獄があるなんて思わない事です」
拝堂寺キル:8dx8+12 DoubleCross : (8R10+12[8]) → 10[1,1,1,2,3,4,7,10]+5[5]+12 → 27
GM:拝道寺の攻撃は直撃しましたが
GM:男は意にも介していないようです。
拝堂寺キル:まあダイスは減りますがね
拝堂寺キル:じゃ666にも同じく攻撃で
666:「こんなとこかねー…?おら!帰るぞボンクラ!」
GM:666は
拝堂寺キル:写メをとっても良いですかね
拝堂寺キル:666とフードの男の
GM:フードの男と共に時空の裂け目に消えていきました。
GM:いいですよー。
拝堂寺キル:カシャッ
666:「ほなさいなら、また次があったら遊んだってなー!」
拝堂寺キル:「ふん、貴方に神のご加護があらんことを」
拝堂寺キル:「神様が本当にいるのでしたらね」
GM:あとには惨憺とした有様のダンスホールが残るのみです。
GM:シーン終了!
拝堂寺キル:はい
拝堂寺キル:登場ダイス振り忘れてたので振るぜ
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
拝堂寺キル:あとエフェクト分上げておこう
GM:オープニング終了!
GM:はい次!
GM:シーン5!
GM:登場メンバーは全員!
斎藤:1d10 DoubleCross : (1D10) → 8
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 8
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 1
GM:---
GM:M支部で合流した皆さんは、会議室に集まっています。
ロケット@比嘉:「おいおいおいおい、なんだなんだこりゃ。肉屋とハイドージ?」
GM:比嘉くんはややこしい事件の匂いを敏感に察知してやってきました。
斎藤:「おう、比嘉の兄ちゃんじゃあねえか。久し振りだな、らっしゃい。」
ロケット@比嘉:「さては世界の危機だろ」
斎藤:「兄ちゃんも観光かい?」
斎藤:らっしゃい。
GM:顔見知りでない人は自己紹介なんかをしてもいいかもしれません。
矢野目凛子:「初めて見る顔ばっかじゃん」
信者1:「こちらが我らの教祖様です!!」
ロケット@比嘉:「あーーーーー!鳥? の親戚? なんだまた鳥の厄介事か?」
信者2:「素晴らしい教祖様です!!」
斎藤:「おう、俺はN市っつーとこで肉屋をやってる斎藤ってもんだ、よろしくな嬢ちゃん。らっしゃい。」
矢野目凛子:「はい鳥ですが……えっと他の鳥知ってるんですか?」
拝堂寺キル:「よろしくお願いします、皆さん。拝堂寺と申します(にこり)」
矢野目凛子:「肉屋さん!?まずい隠れなきゃ!」
ロケット@比嘉:「ああまあなんやかんやで。世界を救ったりした。比嘉。主人公だ」
斎藤:「おう、宜しく頼むぜ、らっしゃい。」
GM:そんな感じで
矢野目凛子:「え?ということは少林寺は誰?」
ロケット@比嘉:「ハイドージは賑やかだな。で、これ何の集まり?肉屋もいるからBBQ?」
拝堂寺キル:「比嘉さん、に斉藤さん。鳥さん、でしょうか」
矢野目凛子:「矢野目ですよろしく」
GM:和気あいあいとしていると
拝堂寺キル:「矢野目さん、これは失礼しました。美しい御嬢さん」
ロケット@比嘉:「少林寺? 肉屋のこと・・・・・・・?」
斎藤:「おう、わりぃが今日はBBQ用の肉は用意してねえんだ。ガきどもに薬サバいてる連中をこらしめねえといけねえんでな。らっしゃい。」
矢野目凛子:「(うさんくさいな。コイツが少林寺か?)」
拝堂寺キル:「あと、少林寺さんという方がいらっしゃるのですか?」
ロケット@比嘉:「少林寺か・・・俺の勘だと、そいつが今回の事件の鍵を握ってるな」
矢野目凛子:「支部長によると少林寺さんがいらっしゃるそうです。いないですね」
七下水絵:「は~い、ど~も~みなさん御集まりで~」
拝堂寺キル:「薬、薬ですか。その連中を知っていますよ。ええ」
斎藤:「既に、消されてる可能性もあるってわけかい、らっしゃい。」
ロケット@比嘉:「よお、新キャラだ。集まってみたぜ!」
七下水絵:「あ、天暦寺さんおかえんなさい~首尾はどうでした~?」
信者1:「教祖様の名前を間違えるなんて、なんて恐れ多い!!」
信者2:「まったく、礼儀がなっていません。帰りましょう。」
七下水絵:「えーっとそこの男子高校生~比嘉くんだっけ~?」
ロケット@比嘉:「比嘉だ!!!」
七下水絵:「さっき運んできた女の子が目え覚ましたって~後でお見舞いするが吉よ~」
七下水絵:「そんな感じで~」
ロケット@比嘉:「あ、あってた。そうそう。ありゃ一体なんなんだ?」
ロケット@比嘉:「誰か知り合い? っていうかあれが少林寺?」
七下水絵:「そりゃ本人に聞いてちょ~」
七下水絵:「M支部長の七下です~皆さんにお集まり頂いたのはあれね~」
七下水絵:「お薬取り締まりの事についてなんだけどさ~」
信者1:「これが支部長ですか。UGNも色々いるんですね、教祖様」
七下水絵:「色々と取引現場とか売人の候補だの密売の流れだのの情報はこっちにもあるんだけどさ~」
七下水絵:「いまいち決め手不足な感じでさ~」
ロケット@比嘉:「薬? そいつはアレを思い出すな。ハイドージ、超能力開発ジュースだよ」
七下水絵:「皆さんにも足と頭使って調べて欲しいって訳なのよ~」
信者1:「ああ、あのセンスのないジュースですか。」
ロケット@比嘉:「こっちはアレよりやり口がいい加減だな。まあ、よろしい!」
信者1:「体にも悪そうだ」
ロケット@比嘉:「肉屋には仕事があるし、ハイドージも忙しいし、鳥は学校があるし、俺は次の仕事がある」
斎藤:「まぁ、ちゃちゃっと調べて解決しちまうか、らっしゃい。」
GM:情報収集判定ー!
拝堂寺キル:「まったく、人の健康を蝕むなんて、非道な行いですねえ。比嘉さん」
ロケット@比嘉:「さっさと解決して打ち上げやろうぜ! なっ。するよな。・・・するよね?」
矢野目凛子:「うちあげする!する!打ち上げのためにがんばります!」
拝堂寺キル:「おっと、売人とその共犯者の写真がありますよ」
矢野目凛子:シュバルツのせいでヤル気がなくなっていた。
ロケット@比嘉:「お前の元気水とは大違いだな。 これだけ人数がいれば、焼肉屋は貸切だぜ!」
斎藤:「わるいが事があるんで参加できねえなあ。あんま遅くなったらかあちゃんに怒られちまうぜ、らっしゃい。」
GM:売人について
取引場所について
密売ルートについて

GM:の三本です!
ロケット@比嘉:「肉屋・・・・・・(´・ω・`)」
ロケット@比嘉:噂話が使えるところでがんばる方向
矢野目凛子:UGN使えるところかなー
斎藤:じゃあ、ここらでシーンは終了?
GM:終了ですー
斎藤:じゃあ、売人から調べたいです
GM:判定は裏社会か噂話!
斎藤:でますー
拝堂寺キル:でます
斎藤:1d10 DoubleCross : (1D10) → 9
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 8
拝堂寺キル:無駄に高い
ロケット@比嘉:肉屋が出るなら必要ないですね!敢然と待機!
矢野目凛子:高いなw
矢野目凛子:出ないぜ。
拝堂寺キル:「まあ斉藤さん、まずは私に任せてください」
拝堂寺キル:「信者たちが町中から噂を集めてきてくれるでしょう」
拝堂寺キル:ダイス振ります
斎藤:「おう、頼むぜ、教祖さん、らっしゃい。」
拝堂寺キル:8dx+5 DoubleCross : (8R10+5[10]) → 10[3,4,4,5,5,8,8,10]+8[8]+5 → 23
拝堂寺キル:「さあ、さあ私の子羊たち。報告を聞かせてもらいましょうか」
信者:「ハイ教祖様!」
信者:「薬はどうやら都心部の若者を中心に出回っているようです!」
信者:「その中でも直接的な売買にかかわっていると思しき者をリストに纏めておきました!お納め下さい!」
GM:以上!
拝堂寺キル:「ありがとう、助かりましたよ」
斎藤:じゃあ、購入判定します。
GM:都心部の容疑者はほぼ完全に特定されました!
斎藤:戦闘用着ぐるみを買います。
矢野目凛子:情報収集は!?
斎藤:4dx+4 DoubleCross : (4R10+4[10]) → 8[4,5,5,8]+4 → 12
斎藤:財産Pを2消費ー
斎藤:23なんか出せねえよw
斎藤:M市のマスコットキャラの着ぐるみをください。
GM:購入成功!
拝堂寺キル:「私には必要ありませんが」
拝堂寺キル:何か欲しい物があれば買ってあげますよ
GM:マスコットキャラ『げるまんニンジャくん』のぬいぐるみを手に入れました。
斎藤 in げるまんニンジャくん:「へろー、僕はげるまんニンジャくんだよ。オーヴァードファイト!レディーゴー!」(裏声
信者1:「アルティメイド服とか如何ですか?」
ロケット@比嘉:UGNボディアーマーがあると嬉しいかもしれない
拝堂寺キル:矢野目にメイド服要る?
拝堂寺キル:ボディアーマーね
拝堂寺キル:んじゃ まずボディアーマー
拝堂寺キル:8dx DoubleCross : (8R10[10]) → 10[1,2,2,3,5,6,9,10]+10[10]+2[2] → 22
矢野目凛子:アルティメイド服着れるなら着たいです!
拝堂寺キル:メイド服が買えるレベルでちゃったw
拝堂寺キル:次にメイド服挑戦します
矢野目凛子:よろしくー。
ロケット@比嘉:さすが教祖の購入力。次のシーンでロイスとろう
GM:そんな感じでオッケーでしょうか
信者2:「きゃー比嘉さんにはこれがお似合いですよー」
斎藤 in げるまんニンジャくん:大丈夫でーす
信者2:OK
GM:じゃ、次行きましょう
GM:残りは二つ!
斎藤 in げるまんニンジャくん:じゃあ、取引場所ー
矢野目凛子:出ようじゃないか
斎藤 in げるまんニンジャくん:俺は、出ないよ!
ロケット@比嘉:出る!
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 1
矢野目凛子:やったあ
GM:使える情報はUGNと裏社会!
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
矢野目凛子:じゃあコネ使ってUGN
ロケット@比嘉:ひいい。せめて裏社会で振ろう。コネを使ってダイス2個。
矢野目凛子:5dx+1 DoubleCross : (5R10+1[10]) → 8[2,5,7,7,8]+1 → 9
ロケット@比嘉:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[2,3,9,10]+2[2] → 12
矢野目凛子:やっぱクリティカルしてるよ比嘉!
ロケット@比嘉:「そういうわけで、俺の勘によると、だ」
矢野目凛子:「え?カン!?」
ロケット@比嘉:「ダウジングと亀の甲羅占いでも確認した。この情報は本物だ!」
矢野目凛子:「なにそれあやしい!」
GM:M市内には数か所の決まった取引場所があるらしい。
GM:そしてその中の一つ、都心部のとある廃ビルで、近い内に大規模な取引が行われるようだ。具体的な日にちまではまだ分からない。
ロケット@比嘉:「ここと、ここと・・・うーん、この廃ビルにもマーカーつけとこう」
GM:以上です。
矢野目凛子:「比嘉さんすごいなあ」
ロケット@比嘉:それはそうと、ハイドージにロイス 庇護○/劣等感
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、ラストは密売ルートですねー
拝堂寺キル:でようか
ロケット@比嘉:敢然と待機!
矢野目凛子:低いから出るわ
斎藤inげるまんニンジャくん:あ、さっきの分でハイドウジさんに尊敬○/脅威でとっときます。
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
矢野目凛子:わあい
GM:情報はUGN、噂話、裏社会
ロケット@比嘉:低い!
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 3
矢野目凛子:UGNでふる。
矢野目凛子:3dx+1 DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[4,5,9]+1 → 10
拝堂寺キル:「さて、子羊たちの奉仕活動で見聞きした事を聞きましょうか」
矢野目凛子:これ達成値いくらなの?
矢野目凛子:成功してんだかどうだか微妙だからロールできないんだけど。
GM:公開しませんー
拝堂寺キル:8dx+5 DoubleCross : (8R10+5[10]) → 7[4,4,5,6,6,6,7,7]+5 → 12
拝堂寺キル:ちょっと低いな
GM:あ、
矢野目凛子:むー。成功してるかしてないかくらい教えてよ。
GM:拝道寺さんはさっきの666の写真があるので+3できます。
拝堂寺キル:じゃあそれで
拝堂寺キル:15で
GM:矢野目失敗、拝道寺成功ですね
矢野目凛子:「わっかんねー!村上いないとなんにもできないね!」
GM:信者からの情報によると
どどんとふ:「珪素@鳥飼」がログインしました。
GM:この街で行われる取引の中心には常に『666』と呼ばれる男が絡んでいるらしい。
拝堂寺キル:「ふむ」
拝堂寺キル:「なるほど、大体そんな事だろうと思いましたが」
拝堂寺キル:「それはそれとして、ゴミ拾いのボランティアご苦労様でした」
GM:近い内に、特に大規模の流通に関わる者だけを集めた極秘の取引が行われるらしい。
拝堂寺キル:「ついでに情報も集まりましたし、ね」
矢野目凛子:「教祖さんは心当たりでもあるんですか?」
矢野目凛子:「その666とやらに」
GM:その日時とは、明晩0:00!
拝堂寺キル:「666という男が絡んでいるようです」
拝堂寺キル:「品のない男ですよ」
矢野目凛子:「へえー。あんま近づきたくないなあ」
GM:その取引を叩けばこの都市に蔓延る薬物の密売ルートに大打撃を与えられるだろう。
GM:以上です。
拝堂寺キル:購入判定
拝堂寺キル:アルティメイド服チャレンジ
拝堂寺キル:8dx DoubleCross : (8R10[10]) → 8[1,3,3,3,3,5,8,8] → 8
拝堂寺キル:だめでした
矢野目凛子:うわああ
矢野目凛子:じゃあ私もやってみよう。
七下水絵:「近い内とは聞いてたけど明日ね~・・・急っ!」
矢野目凛子:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 9[1,5,9] → 9
矢野目凛子:だめだ
ロケット@比嘉:そういえば、今日は何時くらいまでやる予定ですか?
七下水絵:「ま、みなさん明日に備えて鋭気をやしないましょ~」
斎藤inげるまんニンジャくん:俺は2時ぐらいまでは大丈夫
GM:とりあえずミドルの戦闘まで行く予定です。
ロケット@比嘉:ぼくも2時がぎりぎりですね
矢野目凛子:私も2時くらいかな
拝堂寺キル:今日はあまり遅くなるとこまるな
拝堂寺キル:2時限界
ロケット@比嘉:2時になると自動的に就寝する恐れがあります
GM:次のシーン終わりくらいかな。
拝堂寺キル:できればもう少し早いと助かります
矢野目凛子:ここで切るのもありだと思うよ。
GM:ここで終わってもオッケーですかね?
矢野目凛子:明日は次の日休みだし。
GM:さいですねー
ロケット@比嘉:ぼくはそれでもありがたいんですが
GM:じゃ、今日はここまででー
ロケット@比嘉:ウース
矢野目凛子:おつかれさーす
GM:明日はみんな何時くらいに集まれそうですかね?
拝堂寺キル:オツカレサマー
GM:おつかれーす
斎藤inげるまんニンジャくん:俺は10時ぐらいになると思う
ロケット@比嘉:9時くらいなら確実だと思います
矢野目凛子:いつでもOK
拝堂寺キル:明日はちょっと10時くらいになる可能性があるかな
矢野目凛子:あ、いまさらだけど少林寺にロイスとりたいです。
GM:そいじゃ22:00スタートでいいですか!
矢野目凛子:OKですよ
どどんとふ:「ぺんさん」がログアウトしました。
ロケット@比嘉:はーい、大丈夫です
GM:ロイスオッケーです
拝堂寺キル:了解
拝堂寺キル:少林寺てだれだよw
矢野目凛子:少林寺 好奇心◯/不信感
斎藤inげるまんニンジャくん:りょうかい
矢野目凛子:そこにいないだれか
GM:そいじゃお疲れ様でしたー!
ロケット@比嘉:お疲れ様でした!
矢野目凛子:おつかれさまー
どどんとふ:「拝堂寺キル」がログアウトしました。
どどんとふ:「西院星@ははは」がログアウトしました。
どどんとふ:「珪素@鳥飼」がログアウトしました。
どどんとふ:「時雨崎@白金」がログアウトしました。
どどんとふ:「斎藤inげるまんニンジャくん」がログインしました。
どどんとふ:「矢野目凛子」がログインしました。
どどんとふ:「ロリバス」がログインしました。
どどんとふ:「時雨崎@白金」がログインしました。
どどんとふ:「斎藤inげるまんニンジャくん」がログインしました。
どどんとふ:「拝堂寺キル」がログインしました。
どどんとふ:「ロケット@比嘉」がログインしました。
どどんとふ:「矢野目凛子」がログインしました。
どどんとふ:「」がログインしました。
GM:こんばんわー
斎藤inげるまんニンジャくん:こんばんわー
GM:全員いますかねー?
ロケット@比嘉:はーい
拝堂寺キル:はいよ
GM:点呼だー!
GM:1!
ロケット@比嘉:2
斎藤inげるまんニンジャくん:2
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:12 (2D10 = [4 8])
矢野目凛子:10
拝堂寺キル:666
GM:声小せえぞ一年ーッ!
GM:という訳で
GM:初めますか
斎藤inげるまんニンジャくん:はいよー
ロケット@比嘉:ハイ
GM:---
GM:ダブルクロス3rd Edition
「家族の絆!謎の密売組織を追え!」

GM:完結編!
GM:---
GM:シーン7!
GM:シーンプレイヤーは比嘉&斎藤さん!
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:10 (1D10 = [10])
GM:他の人も出られますー。
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 3
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
GM:UGN・M支部医務室
GM:貴方たちは比嘉の助けた少女が目を覚ましたと聞いてやってきた。
GM:少女の話では、どうやら彼女はこの町の薬物密売にも関係しているらしい。
斎藤inげるまんニンジャくん:ヤク、さばいてるの?
拝堂寺キル:当然のように竹馬の友を使って入室しますよ
ロケット@比嘉:「よお!元気だったか?生きてるな?」
GM:部屋に入ると、少女はベッドに座って町の夕日を見ている。
拝堂寺キル:「お元気そうでなによりです」
GM:ベッドの傍らには支部長の七下が立っている。
アリシア:「あ…シュジンコウさん…あなたがここまで運んでくれたんですね」
ロケット@比嘉:「造作もねーぜ。 それより、そろそろ事情を聞かせてもらおうか。あんたの方の!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「グーテンモルゲン、げるまんニンジャくんだよ」(裏声
アリシア:「ありがとうございます…拝道寺さんも来てくれたんですね。ありがとうございます」
ロケット@比嘉:「何を隠そう、俺たちはそういう厄介事を解決させたら超一流なんだ」
拝堂寺キル:「まあ、無理をする必要はありません、体を楽にして」
アリシア:「七下さんから皆さんの事は聞きました…私は…兄を探しにこの島に来たんです」
アリシア:「今この島で出回っている新種の薬物…それを開発したのは、トーマス・ラナハルト…私の兄なんです」
斎藤inげるまんニンジャくん:「そうだよ。まだ無理をしちゃあいけないよ。怪我や病気はゆっくり治さないとね!」(裏声
アリシア:「ひっ!?は…はい……」
ロケット@比嘉:「そうか、兄貴か。たまに聞く話だな。・・・なんで探してるんだ?会ってどうしたい?」
ロケット@比嘉:「肉屋はなんでその邪神の眷属みたいな着ぐるみそんな気に入ってんだよ・・・」
七下水絵:「あ、そういやまだ比嘉君とかには説明してなかったっけな~」
七下水絵:「この島で近頃流行してるクスリはちょっと特殊なワケよ~」
七下水絵:「強い中毒性があって、投薬した人間の思考力と判断力を奪っていくってのは勿論なんだけど~」
斎藤inげるまんニンジャくん:「馬鹿野郎、今の俺はげるまんニンジャくんだ。ガキの夢を壊すんじゃねえ。」(小声で話しつつ肘でつつきます
七下水絵:「運動機能や感覚器官の作用はほぼ全くと言って良い程阻害しないのね~むしろ段々に鋭くなってくらしいわ~」
ロケット@比嘉:「明らかに怯えてるじゃねえか・・・ま、いいか肉屋が楽しそうだし・・・」
七下水絵:「それともう一つ、こっちの方が重要なんだけど~」
七下水絵:「投薬を続けた人間にレネゲイドが感染した場合、または元々オーヴァードの人間に薬を使うと~」
七下水絵:「体内のレネゲイドが暴走して例外なくジャームになっちゃうのよ~怖~」
拝堂寺キル:「ロクでもない薬ですね」
七下水絵:「つまりどういう事かって言うと~」
ロケット@比嘉:「ロクでもねー薬だな。・・・だが、作ったやつは天才だな」
七下水絵:「投薬したオーヴァードの頭数を揃えるだけで、簡単な暗示で思いのままにできちゃうジャーム軍団が作れるってワケ~……ま、FHの考えそうな事よね~」
ロケット@比嘉:「俺ほどじゃないけど!」
七下水絵:「んで~?お兄さんがその開発に関わってたって~?」
アリシア:「はい…少し長くなるかもしれませんが聞いてください…」
斎藤inげるまんニンジャくん:「なるほど。これはげるまんニンジャ的にも放ってはおけないな!」(裏声
アリシア:「ひっ!?えー…コホン……」
アリシア:「兄と私は元々スイスのバーゼルの生まれで、兄は大学の研究員を、私は学生をしながら、母親と三人で暮らしていました」
アリシア:「兄は天才でした…。私の物心ついた時から…兄はまだ二十歳も数えていなかったけれど医学や薬学の世界では名前の通った研究者だったそうです」
アリシア:「……自慢の兄でした。いえ…それだけじゃありません…生まれつき父のいない私にとって、兄は父親であり、最大の理解者でした」
アリシア:「三年前、私たちの母親が病気で倒れました…元々体の強い人では無かったけれど、女手一つで私たちを支え続けてくれた母です」
アリシア:「母の病はまだ確かな対処法が発見されていない難病で、兄は必死に治療法を探し続けました」
アリシア:「何日も何日も、兄は眠りもせずに病気の研究を続けました……けれどようやく見つけた治療法は、長期に渡る最新鋭設備の使用と、その莫大な維持費が必要なものでした」
アリシア:「兄と私はお金を集めるために必死に働きました…けれど一介の学生である私と研究者の兄が集められる資金では、設備を維持する事は難しいと言われました」
アリシア:「私が学校を辞める事を考え出した頃、兄は…あのFHという人たちと取引を始めました……彼らは兄に対して、自分たちの望む薬品の開発を条件に、十分に治療費を補えるだけの莫大な資金を提供しました…」
アリシア:「母の治療が始まって一年ほどが経ち、FHとの取引も終わる頃、兄は私の前から突然いなくなりました……」
どどんとふ:「珪素@鳥飼」がログインしました。
アリシア:「警察にも申し出ました。けれど結局、失踪した兄を見つける事は出来ませんでした…」
アリシア:「それから暫くして、母は死にました…容体が急変して、治療法を開発した兄以外では対応出来なかったそうです……」
アリシア:「そしてその全てを…私はただ見ている事しか出来なかったんです……母にも、兄にも……私を支え続けてくれた家族ために、何の助けにもなれなかった……!」
アリシア:「……母が死に、学校を卒業した私は、兄の手掛かりを探す為に、兄と取引を行っていたFHについて調べ始めました」
アリシア:「それでオーヴァードの事やレネゲイドの事を知って…兄がFHに同行し、協力している事、そして兄がこの島にいる事を突き止めました」
七下水絵:「そんだけの手掛かりを追って、殆ど着の身着のままスイスから来た訳~?結構な向こう見ずガールねあんた~若っけ~」
アリシア:「無謀だって言うのは分かってます…けど私は兄さんがまだどこかで生きていると知って…居ても立ってもいられなかったんです」
ロケット@比嘉:「なるほどな。あんた、よくやったな! 根性あるぜ。特に最高だったのは」
ロケット@比嘉:「俺たち一行が通りすがるのにでくわしたところだ。いやー、ほんとナイスリカバリーだ」
アリシア:「皆さんの事は七下さんから聞きました…それでお願いがあるんです」
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッなんでもこのげるまんニンジャくんに言ってみなよ!」(裏声
アリシア:「明日の取引…私も同行させてくれませんか?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「そいつぁできねえよ、らっしゃい。」(素
アリシア:「ひっ!?…危険だっていうのは分かってます…けど兄がそこにいるかもしれないんです」
拝堂寺キル:「危険な事に首を突っ込まない方が良い」
拝堂寺キル:「と言っても 行きたいのですね」
ロケット@比嘉:「いや、俺はいいと思うけどな。自分の話の決着は自分で知りたい。俺もそうだ!」
アリシア:「……もし兄がそこにいるなら、兄が自分から奴らに協力しているなら…」
アリシア:「私には人質の価値があると思います」
ロケット@比嘉:「っつっても、条件はある。あんたが俺たちから離れないことだ」
七下水絵:「ん~…そこまで言う訳~?」
七下水絵:「こういうのは~現場に出る皆さんで決めた方が良いと思うけど~どう~?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「何言ってんだ、比嘉の兄ちゃん。こんな嬢ちゃんを巻き込もうってのか、らっしゃい。」
拝堂寺キル:「人質なんて、どの程度の価値があるのか」
ロケット@比嘉:「よく考えてみろよ・・・勝手についてこられるよりマシだ」
アリシア:「お願いします!絶対に余計な事はしません!皆さんのいう事にも従います!」
ロケット@比嘉:「独自調査でFHやオーヴァードを突き止めるやつだぜ。ワーディングで気絶させてふん縛っておくのか?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「ちっしゃあねえなあ。らっしゃい。」
アリシア:「私はただ…兄にもう一度会って話が聞きたいだけなんです…」
斎藤inげるまんニンジャくん:「お嬢さん。ちゃんと比嘉くんの言うことを聞くんだよ?げるまんニンジャくんとの約束だよっ」(裏声
拝堂寺キル:「話、ねえ」
アリシア:「…認めていただけるんですか……!ありがとう…ありがとうございます…!」
拝堂寺キル:「良識ある大人としては断りたいところですが」
ロケット@比嘉:「それであんたが救われると思うなら、俺はいいと思うぜ。ま、あとは矢野目次第だな」
拝堂寺キル:「仕方ありませんね」
七下水絵:「話纏まったっぽい~?連れてくの~?」
ロケット@比嘉:「まあ、今回は羽角はいないが、俺がいるからな。問題ない。連れてくぜ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「うん。一緒に行こうじゃないか。ただ僕は吃驚するぐらい戦闘力がないからね。比嘉くん、任せたよッ」(裏声
七下水絵:「オッケ~」
七下水絵:「あといつ見てもその造形最悪に趣味悪り~な~吐きそう~」
ロケット@比嘉:「ハハハ! 任せろ、戦闘がはじまったら寝ててもいいぜ」
拝堂寺キル:「ま、なんとでもなるでしょう」
斎藤inげるまんニンジャくん:[
アリシア:「皆さん…!ありがとうございます!」
アリシア:「兄さん……」
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッひどいなあ、お姉さんたらっ」(裏声
斎藤inげるまんニンジャくん:購入判定していいですかー
ロケット@比嘉:こちらも購入判定したいです。日本刀買います
拝堂寺キル:こちらも購入判定を
GM:オッケーですー
拝堂寺キル:アルティメイド服
ロケット@比嘉:2dx+2 DoubleCross : (2R10+2[10]) → 10[8,10]+9[9]+2 → 21
ロケット@比嘉:恒例の比嘉状態。日本刀が届いたぞ!
拝堂寺キル:8dx DoubleCross : (8R10[10]) → 9[1,2,2,4,5,6,7,9] → 9
斎藤inげるまんニンジャくん:アルティメイド服にチャレンジ
斎藤inげるまんニンジャくん:5dx+4 DoubleCross : (5R10+4[10]) → 9[4,6,7,9,9]+4 → 13
斎藤inげるまんニンジャくん:財産Pを7消費ー
斎藤inげるまんニンジャくん:購入成功!
ロケット@比嘉:すごい財産だ
拝堂寺キル:比嘉と斉藤にロイスを取ろう
七下水絵:「バケモンの着ぐるみ着たオッサンが通販でメイド服……変態くせ~やべ~」
斎藤inげるまんニンジャくん:アリシアさんに誠意○/不安でとります
ロケット@比嘉:斎藤に今回もロイス 庇護○/不快感 なんだこの着ぐるみは
斎藤inげるまんニンジャくん:あと比嘉くんに誠意○/隔意で
ロケット@比嘉:ぼくは以上です
GM:オッケーですかー?
斎藤inげるまんニンジャくん:おっけー
拝堂寺キル:斉藤 かねずる○/無関心
拝堂寺キル:比嘉 有益○/侮蔑
斎藤inげるまんニンジャくん:んじゃ、これでシーン終了かな?
ロケット@比嘉:ぼくはOKですよ
拝堂寺キル:OKですよ
GM:じゃ、次行きましょうー
GM:シーン8!
GM:PCは全員登場!
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 6
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 10
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:6 (1D10 = [6])
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
GM:---
GM:M市中心部・とある廃ビル
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッげるまんニンジャくんはスタイルがいいから、メイド服だって似合っちゃんダ!」(裏声
GM:0:00
GM:---
ロケット@比嘉:「時間だな。いくぜ野郎ども!」
竹三郎:[]
矢野目凛子:「えーと、説明お願いします……」
拝堂寺キル:「レジャーランドがつぶれた跡地のようですね」
拝堂寺キル:「かくかくしかじかで、この御嬢さんがついてきたいそうですよ」
斎藤inげるまんニンジャくん:「か、く、か、く、か、く、じ、か、じ、か、ダヨ!」(裏声
ロケット@比嘉:「仕方ねえな。このアリシアがすごい根性で、兄貴を探してて、ここにいると思うんだよ!」
竹三郎:「チッ…案の定だが表に見張りが出てるな…」
矢野目凛子:「え?ついてくんの?まあ私は打ち上げが出来れば何でもいいけど。」
竹三郎:「表の連中は俺と支部の部隊が何とかする」
斎藤inげるまんニンジャくん:「あ、これ俺着れないからあんた着るか?らっしゃい。」(ヤノメさんにメイド服を渡します。
矢野目凛子:「斎藤さんこわいよー」
竹三郎:「あんたらは本丸を叩いてくれ」
矢野目凛子:「ではいただきますが、なぜ斎藤さんがメイド服を・・・」
矢野目凛子:斎藤にロイス取ります。 有為◯/不信感
竹三郎:「斎藤さんアンタそんな趣味が…」
ロケット@比嘉:「裏口からいくか?天才の俺が久しぶりにピッキングしてもいい!」
矢野目凛子:「主人公にまかせる!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「母ちゃんが前に着てて…とりあげたn…いや、なんでもない。今は任務に集中しようでらっしゃい。」
ロケット@比嘉:「表で注意をひきつけ、裏から行く! ・・・肉屋の戦術だとどうだ?」
矢野目凛子:「おさがり!?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「そいつでいけると思うぜ。細かい点は状況に応じて俺が指示を出す。らっしゃい。」
斎藤inげるまんニンジャくん:「ビックリするぐらい…似合ってなかったなあ…らっしゃい…」(遠い目
矢野目凛子:「斎藤さん、全然そんな風に見えないけど戦いに慣れてるんですか?すごいです!」
竹三郎:「良し、それで行けるか?」
ロケット@比嘉:「知多星・斎藤と呼ばれた肉屋だからな、こいつは」
竹三郎:「失敗フラグじゃねえのかそれ…?」
矢野目凛子:「すごいです!」
拝堂寺キル:「それでいいのかね」
ロケット@比嘉:「じゃ、いくか」
斎藤inげるまんニンジャくん:「へっ。その名は捨てた。今は単なるミートパッカーでえ、らっしゃい。」
矢野目凛子:「いきましょういきましょう」
竹三郎:「俺達が今から突入する、アンタらは裏口に向かってくれ」
竹三郎:「……行くぞ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「オーバードファイト、レディーゴー!」(裏声
矢野目凛子:「うっぜ!それうっぜ!」
拝堂寺キル:「…」
ロケット@比嘉:裏口にすんなり回れるなら、天才ピッキング(イージエフェクト十徳指)で侵入します。
GM:オッケーです。PC達は裏口から建物内に突入しました!
売人A:「!?」
矢野目凛子:「ヒャッハーテンションあがってきた!」
売人B:「なんだァ!?」
ロケット@比嘉:「お、いたいた。大漁だな。 どうだアリシア、兄貴はそのへんにいるか?」
拝堂寺キル:「こんにちわ、いい天気ですね」
アリシア:「いえ…暗くて良く見えません…」
666:「おやおや」
666:「こりゃあ変わったお客さんや」
矢野目凛子:「じゃあかたっぱしからぶっ飛ばして顔を確認しましょう!」
フードの男:「……」
ロケット@比嘉:「名案だな。さすが鳥は話が早い。・・・エート、こんばんは、小悪党の諸君!主人公です」
666:「ハハッ!なんや血の気多いなあ」
矢野目凛子:「こんばんわ!鳥です!」
666:「それはそうとして…アカンやん自分ら…顔割れてもうてるやーん」
斎藤inげるまんニンジャくん:「この町のヒーロー、げるまんニンジャくんだよっ」(裏声
売人A:「ああ!?今そんな事言ってる場合じゃ…?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「悪いヤツらはゲルマンに代わっておしおきだっ!」(裏声
矢野目凛子:「(斎藤さんだけは顔割れない!すごい!天才!)」
拝堂寺キル:「逃げられませんよ」
ロケット@比嘉:「次からフードか仮面で顔かくしときな。・・・次があればな」
666:「いやこっちの話ね、こっちのカス共が顔割れてもうとるっちゅうわけ」
666:パチンッ
GM:666が指を鳴らすと
GM:時空の裂け目が出現し、中からジャームが現われました。
斎藤inげるまんニンジャくん:[
中毒者1:「うう……ああー…」
売人A:「な、なんだこいつら!?」
矢野目凛子:「ジャンキーだジャンキーだ」
斎藤inげるまんニンジャくん:「もしかして、これがクスリ漬けになったジャームなのかい」(裏声
ロケット@比嘉:「おいおいおい、大丈夫か?そんな三下を召喚しやがって。このシーンで死なない?」
666:「1人2人やったらええけど…こうルート自体が割れてもうてるともうアカンなあ」
拝堂寺キル:「まったく、部下を大切にしない人はいけません」
666:「全部とっかえな…」
斎藤inげるまんニンジャくん:「君たち、こんな非人道的な行為が僕の護るこのM島で赦されると思わないでねッ」(裏声
売人A:「な、なんだ!?」
売人B:「オイ!やめ……ぎゃああああああああ!」
拝堂寺キル:「カバーリングできますか?
拝堂寺キル:売人を
中毒者2:ぐしゃっ!
中毒者3:ぐちゃっ!
拝堂寺キル:無理だナ
矢野目凛子:「ヒャッホー内ゲバだあ!」
GM:売人たちはカバーリングする間もなく即死しました。
拝堂寺キル:「部下を使い捨てにするようでは、組織の運営能力を疑わざるを得ませんよ」
ロケット@比嘉:「・・・やれやれ。近頃ないタイプのアホだな。主人公チームにそういう手口は遣うもんじゃないぜ」
拝堂寺キル:「ぶっちゃけ、貴方商売に向いてません」
ロケット@比嘉:「一方的にボコボコにされて負けることになるんだからな」
666:「ま、こんなカスの替えなんていくらでもおる訳やしねー」
ロケット@比嘉:「たまには意見があうな、ハイドージ」
666:「そらちゃうでー使えんくなった部品は早急に取り換えなー」
斎藤inげるまんニンジャくん:「キミのような人には、口より実力でわからせた方が速そうだねッ」(裏声
666:「それが商売人の手腕ちゅうやっちゃ!ヒャッヒャッヒャ!」
拝堂寺キル:「まあ、遠慮なくぶち殺して、貴方の可愛そうな部下たちの生き残りは私が貰い受けましょう」
ロケット@比嘉:「その台詞を口にした小悪党が、いままで何人お仕置きされてきたか・・・」
矢野目凛子:「部品の扱い方がなってないなあ。まだ使えたじゃないの」
ロケット@比嘉:「あんたには歴史の重みを学習してもらうか。オラ、こいよ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「オーヴァードファイト!レディーー……」’裏声
拝堂寺キル:「薬も貴方も必要ありませんが、その組織は私が貰いますよ」
666:「なんや自分ら訳わからんけどオモロいなあ!ええで!ちょっと遊んだっても!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「らっしゃーーーーい!」
矢野目凛子:「きゃー!超楽しー!」
666:「いけ!俺のポケモンー!ひゃっひゃっひゃっ!」
拝堂寺キル:「比嘉さん、ちょっといいですか?」
フードの男:「……」
ロケット@比嘉:「なんだよ?逃げろって話なら聞けないな!」
拝堂寺キル:「センターポジションは貴方がやるべきでは?」
アリシア:「え…?まさか……」
拝堂寺キル:「私、真ん中は向いてないんですよ、目立つのは苦手でして」
666:「そいじゃ俺は高みの見物させてもらうでー」
矢野目凛子:「ん?お兄ちゃんいました?」
ロケット@比嘉:「しょーーーーがねーーーなーーー!そうだろそうだろ!俺がセンターやる!さすがだなハイドージ!」
拝堂寺キル:「ではチェンジで」
GM:666は時空の裂け目に消えていきました。
矢野目凛子:「では大和撫子は後ろに下がっていましょう」
GM:戦闘開始!
GM:中毒者三体までは10m
斎藤inげるまんニンジャくん:セットアッププロセース
GM:フードの男まではそこから20m
ロケット@比嘉:アリシアのカバーリングのために、比嘉は接近できないですねー。
GM:セットアッププロセス!
矢野目凛子:カームダウン使う?
矢野目凛子:肉屋次第なんだけど。
斎藤inげるまんニンジャくん:戦術使用味方のメジャーアクションダイス+7
ロケット@比嘉:比嘉は特に梨!
拝堂寺キル:なし
矢野目凛子:じゃあカームダウンじゃー。
GM:オッケーすかー?
矢野目凛子:OK
ロケット@比嘉:OK
矢野目凛子:みんなダイス-2ねー。味方は+5
拝堂寺キル:OK
斎藤inげるまんニンジャくん:かかってこいやー!
GM:イニシアチブ!なんかあります?
拝堂寺キル:なし
矢野目凛子:なし
斎藤inげるまんニンジャくん:ない、よ!
ロケット@比嘉:なし!
GM:ではフードの男から
フードの男:「……」
アリシア:「兄さん…?兄さんなの…?」
フードの男:「……?」
フードの男:マイナーで炎の加護!
斎藤inげるまんニンジャくん:「……?僕はげるまんニンジャくんだよ…?」
アリシア:「兄…さん?」
ロケット@比嘉:「アリシア、やめろ。下がってろ!」
矢野目凛子:「動くと死にますよ」
フードの男:メジャーでコンセントレイト+プラズマカノン!
フードの男:対象はアリシア!
アリシア:回避
ロケット@比嘉:あらかじめ宣言しますが、「崩れずの群れ」でカバーリングします!
斎藤inげるまんニンジャくん:俺がカバーしてやるから、アリシア回避しろ!
斎藤inげるまんニンジャくん:比嘉さんやるなら任せる
アリシア:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 8[3,4,8] → 8
矢野目凛子:斎藤はメジャーやることないし
矢野目凛子:斎藤がかばうほうが効率がいいかな?
フードの男:まずこっちだ
ロケット@比嘉:あ、斎藤さんがカバーするなら、それでお任せしたいですフヒヒ
斎藤inげるまんニンジャくん:お見合いですね。
フードの男:12dx@7+10 DoubleCross : (12R10+10[7]) → 10[1,1,1,2,2,3,3,6,8,9,9,10]+10[3,4,10,10]+6[3,6]+10 → 36
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッ、アリシアちゃん危ないッ」
斎藤inげるまんニンジャくん:カバーリングー
アリシア:「きゃあっ!」
ロケット@比嘉:「げるまん肉屋、任せた!」
矢野目凛子:「ソーセージのことか!」
アリシア:4d+15 DoubleCross : (4D6+15) → 13[6,3,1,3]+15 → 28
フードの男:28ダメ!
フードの男:浸食率修正いれんの忘れてた+10!
フードの男:38!
斎藤inげるまんニンジャくん:残り2!
GM:次中毒者1の行動!
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッこの程度の攻撃じゃあ、げるまんニンジャくんはびくともしないよっ」(裏声
GM:マイナーでハンティングスタイル+破壊の爪+完全獣化!
GM:接敵!
GM:メジャーでコンセントレイト+獣の力!
GM:対象は比嘉!
ロケット@比嘉:「どんとこーい!」
GM:11dx@7+4 DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[1,3,3,4,4,6,7,7,7,8,9]+10[6,8,9,9,10]+6[1,2,5,6]+4 → 30
ロケット@比嘉:ガード!
GM:4d10+19 DoubleCross : (4D10+19) → 13[3,2,5,3]+19 → 32
ロケット@比嘉:がらんどうの肉体!
ロケット@比嘉:5d10 DoubleCross : (5D10) → 25[3,8,3,2,9] → 25
ロケット@比嘉:走行値とガード値をあわせて36。無傷!
アリシア:「斎藤さんごめんなさい…私のせいで…でも、でもアレは…」
ロケット@比嘉:「無駄だって・・・お前ら三下だもん」
拝堂寺キル:「流石センターをやるだけの事がある」
GM:次!
GM:中毒者2の行動!
GM:マイナーでハンティングスタイル+破壊の爪+完全獣化!
GM:接敵!
GM:メジャーでコンセントレイト+獣の力!
GM:対象は斎藤!
ロケット@比嘉:がらんどうは使えないけど、カバーいります?
斎藤inげるまんニンジャくん:まぁ、しんどくよ
中毒者2:11dx@7+4 DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[1,1,2,2,3,6,6,7,8,8,8]+10[2,7,8,10]+10[1,1,10]+10[9]+2[2]+4 → 46
斎藤inげるまんニンジャくん:2dx DoubleCross : (2R10[10]) → 9[5,9] → 9
中毒者2:5d10+19 DoubleCross : (5D10+19) → 28[10,9,1,4,4]+19 → 47
斎藤inげるまんニンジャくん:リザレクトー
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:1 (1D10 = [1])
ロケット@比嘉:すごい低コストリザレクトだ
斎藤inげるまんニンジャくん:どうぞ
GM:次中毒者3!
中毒者3:マイナーでハンティングスタイル+破壊の爪+完全獣化!
中毒者3:接敵!
中毒者3:メジャーでコンセントレイト+獣の力!
中毒者3:対象は拝導寺!
ロケット@比嘉:【カバーリングは自己申告制を推奨しています】
拝堂寺キル:「まあ華麗に避けますよ」
中毒者3:11dx@7+4 DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[2,2,3,4,6,7,7,8,9,10,10]+10[1,5,5,5,6,10]+10[8]+10[10]+4[4]+4 → 48
拝堂寺キル:命の盾+リフレックス
拝堂寺キル:7dx7+12 DoubleCross : (7R10+12[7]) → 10[1,3,5,5,5,5,9]+10[9]+4[4]+12 → 36
拝堂寺キル:おっと残念
中毒者3:5d10+19 DoubleCross : (5D10+19) → 27[10,3,5,5,4]+19 → 46
拝堂寺キル:リザレクション
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
中毒者3:終了!
中毒者3:次!
GM:アリシアの行動はプレイヤーに決定権があります。
GM:一応拳銃持ってます。
斎藤inげるまんニンジャくん:下がってろw
拝堂寺キル:「何もしないで比嘉さんの陰に隠れていなさい」
矢野目凛子:下がってろ
ロケット@比嘉:「下がってろ!」
拝堂寺キル:「下がりすぎて攫われてもなんですし」
ロケット@比嘉:総下がってろ議決
拝堂寺キル:じゃ次行きましょう
GM:待機でオッケーですか・
拝堂寺キル:OK
ロケット@比嘉:OK
GM:そいじゃ行きましょう。
矢野目凛子:「おとなしくしててね」
拝堂寺キル:私の番で
拝堂寺キル:コンボ 堕落の幸福論
拝堂寺キル:対象はフードの男
拝堂寺キル:14dx7+12 DoubleCross : (14R10+12[7]) → 10[1,2,4,5,5,6,6,6,7,8,9,10,10,10]+10[1,1,2,8,9,10]+10[9,9,10]+10[1,9,9]+6[3,6]+12 → 58
拝堂寺キル:「さあ、さあ。無駄な労力は苦痛です。何もしないで安らかにしているのが一番ですよ」
アリシア:リフレックス+陽炎回避
GM:16dx@7+7 DoubleCross : (16R10+7[7]) → 10[1,1,2,2,4,4,4,6,6,6,7,8,8,9,9,10]+10[5,6,6,9,10,10]+10[6,9,10]+3[2,3]+7 → 40
矢野目凛子:アリシアーーーーー!
拝堂寺キル:6d10+1 DoubleCross : (6D10+1) → 43[9,10,4,2,10,8]+1 → 44
拝堂寺キル:44ダメ 装甲無視 でこれからダイスは1個へります
GM:では次!
矢野目凛子:はーい
矢野目凛子:マイナーでレジェンド
矢野目凛子:そんでテンパイコンボ。
矢野目凛子:7dx+21 DoubleCross : (7R10+21[10]) → 6[2,4,4,5,5,6,6]+21 → 27
中毒者1:7dx+2 DoubleCross : (7R10+2[10]) → 8[4,4,5,5,7,7,8]+2 → 10
中毒者2:中毒者2のカバーリング!
中毒者2:1に対して
中毒者3:ガード!
フードの男:竜鱗!
矢野目凛子:3d10+2 DoubleCross : (3D10+2) → 22[10,3,9]+2 → 24
フードの男:3d10 DoubleCross : (3D10) → 16[6,6,4] → 16
矢野目凛子:全員行動値-6
矢野目凛子:中毒者1以外だな
フードの男:オッケーでーす
ロケット@比嘉:斎藤さんは行動済みなので、そろそろ比嘉かな?
斎藤inげるまんニンジャくん:比嘉さんだねー
ロケット@比嘉:中毒者1に「俺が無敵すぎて笑える」コンボ。
GM:どうぞー
ロケット@比嘉:ダイスは13+5で18。固定値はなし。
ロケット@比嘉:18dx@7 DoubleCross : (18R10[7]) → 10[1,1,2,2,3,3,4,4,5,5,6,7,7,9,9,9,9,9]+10[1,2,2,3,3,6,7]+4[4] → 24
ロケット@比嘉:これだけ振って24w
中毒者1:回避!
中毒者1:7dx+2 DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[1,2,4,5,6,10,10]+10[9,10]+6[6]+2 → 28
中毒者1:回避成功!
GM:次!
GM:セットアップ!
ロケット@比嘉:「に、日本刀は苦手なんだ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「さぁ、はじめようか。凄惨なるオーヴァードファイトを!」(裏声
斎藤inげるまんニンジャくん:戦術+常勝の天才
斎藤inげるまんニンジャくん:味方全員にダイス+7とダメージ+28
矢野目凛子:カームダウンやる!
ロケット@比嘉:特に梨
斎藤inげるまんニンジャくん:よって今回はアリシアの攻撃力も+28だ!
GM:じゃ行きましょう
ロケット@比嘉:スーパーアリシアだ
GM:フードの男!
GM:マイナーで炎の加護!
GM:メジャーでコンセントレイト+プラズマカノン!
フードの男:対象は矢野目!
矢野目凛子:こいや
フードの男:12dx@7+10 DoubleCross : (12R10+10[7]) → 10[1,3,3,4,4,5,5,7,7,9,9,10]+10[2,2,4,5,10]+2[2]+10 → 32
矢野目凛子:よし幸運の守護!
矢野目凛子:2dx+21 DoubleCross : (2R10+21[10]) → 10[7,10]+8[8]+21 → 39
矢野目凛子:回避!
GM:次!
中毒者1:中毒者1!
中毒者1:マイナーで破壊の爪+完全獣化!
中毒者1:メジャーでコンセントレイト+獣の力!
中毒者1:対象は拝堂寺!
中毒者1:11@7+4
GM:11dx@7+4 DoubleCross : (11R10+4[7]) → 10[1,1,2,3,4,4,5,5,8,9,9]+10[1,5,9]+5[5]+4 → 29
拝堂寺キル:7dx7+12 DoubleCross : (7R10+12[7]) → 10[1,5,5,6,6,10,10]+4[3,4]+12 → 26
GM:3d10+19 DoubleCross : (3D10+19) → 15[10,3,2]+19 → 34
拝堂寺キル:「おっと惜しい」
拝堂寺キル:リザレクション
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
GM:はい次!
拝堂寺キル:中毒者2に
斎藤inげるまんニンジャくん:アリシアとりあえず攻撃しとけ
拝堂寺キル:コンボ 堕落の幸福論
拝堂寺キル:中毒者3にしときます
ロケット@比嘉:もしかしたら矢野目スペシャルで全員倒せるかもしれないので、そのあとにしましょう
拝堂寺キル:じゃああとでー
矢野目凛子:じゃあ矢野目スペシャル
矢野目凛子:7dx+21 DoubleCross : (7R10+21[10]) → 10[2,3,4,5,6,10,10]+8[2,8]+21 → 39
GM:全員回避!
GM:フードの男だけ竜鱗!
中毒者1:7dx+2 DoubleCross : (7R10+2[10]) → 10[1,2,3,3,4,6,10]+8[8]+2 → 20
中毒者2:7dx+2 DoubleCross : (7R10+2[10]) → 9[1,2,3,4,8,8,9]+2 → 11
中毒者3:7dx+2 DoubleCross : (7R10+2[10]) → 9[1,2,4,5,6,7,9]+2 → 11
GM:全員命中!
矢野目凛子:4d10+30 DoubleCross : (4D10+30) → 23[10,6,1,6]+30 → 53
ロケット@比嘉:さすがだ
GM:中毒者全滅!
拝堂寺キル:強い強い
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッ」(裏声
矢野目凛子:「死んでしまえ!」
矢野目凛子:常勝シーン攻撃やばいな
GM:ここでイベント―
拝堂寺キル:「アリシアさん、一言どうぞ」
GM:アリシアは攻撃を受ける兄を見て溜まらず比嘉の影から飛出しました。
矢野目凛子:「じっとしとけって言ったじゃんか!」
ロケット@比嘉:「おい!・・・くそっ、やると思ったぜ!」 追えるなら追います
アリシア:「兄さん!兄さんなんでしょう!?答えてよ!」
フードの男:「……?……ッ!」
フードの男:「うう…うううう……ああああああああああ!」
矢野目凛子:「洗脳系男子?」
GM:フードの男は
GM:窓を突き破って逃げ出しました。
ロケット@比嘉:「派手な逃げ方しやがるな・・・」
矢野目凛子:「行っちゃいましたが・・・どうしますか?」
斎藤inげるまんニンジャくん:[
アリシア:「兄さん…どうして…」
GM:シーン終了!
斎藤inげるまんニンジャくん:購入判定してもいいですか!
GM:流石に無理です!
拝堂寺キル:「追いましょう」
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、いいや!
矢野目凛子:「追えますかね?」
ロケット@比嘉:「え?壁歩いて追いかけるんじゃなくて?」
GM:フードの男の姿は既に闇夜に紛れて見えなくなりました
矢野目凛子:「比嘉さんはヒロイン担当じゃないかしら・・・」
GM:追えません。
矢野目凛子:「あー暗くてみえねー(鳥目)」
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、次のシーンいこうぜ!
ロケット@比嘉:「俺はな! みんなとワイワイやりながら追いかけたいんだよ!・・・って見えないな」
拝堂寺キル:「さて、どうしましょうかね」
GM:行きますかい
拝堂寺キル:次のシーンへ
ロケット@比嘉:はーい
矢野目凛子:OK
GM:マスターシーン
GM:---
GM:M市内・とあるバー
GM:---
666:「んー?ありゃー?」
666:「どないしたもんかねー」
コート姿の少女:「……」
666:「おお、なんや自分おったんかいな」
コート姿の少女:「貴様…また組織の兵を勝手に連れ出したらしいな…」
666:「ハハッ!せやでー耳の早い事で!ヒャッヒャッヒャ!」
666:「せやかて聞いてえなー、あんな使い捨て共はええんやけどなー『お気に入り』が帰ってこえへんのよー」
コート姿の少女:「お気に入り…?例の改造ジャームの男か…」
666:「せや!研究者としても有能なんは分かっとったことやけど、まさか薬にもあっこまで適正があるとは思わんかったわ!」
666:「ちょっと脳味噌いじくったらとんだ怪物の出来上がりや!ヒャッヒャッヒャッ!」
コート姿の少女:「下衆野郎が…」
666:「……ああ?」
コート姿の少女:「下衆に下衆と言って何か問題があるのか?」
666:「問題かどうかは分からへんけど…生意気な口きく糞ガキには躾がいるんとちゃう?」
コート姿の少女:「……」
666:「……」
虚ろな眼の男:「……ちょっとやめときなよ君ら~子供みたいだよ?」
666:「……チッ…アンタもおったんかいな」
666:「ま、俺は無くしたオモチャ探しにいきますかねー…命拾いしたな糞ガキ…」
GM:666は次元の裂け目に消えて行きました。
コート姿の少女:「……いつまであんな下衆に好きにさせておくつもりですか?」
虚ろな眼の男:「ん~?気に喰わない?」
コート姿の少女:「僕は気に食いませんね。すごく」
虚ろな眼の男:「バッサリだねえ…ま、彼には人の悪意の流れを理解する才能があるからねえ。貴重な人材だよ」
虚ろな眼の男:「目的の為にはああいう手合いも扱う必要があるってこと…」
コート姿の少女:「……」
虚ろな眼の男:「ま、時が来れば処分するけどね」
GM:---
GM:終了!
GM:---
GM:次!シーン8!
GM:全員登場!
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:8 (1D10 = [8])
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 5
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 6
GM:---
GM:UGN・M支部
GM:---
GM:翌朝…
GM:---
七下水絵:「は~い、皆さんお疲れ様~」
ロケット@比嘉:[
矢野目凛子:「お疲れ様です。すごい疲れました。」
ロケット@比嘉:「起きたぜ!さわやか!」
ロケット@比嘉:説明しよう。比嘉はほとんど何もせず、日本刀の素振りをしただけなのだ。
七下水絵:「みんなのおかげで現時点での密売ルートは大体駆逐出来たみたいだし~」
信者1:「コーヒーです、教祖様」
斎藤:「ったく、着ぐるみは疲れるぜい、らっしゃい。」
七下水絵:「こっちゃ万々歳よ~寿司とか取る~?小僧寿司だけど~」
信者2:「ベーグルサンドとサラダです、教祖様」
矢野目凛子:「寿司食べます!食べられるものは食べておきます!」
ロケット@比嘉:「かっぱ寿司にしようぜ!俺、ハンバーグ寿司ね」
七下水絵:「しばらくはクスリの動きも収まりそうだしね~」
拝堂寺キル:「安い寿司は舌に合いません」
七下水絵:「あとは~……」
ロケット@比嘉:「や、照り焼き寿司でもいいかな・・・」
アリシア:「……」
ロケット@比嘉:「アリシア、まずはメシ食っとけよ。これから兄貴を追いかけるんだろ?」
矢野目凛子:「じゃああれ、デザート!微妙にぬるいデザート!」
七下水絵:「……あの子の兄貴、どうすんの~?」
矢野目凛子:「洗脳されてたっぽいですね」
矢野目凛子:「それとも改造かな?」
ロケット@比嘉:「どんな結末にしても・・・だ。俺なら、ここでハブにされたら泣くぜ。アリシアがどうしたかだけだ」
アリシア:「比嘉さん…ありがとうございます…けどここから先は皆さんとは無関係な話ですから…これ以上手伝ってもらう訳には…」
アリシア:「……私?私ですか…?」
アリシア:「私は兄を追いたいです…なぜ兄がここにいるのか…何故私たちの前からいなくなったのかを直接聞くまでは帰れません…!」
ロケット@比嘉:「だからハブにされたら泣くっつってんだろ! 人の話聞いてんのか! 最後まで付き合わせろよ」
ロケット@比嘉:「みんなも同じ意見だ!・・・よな? ・・・だよね?」
斎藤:「へっ。ヨーロッパ人みたいな。肉を食って歴史を紡いできた民族をよお。肉屋の俺が放っておけるわけねえだろ、らっしゃい。」
拝堂寺キル:「そうですね、話を最後まで聞かないとつまらない」
七下水絵:「比嘉く~ん…アンタちょっとかっこいいね~」
ロケット@比嘉:「主人公だからね。・・・えーと、あとはかっぱ巻き」
アリシア:「みなさん…ありがとう…ありがとうございまぅ……」
矢野目凛子:「へんな関西弁喋る奴ぶっ飛ばしたいしねー」
七下水絵:「あ~泣くな泣くな」
矢野目凛子:「あー比嘉さんが泣かしたー」
斎藤:「俺たちの闘いはこれからだぜらっしゃい。」
七下水絵:「そんじゃま~アリシアちゃんの兄貴を探す感じで行きますか~」
ロケット@比嘉:「お、おおおお俺じゃないだろ?これはノーカンだ」
竹三郎:「よう」
斎藤:[
矢野目凛子:「犬!犬だ!わーいお手!お手!」
斎藤:「おう、竹坊じゃねえか。ベーコンならねえぞ、らっしゃい。」
竹三郎:「昨日はご苦労だったな…ちょ、やめろ!もふもふすんな!」
拝堂寺キル:「(主人公ならハンカチの一つでも渡すものですよ)」と声なき声で比嘉にアドバイス
矢野目凛子:「犬!チョコ食う?玉ねぎは好き?」
ロケット@比嘉:「・・・・・気が利かねー主人公で悪かったな」
竹三郎:「それより…七下!例のヤツ、トーマス・ラナハルトは海側の倉庫街で見つかったらしい」
七下水絵:「あ、そ~ごくろうさま~」
拝堂寺キル:「俺の胸で泣け とかでも」
竹三郎:「アンタの指示とはいえ…昨日の今日でこき使うなよ…疲れたぜ…」
斎藤:「よし、んじゃ。とっと行くか。俺もちゃっちゃとうちに帰って店をひらかねえといけねえからな、らっしゃい。」
ロケット@比嘉:「ハイドージ、詳しいな。どっかで主人公やってた?ハイドージシナリオとかあるの?」
七下水絵:「ま、皆なら協力するって言うとおもってね~先に手を打っといたわけ~」
矢野目凛子:「教祖さんは、こう、女性のツボを押さえたキャラですから」
拝堂寺キル:「ありませんよ。私、日陰者ですからね。」
ロケット@比嘉:「ハーレム系じゃねーから仕方ないだろ! じゃあ、メシ食ったらそろそろ行くか」
七下水絵:「行ってらっしゃ~い頑張ってね~」
斎藤:「ハハッ竹三郎くん。では場所を案内してくれたまえっ」(裏声
矢野目凛子:「十分にハーレム系の匂いがしますけれども・・・」
GM:そんな感じで
GM:シーン終了!
GM:ロイス等なけりゃ次のシーン!
ロケット@比嘉:はーい
矢野目凛子:そういえば支部長の感情決めてなかった!
矢野目凛子:好奇心◯/不信感 で
GM:次!
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、ヤノメさんに連帯感○/脅威
GM:クライマックス!
拝堂寺キル:矢野目 有益○/無関心
ロケット@比嘉:クライマックス!
矢野目凛子:そしてアリシアにロイスとっとこう 連帯感◯/不安
GM:全員登場!
斎藤inげるまんニンジャくん:ダイス合計:3 (1D10 = [3])
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 1
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 2
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 5
GM:---
GM:M市・倉庫街
GM:---
GM:薄暗いさびれた倉庫の隅で一人の男が震えている。
フードの男/トーマス:「うう…ああ……」
アリシア:「兄さん!」
ロケット@比嘉:「よお、兄貴。気分はどうだ?」
フードの男/トーマス:「!?う……ああああああああ!」
矢野目凛子:「兄さん!」
拝堂寺キル:「雑な洗脳を受けているようですね」
ロケット@比嘉:「こーゆーのはハイドージか肉屋が得意だろ・・・」
フードの男/トーマス:「ア…アリシア……?」
斎藤inげるまんニンジャくん:「…?僕はげるまんニンジャくんだよ…?」
斎藤inげるまんニンジャくん:(裏声
アリシア:「兄さん!?私が分かるの!?兄さん!」
拝堂寺キル:「早くUGNに保護してもらうのが良いでしょう」
矢野目凛子:「オーヴァードになっちゃったみたいだしそれが一番いいですね」
フードの男/トーマス:「うう…なぜ……お前がここにいるんだ…なんで…こんなところに…」
アリシア:「兄さんを探しにきたの…ああ…兄さん…良かった…」
フードの男/トーマス:「やめろ…お前は…関わるな!」
ロケット@比嘉:「・・・・・・これ、あんまり良くない展開だな」
矢野目凛子:「不用意に近づいちゃダメだってば」
アリシア:「兄さん…?」
拝堂寺キル:「意識があるようでしたら、元凶を取り除くのが一番早い事が多いようですが」
フードの男/トーマス:「アリシア…これは罰なんだ……」
フードの男/トーマス:「私は分かっていたんだ…あの薬を人間に使えばどうなるか……」
フードの男/トーマス:「私が最も…分かっていたんだ!」
拝堂寺キル:「まあ、とりあえず間に入って危険からは庇いましょう」
拝堂寺キル:会話を妨げない範囲で
アリシア:「兄さん……」
ロケット@比嘉:こっちも位置取りをカバー可能なところにします
矢野目凛子:矢野目後ろに下がってる。
フードの男/トーマス:「でもお前は無関係だ…すべては私が考え…行動した事だ…」
斎藤inげるまんニンジャくん:同じく下がります。
フードの男/トーマス:「だから…だから……!」
アリシア:「……」
GM:アリシアはPCを押しのけて
GM:トーマスの傍に寄りそいます。
斎藤inげるまんニンジャくん:「おい、嬢ちゃん!あぶねえぞ、もどってこいらっしゃい!」(素
矢野目凛子:「あーあーあー」
フードの男/トーマス:「何を……やってるんだ!離れろ…!」
矢野目凛子:「そうだよ、ー」
アリシア:「無関係なんかじゃないわ……」
矢野目凛子:「離れたほういいよー」
斎藤inげるまんニンジャくん:「そうだ、お兄ちゃんの言うことを聞いとけ、らっしゃい!」
アリシア:「だって私たち……私たち家族じゃない!」
矢野目凛子:「比嘉さん、いいの?ほっといて」
フードの男/トーマス:「アリシア……うっうう…!」
666:「……プッ!ヒャッヒャッヒャッヒャ!」
ロケット@比嘉:「いや。そうじゃなくて・・・、危ないのは、たぶん」
666:「なんやァ!?バケモンが今更家族ごっこでお涙頂戴かいな!こらええわ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「エセ関西!何しにきやがったらっしゃい!」
ロケット@比嘉:「アリシア、とその兄貴は離れろ。んで隠れた方がいい」
666:「ん~?俺のおもちゃを俺が取りに来ただけやけど?」
アリシア:「お前…!お前が…!」
GM:アリシアは666に銃を向けます。
斎藤inげるまんニンジャくん:「バッキャロー、人をモノ扱いしたらダメだってことぐらい常識でわかんねえのかよ、らっしゃい!」
666:「お~コワ!ヒャッヒャッヒャッ!」
666:「そらピッポッパ~っと」
GM:666は手元の端末を何か操作しました。
ロケット@比嘉:「三流はやっぱり三流だな。・・・つまり、端末だ!」
フードの男/トーマス:「……ぐぅッ!アリシア!離れろ!」
アリシア:「……えっ」
GM:                         バキッ
GM:アリシアはトーマスの腕にはじかれて
GM:倉庫の壁にぶつかって
GM:動かなくなりました。
矢野目凛子:「アリシアさん!」 様子見に行くよ
拝堂寺キル:「田中さん、アリシアさんを病院へ。まだ息があるかもしれません」
斎藤inげるまんニンジャくん:[
斎藤inげるまんニンジャくん:「嬢ちゃん!らっしゃい!」
666:「ヒャッヒャッヒャッ!茶番にしてはええオチついたやろ?俺ってほんまエンターティナーやわあ…ハハッ」
ロケット@比嘉:「・・・アリシア」
矢野目凛子:「大丈夫?生きてる?死んでない?」
666:「おら!ぼさっとせんとさっさとそのカス共片づけんかい!」
GM:アリシアは666の方に吹き飛ばされたので
GM:PCが様子を見に行くことはできません。
矢野目凛子:早く言えよ!
フードの男/トーマス:「ああ…ああ…」
フードの男/トーマス:「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
GM:という訳で戦闘開始!
ロケット@比嘉:「アリシアは兄貴と会うことを希望してた。それは叶えた。お前は一足遅かったよ」
GM:衝動判定!
拝堂寺キル:衝動の目標値は
ロケット@比嘉:「ここからはお仕置きの時間だぜ、666」
GM:9
矢野目凛子:「あの似非関西弁ぶっ殺そう」
斎藤inげるまんニンジャくん:7DX+1 DoubleCross : (7R10+1[10]) → 9[2,4,6,6,7,7,9]+1 → 10
ロケット@比嘉:2dx+3 DoubleCross : (2R10+3[10]) → 10[7,10]+10[10]+3[3]+3 → 26
ロケット@比嘉:2d10 DoubleCross : (2D10) → 4[1,3] → 4
斎藤inげるまんニンジャくん:2d10 DoubleCross : (2D10) → 12[4,8] → 12
拝堂寺キル:4dx+4 DoubleCross : (4R10+4[10]) → 9[2,5,9,9]+4 → 13
拝堂寺キル:セーフ
矢野目凛子:マイナー使っていいですか?
拝堂寺キル:2d10 DoubleCross : (2D10) → 8[4,4] → 8
GM:おっけーでーす
矢野目凛子:じゃあレジェンド。
矢野目凛子:5dx+11 DoubleCross : (5R10+11[10]) → 10[4,6,6,6,10]+4[4]+11 → 25
矢野目凛子:2d10 DoubleCross : (2D10) → 12[10,2] → 12
GM:PCと敵の距離は30m!
GM:セットアップ!
ロケット@比嘉:遠い! 行動は特になし!
斎藤inげるまんニンジャくん:戦術ー
斎藤inげるまんニンジャくん:味方ダイス+8
矢野目凛子:さっさと終わらせるためにカームダウンなし
拝堂寺キル:無し
GM:じゃフードの男から
フードの男/トーマス:「ころしてくれ…おれを……おれをころしてくれ……」
フードの男/トーマス:マイナーで炎の加護!
フードの男/トーマス:メジャーでコンセントレイト+プラズマカノン!
フードの男/トーマス:対象は比嘉!
ロケット@比嘉:「ああ。・・・わかった。叶えてやる!」 ガード!
フードの男/トーマス:14dx@7+10 DoubleCross : (14R10+10[7]) → 10[1,2,2,3,3,3,4,4,6,6,8,8,9,10]+10[4,7,8,9]+10[4,5,10]+5[5]+10 → 45
ロケット@比嘉:どんとこーい
フードの男/トーマス:5d10+25 DoubleCross : (5D10+25) → 17[7,5,1,2,2]+25 → 42
ロケット@比嘉:がらんどう防御
ロケット@比嘉:5d10 DoubleCross : (5D10) → 25[1,4,8,10,2] → 25
ロケット@比嘉:ガードとあわせて36防御。まだ元気です。
GM:次!666!
GM:コンセントレイト+黒の鉄槌+因果歪曲!
GM:対象全員!
矢野目凛子:こいや
GM:15dx@7+15 DoubleCross : (15R10+15[7]) → 10[1,1,2,2,2,5,5,5,5,6,7,7,8,8,10]+10[1,1,3,4,7]+10[9]+2[2]+15 → 47
斎藤inげるまんニンジャくん:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 10[1,5,6,10]+9[9] → 19
ロケット@比嘉:回避!
矢野目凛子:幸運の守護!
ロケット@比嘉:9dx DoubleCross : (9R10[10]) → 9[1,2,2,2,4,8,8,8,9] → 9
拝堂寺キル:3dx DoubleCross : (3R10[10]) → 6[3,3,6] → 6
矢野目凛子:5dx+23 DoubleCross : (5R10+23[10]) → 10[2,3,4,6,10]+7[7]+23 → 40
ロケット@比嘉:無理ー
GM:5d10+14 DoubleCross : (5D10+14) → 28[5,8,7,1,7]+14 → 42
矢野目凛子:おしい
矢野目凛子:リザレクトー
拝堂寺キル:りざれくと
拝堂寺キル:1d10 DoubleCross : (1D10) → 10
ロケット@比嘉:リザレークト
矢野目凛子:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
ロケット@比嘉:1d10 DoubleCross : (1D10) → 7
斎藤inげるまんニンジャくん:みんなやられるのをみて、不安に思います。-ひが誠意○/不安をタイタス化
斎藤inげるまんニンジャくん:復活
666:「自分らめっちゃ必死こいとったからなー折角やし俺も遊んだるわ!」
ロケット@比嘉:戦闘中ですが、トーマスにタイタス。
ロケット@比嘉:庇護○/憤懣
666:「大サービスやでー?感謝してやー?ヒャッヒャッヒャッ!」
GM:はい次!
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、まず俺から!下がる!
斎藤inげるまんニンジャくん:エンゲージ着るよー
拝堂寺キル:じゃあ 次 私で
拝堂寺キル:エンゲージ 切りながら 戦闘移動して
拝堂寺キル:666に 堕落の幸福論を
拝堂寺キル:19dx7+12 DoubleCross : (19R10+12[7]) → 10[1,1,2,2,3,4,4,5,6,7,7,7,8,8,9,9,9,10,10]+10[1,3,4,5,6,6,7,7,8,10]+6[2,3,3,6]+12 → 38
GM:回避!
666:5dx+10 DoubleCross : (5R10+10[10]) → 10[1,4,8,9,10]+5[5]+10 → 25
拝堂寺キル:ダメージ
666:斥力障壁ー
拝堂寺キル:4d10+2 DoubleCross : (4D10+2) → 17[1,4,7,5]+2 → 19
666:1d10+10 DoubleCross : (1D10+10) → 2[2]+10 → 12
拝堂寺キル:装甲は無視
拝堂寺キル:以降ダイス2個マイナスで
矢野目凛子:いくよー
拝堂寺キル:行動は終わり
666:「なんやそりゃ?折角なんやからもっと派手に来てーなーおっさんよー?それとも本気やった?ヒャッヒャッヒャ!」
GM:はい次
矢野目凛子:コンボー
矢野目凛子:雨粒+ペトリファイ
矢野目凛子:その前に移動は・・・しなくていいや
矢野目凛子:14dx+26 DoubleCross : (14R10+26[10]) → 10[1,1,1,3,3,4,4,5,7,7,8,9,10,10]+10[8,10]+10[10]+4[4]+26 → 60
GM:トーマス竜鱗!
ロケット@比嘉:すごい!
矢野目凛子:ダイスの数大事ですね・・・
拝堂寺キル:つよいつよい
GM:666回避!
斎藤inげるまんニンジャくん:「ハハッ」(裏声
GM:5dx+10 DoubleCross : (5R10+10[10]) → 9[1,2,3,4,9]+10 → 19
GM:ダメージ!
矢野目凛子:7d10+4 DoubleCross : (7D10+4) → 30[3,1,10,4,2,7,3]+4 → 34
矢野目凛子:行動値-8です
GM:食らいますー
GM:じゃ次!
ロケット@比嘉:さて
ロケット@比嘉:不利を承知でアリシアの状態を確認しにいくべきか?
斎藤inげるまんニンジャくん:やめて!
ロケット@比嘉:どっちにしろ、移動しかできない!
斎藤inげるまんニンジャくん:移動して!
ロケット@比嘉:戦闘移動+全力移動で、敵二人にエンゲージ!以上!
GM:はい次!
GM:セットアップ!
ロケット@比嘉:梨!
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、ここで常勝でいいかなー
斎藤inげるまんニンジャくん:戦術+常勝の天才
斎藤inげるまんニンジャくん:味方のダイス+8、攻撃力+32
ロケット@比嘉:みなぎるパワーだ!
拝堂寺キル:無し
矢野目凛子:カームダウンなし!
矢野目凛子:32!
矢野目凛子:すごい!
GM:次!
GM:イニシアチブ!
斎藤inげるまんニンジャくん:イニシアチブ誰動きたい?
斎藤inげるまんニンジャくん:ヤノメさんでいいかな。
ロケット@比嘉:そうですね。範囲攻撃重視で
矢野目凛子:時の棺を使いそうなので・・・
斎藤inげるまんニンジャくん:装甲無視のハイドウジでもいいよ。
拝堂寺キル:二回範囲攻撃の方が有用じゃない?
斎藤inげるまんニンジャくん:じゃあ、ヤノメさんいっちゃって!
矢野目凛子:私の攻撃は侵食値3で撃てるんで
斎藤inげるまんニンジャくん:触媒効果でヤノメさんをイニチブで行動させます。
矢野目凛子:時の棺くらってもそんなに影響ないぜ
斎藤inげるまんニンジャくん:行動済みにはならないよ!
GM:オッケーです
矢野目凛子:はーいw
矢野目凛子:じゃあ雨粒ー
矢野目凛子:14dx+26 DoubleCross : (14R10+26[10]) → 9[1,2,2,3,4,6,7,7,8,8,8,8,9,9]+26 → 35
GM:はい時の棺!時の棺!
矢野目凛子:よっしゃー使わせた!
斎藤inげるまんニンジャくん:さぁ、行こうか。
ロケット@比嘉:ここからが本編
フードの男/トーマス:マイナーで炎の加護
フードの男/トーマス:メジャーでコンセ+プラズマカノン
フードの男/トーマス:14dx@7+10 DoubleCross : (14R10+10[7]) → 10[1,1,2,3,6,6,6,7,7,8,8,9,10,10]+10[1,4,5,7,7,8,10]+6[2,3,5,6]+10 → 36
フードの男/トーマス:対象は斎藤!
ロケット@比嘉:「すまん!庇護できない、食らっといてくれ!」
斎藤inげるまんニンジャくん:4dx DoubleCross : (4R10[10]) → 8[1,1,2,8] → 8
斎藤inげるまんニンジャくん:ダメージちょうだい
フードの男/トーマス:4d10+25 DoubleCross : (4D10+25) → 22[1,10,8,3]+25 → 47
斎藤inげるまんニンジャくん:ロイスくれー!ヤノメー!
矢野目凛子:特権階級つかう?
斎藤inげるまんニンジャくん:プリーズ!
矢野目凛子:じゃあ斎藤のロイスをタイタスにして渡す
斎藤inげるまんニンジャくん:復活!斎藤復活!
フードの男/トーマス:じゃ次!
矢野目凛子:はーい
矢野目凛子:雨粒
矢野目凛子:14dx+26 DoubleCross : (14R10+26[10]) → 10[1,1,2,2,4,4,5,5,7,7,8,9,9,10]+1[1]+26 → 37
矢野目凛子:妖精の手
GM:トーマス竜鱗!666回避!
矢野目凛子:1dx+9 DoubleCross : (1R10+9[10]) → 3[3]+9 → 12
矢野目凛子:49
GM:5dx+10 DoubleCross : (5R10+10[10]) → 9[2,6,7,8,9]+10 → 19
ロケット@比嘉:惜しい!
斎藤inげるまんニンジャくん:それは666さん?
GM:さいです
矢野目凛子:5d10+36 DoubleCross : (5D10+36) → 31[10,6,4,2,9]+36 → 67
GM:食らう!
矢野目凛子:67ダメ
666:「ああ…ちょっとはやるんやねー…!若干イラッとしたで…」
GM:次!
矢野目凛子:「イラっとしろイラっとしろ!」
拝堂寺キル:では
拝堂寺キル:666に断罪の幸福論
拝堂寺キル:19dx7+12 DoubleCross : (19R10+12[7]) → 10[2,3,3,3,4,5,6,6,6,6,8,8,8,8,8,9,9,10,10]+10[2,3,3,5,7,8,8,8,10]+10[1,5,5,8,9]+4[1,4]+12 → 46
GM:回避!
GM:5dx+10 DoubleCross : (5R10+10[10]) → 10[4,5,9,10,10]+10[1,10]+3[3]+10 → 33
GM:黒星招来!
GM:ダメージ無効!
拝堂寺キル:ダメージ0
拝堂寺キル:以上
矢野目凛子:いけー主人公!
拝堂寺キル:やってください比嘉さん
ロケット@比嘉:じゃあ666に、俺が無敵すぎてコンボ
ロケット@比嘉:トーマスのタイタスを昇華して、ダイス+10個
ロケット@比嘉:もろもろあって、合計33個
ロケット@比嘉:33dx@7 DoubleCross : (33R10[7]) → 10[1,1,1,1,1,2,2,3,3,3,3,4,5,5,5,5,5,5,6,6,6,6,6,6,7,7,8,9,9,9,9,9,10]+10[1,2,3,5,6,6,8,8,9]+10[3,5,10]+6[6] → 36
拝堂寺キル:意外と低いw
ロケット@比嘉:ひくっw
矢野目凛子:妖精の手!
矢野目凛子:妖精の手!
GM:回避!
ロケット@比嘉:じゃあ振り直し!
ロケット@比嘉:1dx@7+4 DoubleCross : (1R10+4[7]) → 10[10]+4[4]+4 → 18
矢野目凛子:特異点!
ロケット@比嘉:あ、妖精の手だけでした。達成値は54。
拝堂寺キル:54なら
GM:5dx+10 DoubleCross : (5R10+10[10]) → 8[3,3,6,7,8]+10 → 18
GM:斥力障壁!
ロケット@比嘉:6d10+8 DoubleCross : (6D10+8) → 37[5,3,8,7,7,7]+8 → 45
GM:1d10+10 DoubleCross : (1D10+10) → 9[9]+10 → 19
斎藤inげるまんニンジャくん:+32なー
ロケット@比嘉:そうか。日本刀で77ダメージ
GM:-19で68ダメ!
ロケット@比嘉:「久しぶりにやるな・・・。居合道!」
666:「ッツ……ありえへんなんで俺が!こんなカス共に!」
拝堂寺キル:77-19は58じゃない?
666:「許さんぞお前ら……殺したる…皆殺しにしたるからなァァアアアッ!!」
GM:666の周囲の空間が歪み出します。
ロケット@比嘉:「たぶん、こんな感じの技だったような・・・、お、効いた?」
666:「はあぁっ…はぁっ……死ね!死ね死ね死ねぇええええええええ!」
拝堂寺キル:ロマサガのひらめきのような
GM:           パンッ!
拝堂寺キル:感じですかね
666:「……あ?」
666:「なんで?俺の血…?」
GM:666は背後から撃たれました。
アリシア:「お前は…お前だけは……!」
666:「この……この…!」
666:「クソカスがあああああああああああああ!」
矢野目凛子:「アリシアさんも肉屋の加護を受けていたのね!」
ロケット@比嘉:シーン効果w
666:黒の鉄槌でアリシアを
斎藤inげるまんニンジャくん:「ここまで全てワイの戦術通りや!」
666:攻撃
アリシア:「……!」
フードの男/トーマス:カバーリング
ロケット@比嘉:庇うことはできないですよね?
拝堂寺キル:まあ お兄ちゃんが庇うエンドか
アリシア:「兄さん!?」
フードの男/トーマス:「……うう…ぐう…」
フードの男/トーマス:「ごめんな…最後まで……」
フードの男/トーマス:「なんにもしてやれない兄さんで…ごめんな……」
ロケット@比嘉:「トーマス・・・アホか!何やってんだよ! ・・・何やってんだ!」
アリシア:「…兄さんは…兄さんは……」
矢野目凛子:「あ、やばい…こういう系私弱いの…!」泣く
ロケット@比嘉:「まだこれからだろ!そういうことじゃないんだよ!アリシアはなんであんたを探してたと思ってんだ」
アリシア:「ずっと私の大好きな…私の大事な…兄さんよ……」
拝堂寺キル:黙って見ている
フードの男/トーマス:「そうだな…そこの少年…キミの言うとおりだ……でも…もうダメみたいだ……」
アリシア:「兄さん…!」
フードの男/トーマス:「ありがとう…アリシア……」
GM:トーマスは
GM:アリシアの腕の中で灰になりました。
666:「なんやねん……なんなんやお前ら……!」
666:「しょうもない…しょうもない……なんやねん!ふざけんな!」
斎藤inげるまんニンジャくん:「僕はげるまんニンジャくんだよッ」(裏声
拝堂寺キル:「貴方はもう黙っていた方が良いです」
矢野目凛子:「死んどけよ」
666:「ハァ…ああっ……げはっ…!殺したる…殺したる!」
ロケット@比嘉:「・・・666。お前はもう終わりだよ。三流の悪役だ」
GM:666はまだちょっと体力があります。
矢野目凛子:比嘉さんどうぞ
GM:攻撃するのは誰でもオッケーです
拝堂寺キル:「手を汚すのは汚れ者の私がやっても宜しいが」
GM:カッコよく決めてください!
拝堂寺キル:「比嘉さんにお任せしましょう」
ロケット@比嘉:侵食率がありあまっているので。できればやりたいです
拝堂寺キル:「貴方がふさわしい」
GM:どうぞ!
矢野目凛子:「主人公が最後を飾るべきです」
ロケット@比嘉:アリシア・ハイドージのタイタスを昇華して、クリティカル−2してみます
ロケット@比嘉:ダイスは15個。クリティカル値は5。
ロケット@比嘉:15dx@5 DoubleCross : (15R10[5]) → 10[1,1,1,2,2,3,4,6,6,7,7,8,9,9,10]+10[2,3,4,5,6,8,9,10]+10[2,2,4,6,8]+10[9,10]+10[3,10]+1[1] → 51
ロケット@比嘉:しょぼw振り直します。
ロケット@比嘉:15dx@5+10 DoubleCross : (15R10+10[5]) → 10[1,1,1,2,4,4,5,6,6,6,6,6,6,8,9]+10[1,2,5,6,7,7,8,10,10]+10[1,1,2,5,6,8,10]+10[1,7,8,9]+10[1,4,9]+10[7]+1[1]+10 → 71
GM:リアクションは無し!
GM:ダメージ!
ロケット@比嘉:8d10+8 DoubleCross : (8D10+8) → 50[7,5,5,3,3,8,9,10]+8 → 58
666:「こんな奴らに…俺がやられる訳ないんや……こんな……こんな…」
ロケット@比嘉:「悪いな。・・・アリシアのこの話には、決着が必要だ」
666:「あああああああああああああああッ!」
ロケット@比嘉:「お前の死がそれだ、666」
GM:666は屈辱と憎しみの表情を浮かべたまま死んでいきました。
GM:戦闘終了!
GM:バックトラック!
拝堂寺キル:一倍振りで
ロケット@比嘉:一倍振り!
拝堂寺キル:6d10 DoubleCross : (6D10) → 38[8,8,8,6,1,7] → 38
ロケット@比嘉:3d10 DoubleCross : (3D10) → 14[2,10,2] → 14
矢野目凛子:1倍
矢野目凛子:5d10 DoubleCross : (5D10) → 28[8,3,9,3,5] → 28
斎藤:2倍ぶりー
斎藤:10dx DoubleCross : (10R10[10]) → 9[2,4,5,5,5,6,7,8,8,9] → 9
矢野目凛子:こええええ
GM:ビビったw
斎藤:54なー
ロケット@比嘉:怖いw
GM:経験点どぞー
ロケット@比嘉:5点!
斎藤:さぁ、ハイドウジさんのEDだ!
斎藤:経験点は3
矢野目凛子:ジカンヤバイ
ロケット@比嘉:時間やばい
拝堂寺キル:5点
矢野目凛子:5点
GM:はいオッケー
GM:じゃあエンディング行きます!
GM:まずはハイドージさん!
拝堂寺キル:あh
GM:---
拝堂寺キル:はい
GM:UGN・M支部内
GM:---
七下水絵:「や~お疲れ様~…えーっと薬師寺さん?」
拝堂寺キル:「…」
拝堂寺キル:「支部のメンバーが少ないのなら」
七下水絵:「薬の出所を直接叩いてくれるなんてね~大勝利ね~」
七下水絵:「ん~?」
拝堂寺キル:「協力者を募る意味でも名前くらいは覚えておいた方が良いと思います」
拝堂寺キル:「それはそれとして、組織の壊滅はめでたい事ですね」
七下水絵:「あ~!ごめんごめん~ハイドージさんね~」(資料を見ながら)
七下水絵:「めでたいね~…ま~当初の予定通り~」
七下水絵:「ハイドージさんの活動をM支部でも認める事になりました~」
拝堂寺キル:「ありがとうございます。」
七下水絵:「そっちもおめでと~」
七下水絵:「……けどさ…」
拝堂寺キル:「ところで、薬の被害を受けたご遺族などに」
拝堂寺キル:「保障の方はお考えで?」
七下水絵:「ん~一応進めてるよ~」
拝堂寺キル:「ふむ、その辺、私の教団からも協力いたしましょう」
七下水絵:「アンタさ……まあ外で色々やってるみたいじゃん?」
拝堂寺キル:「やらせて頂いていますが」
七下水絵:「この街は最低で糞みたいなとこだけどさ…」
七下水絵:「アンタがこの街で暮らしてる人間を傷つけるような事があればさ…」
七下水絵:「覚悟しろよ?」
七下水絵:「なんやかんやアタシこの街好きだからさ」
拝堂寺キル:「私が、人を傷つけるなんて。冗談でしょう」
七下水絵:「……だよね~」
拝堂寺キル:「私は人が傷つくところなんて見たくありませんよ」
七下水絵:「ごめんね変な事言って~」
七下水絵:「……でも忘れないでね」
拝堂寺キル:「そんな事、何の得にもなりませんから。私にも可愛い信者たちにも」
拝堂寺キル:「比嘉さんとは違いますが」
拝堂寺キル:「私も私を頼る者には優しいのです」
拝堂寺キル:「あんなに誰も彼も救ったりはできませんが」
拝堂寺キル:「救いを求めるものを救うのは、神の僕たる私の役目ですよ」
拝堂寺キル:「ふっふっふ」
七下水絵:「うわ~スケールでけ~」
七下水絵:「じゃ~ま~そういう訳で~お疲れ様~」
拝堂寺キル:「まあ、ご忠告は承りましょう」
GM:そんな感じで
GM:シーン終了!
拝堂寺キル:はい お疲れ様
GM:次!
斎藤:aiyo
GM:斎藤さん!
GM:---
GM:斉藤精肉店
GM:---
斎藤:mou
おばちゃん:「あら斎藤さんいつ帰って来てたの~?」
斎藤:いつ帰ってきたの?
GM:昨日!
斎藤:「あぁ、つい昨日でさぁらっしゃい。」
斎藤:「やぁ、一週間も留守にしてすいやせんでしたねえ。らっしゃい。」
おばちゃん:「あらそうなの~?ご旅行か何か?」
斎藤:「そのお詫びも兼ねて、今日から一週間は特売セールをやるんで是非寄って行ってくださいよ!らっしゃい!」
おばちゃん:「あら安いわねー!」
斎藤:「商店街の福引が当たってねえ。M島に行ってきたんでさぁ、らっしゃい。」
竹三郎:「よお斎藤さん」
斎藤:「ありゃあ、マスコットキャラはキモいがなかなかいい街でしたよ。らっしゃい。」
竹三郎:「繁盛してるみてえだな…ま、斎藤さんの手腕がありゃ当然かね」
GM:竹三郎は人間形態です
斎藤:「おう、竹坊じゃねえか。、あぁ、お客さん、こいつぁ竹三郎っていいましてね。趣味の陶芸教室で一緒になった仲なんですよう、らっしゃい。」
竹三郎:「休暇が出たんでな、折角だから顔出してみようと思ってよ」
竹三郎:「ついでにコイツを運ぶように言われてきたのもあるんだがな」
GM:竹三郎が目配せすると
斎藤:「おう、なんなんでい。」
GM:巨大なトラックが精肉店の前に乗り付けました。
GM:荷台の中身は
GM:最高級の飛騨牛一頭分でした!
斎藤:「おう、こりゃあ頼んどいた飛騨牛か!ありがとうよ。竹坊!」
竹三郎:「こいつ使ってまた旨いジャーキーでも作ってくれよ。とりあえず今日は……」
竹三郎:「ベーコン1キロもらえるかい?」
斎藤:「よっしゃ!竹坊運ぶのを手伝え、さっそくさばいて、飛騨牛100g50円の大バーゲンの開催でえ!らっしゃい!」
竹三郎:「うげ!ベーコンは後かよ…やれやれ…」
GM:そんな感じで
斎藤:「あとで駄賃としてくれてやらあ、らっしゃい。」
GM:斎藤は日常に戻って行きました。
GM:シーン終了!
GM:次!
GM:PC2矢野目さん!
矢野目凛子:はーい
GM:---
GM:UGN・M支部
GM:---
七下水絵:「ん~……矢野目ちゃんさ~どう思う~?」
矢野目凛子:「なにがでしょう」
GM:「セで始まってコで終わる…物まねが得意な人気者…7文字……ん~」
七下水絵:「セで始まってコで終わる…物まねが得意な人気者…7文字……ん~」
矢野目凛子:「は?」
七下水絵:「クロスワードパズル~やったことない~?」
矢野目凛子:「帰りますね」
七下水絵:「ん~?帰っちゃうの~?」
矢野目凛子:「用無いみたいですし」
七下水絵:「最後に一つだけ聞いてもいい~?」
矢野目凛子:「帰りますよ」
矢野目凛子:「どうぞ」
七下水絵:「矢野目ちゃんさ~…人間じゃないっしょ~?」
矢野目凛子:「外身は人間ですけれども、大部分は鳥ですね」
七下水絵:「ん~そだよね~…鳥から見てさ~この街ってどうだった~?」
矢野目凛子:「え?うーん……普通じゃないですか?」
七下水絵:「普通~?ほ~…そりゃまたなんで?」
七下水絵:「言っちゃなんだけどこんな変なとこあんま無いよ~?」
矢野目凛子:「悪い人は一定確率で存在しますよ。その確率が他よりちょっと高いだけです」
七下水絵:「確率ね~……ははっそりゃそうか」
七下水絵:「矢野目ちゃんもさ~こんな仕事してたら人間の嫌な所、これからもいっぱい見るとおもうんだ~」
矢野目凛子:「人間の嫌なところなんて昔っから見てますよ?」
七下水絵:「でもあんまりさ~人間の事見捨てないであげてね~」
矢野目凛子:「いやいや、インコから見捨てるなんてそんなおそれ多いこと…。ご飯食えなくなります」
七下水絵:「悪い奴もいるけど良い奴もいつだっているんだからさ」
七下水絵:「確率でね~」
七下水絵:「ま、そういう訳でお疲れさん~」
矢野目凛子:「お疲れ様でした」
七下水絵:「またこっち来る事あったら言ってね~歓迎するから~」
矢野目凛子:「はーい」
GM:そんな感じで
矢野目凛子:「では私は斎藤精肉店に執事を迎えに行きますので」
七下水絵:「ばいび~」
矢野目凛子:終わりでOKです
GM:矢野目は日常に戻って行きました。
GM:シーン終了!
GM:ラスト!
ロケット@比嘉:押忍!
GM:お待ちかねのPC1!比嘉さん!
GM:---
GM:M市・港
GM:---
アリシア:「比嘉さん…最後まで本当にありがとうございました」
ロケット@比嘉:「気にするなよ。そっちこそ、よく俺たちが通りすがるまで粘ったな」
ロケット@比嘉:「根性あるぜ。次は主人公やってみろよ」
アリシア:「はは…私には荷が重すぎですよ…」
ロケット@比嘉:「荷物? ああ、なんか土産渡そうと思ったけど、なんにもないな・・・いや、ちょっと待った」
ロケット@比嘉:「ハイドージの元気水があった。これやるよ!」
アリシア:「そんなお土産まで…!ありがとうございます!大事にします…!ずっと…」
ロケット@比嘉:「あ、うん・・・」(この水、賞味期限とかあるのかな・・・)
アリシア:「あの路地で貴方に助けてもらった事…兄に合わせてくれた事…私一生忘れません」
ロケット@比嘉:「えーと、ああ。兄貴には・・・悪かったな。もう少しなんとかなった」
アリシア:「いえ…兄の事は誰のせいでもないです…兄の言うとおり、アレは罰だったのかもしれませんから…」
ロケット@比嘉:「まだ先達には及ばない。・・・これは、こっち手際が悪かった」
アリシア:「でも、兄は最後まで…私の大好きな兄でした」
ロケット@比嘉:「・・・あんたがそう思うんなら、それでいいや」
ロケット@比嘉:「だったら俺たちも救われる。たまには俺から礼を言っとくよ。ありがとな」
GM:ブオー!
アリシア:「船が来ましたね…そろそろお別れです」
ロケット@比嘉:「みたいだな。・・・もしも日本に来ることがあったら」
ロケット@比嘉:「絶対に呼べよ。俺抜きでみんなと焼肉なんて、マジで泣いちゃうからな!」
アリシア:「ふふふ……あはは!」
アリシア:「あはは…約束します…!絶対です!あはははは!」
アリシア:「……さよなら」
ロケット@比嘉:「ああ。じゃ、またな!」
GM:船が見えなくなるまで手を振るアリシアを後に
GM:比嘉はM島を去りました。
アリシア:「……行っちゃった…」
アリシア:「ホントは今の便だったけど」
ロケット@比嘉:「さて、速光に連絡して打ち上げでも・・・。・・・。え?? 仕事? 最強チーム招集?」
アリシア:「これ以上一緒にいると……はー…」
ロケット@比嘉:「ふ・・・・・・ふざけるなよ!!!なんでそーゆーのに俺を呼ばねーんだよーーーーー!今から行く!」
アリシア:「さよなら…シュジンコウさん……」
GM:そんな感じで
GM:比嘉は更なる戦いの場、もとい日常に戻りました。
GM:シーン終了!
ロケット@比嘉:はーい
GM:おつかれさまでしたー!
斎藤:おつかれさまでしたー
矢野目凛子:お疲れ様でした
GM:経験点配布ー!
ロケット@比嘉:お疲れさまでした!
斎藤:力を…よこせ…!今すぐに…だ…!
GM:ロケットさん:19
中村さん:16
鳩子さん:19
ぽぽさん:19
モヤイ:24

GM:持ってって下さい!
ロケット@比嘉:いただきます。
GM:間違い!中村さん17でした!
斎藤:ごっつぁんです。
矢野目凛子:いただく