一千川ナナ:ドォーン!
GM:助かったー!
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
GM:というわけで、まあ、あれなんですよ
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
一千川ナナ:まぁ、あれですか
矢野目凛子:こんばんわ
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
GM:今回はハックアンドスラッシュを楽しんでいただこうと
GM:ごきげんよう
GM:かなりアドリブ性が高いわけなんですね
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
一千川ナナ:血みどろですね
一千川ナナ:切る!刻む!
GM:参加者の皆様におかれましては、とりあえずコマを作成いただいて!
珪素@見学:スライス・アンド・ダイス!
しろがね@見学:ハックラは撤退タイミングが肝!
一千川ナナ:アドリブは大好き!
GM:って、全員揃ってましたね。
GM:コマを作っていただいたらはじめましょうか
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
矢野目凛子:だんじょんあたっく!
DT@見学:決断的に見学だ!
猫塚 ユータ:まったくもって冒険者
GM:マァアレダさんとかは、コマのつくり方とかだいじょぶですか?
端柴 四季見:あれ?うまくいかない。
端柴 四季見:すいません、どうするんでしたっけ
GM:暫定コマをつくってみました
端柴 四季見:ありがとうございます
GM:これを右クリックしたりして、いろいろな数値を変更すればよいのではないでしょうか?
一千川ナナ:ヤサシイ!
一千川ナナ:実際親切なGMだ
GM:マッスル!
GM:じゃ、自己紹介からはじめてみましょうか!
一千川ナナ:烈斎はん!
端柴 四季見:これでいいかな・・・
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
一千川ナナ:冒険者というジョブがDX世界に存在していたことが驚き
DT@見学:本部エージェントが徐々に増えつつある
DT@見学:遺産とかありますし……
矢野目凛子:冒険者は作りたいなw
一千川ナナ:その内冒険者限定のキャンペーンが開かれて
一千川ナナ:魔王を倒しに行くのかもしれない
しろがね@見学:冒険者やりたいならファンタジーRPGをやるのだ。
GM:そういうステージもできそうですね。
一千川ナナ:身もふたもないww
GM:なんか変なサプリメントで
一千川ナナ:レベルEのカラーレンジャー編みたいにデジタル世界に取り込まれるとか
一千川ナナ:勇者ヒガのぼうけん
GM:やだなぁw
しろがね@見学:ゲーム内世界はDX2のラインであったかな
猫塚 ユータ:エフェクトダイスを+2する魔道鎧には経験値30も使っちゃったぜ
しろがね@見学:実際、世界観レイプを増やさないためのステージ分けというのはあると思うのだ
矢野目凛子:イスカイア・・・
GM:いや、でもあのマジックアーマーは強いですよ・・・
猫塚 ユータ:普通にDX2では オンラインRPGレネゲイドに飲み込まれるステージがある
しろがね@見学:FHの仕事受けてるオーヴァードってばれたら、普通UGN仕事回さない気はするんだ。スパイ行為とかされる可能性あるし
しろがね@見学:逆もしかり。
しろがね@見学:どのようにうまくやってるんだろうかのぉ
端柴 四季見:それは正直思いますけどねw まぁ基本UGN寄りなので、ばれない程度に、ってことで。
しろがね@見学:あれだな。SWで言うと蛮族と冒険者ギルドの仕事どっちもやるタイプw
中村@見学:牙城院さんは私はどっちでもつくぜって公言してるしなあ
DT@見学:実は口だけかも
しろがね@見学:あの人UGNから仕事回されてないじゃん。描写見る限りw
中村@見学:つまり、FHからも回されていないということか。
中村@見学:まさに中立!
端柴 四季見:しばらく色コロコロ変えます、見辛かった。ちょっとご迷惑をおかけします。
しろがね@見学:自己紹介は戦力のすり合わせ的に 何が出来るかとDロイスの申告しとくが吉
一千川ナナ:それはただの一般オーヴァードと何が違うのだろう…
端柴 四季見:む、了解です。以後気をつけます >Dロイスとなにが
一千川ナナ:いきなり中東ww
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
オツカレー@見学:まぁ、そろそろ他の?市とか一新してもいいころなのかもね
ななしさん@見学:キャンペーンの舞台に鳴ってないところは
ぺんさん@見学:被っても気にしないほうがいいかもね
珪素@見学:今存在するのは何市でしたっけ?
ぺんさん@見学:O,P,Kあたりはあった気がする
珪素@見学:一応私GMで使用済みのマイナー市には、C市(支部壊滅)とG市(支部なし)がある。
珪素@見学:G市は港町で都市シーンと郊外シーンが同時に出来るのがちょっとお気に入りだ。
DT@見学:H?
珪素@見学:C市は現在支部がブランク状態なので、誰かが使ってくださっても全く問題無し。
珪素@見学:H市は野依さんのハーレム支部ですねw
ぺんさん@見学:あとMもあるけど、あれは世界線が・・・
オツカレー@見学:私はS市、X市(カイザー)、ぐらいかね
珪素@見学:カイザーだからX市なのか
オツカレー@見学:白金さんに聞いてください
DT@見学:所属キャラクターの決まってる市は積極的に載せときたいですね
DT@見学:PCで数人いるようなところは
矢野目凛子:F市勝手に作ったけどGMする予定ない。
しろがね@見学:カイザーX! でもXって決めてからカイザー使うチャンスが来ない
猫塚 ユータ:シナクラでジャーム化して討伐戦したのがF市だっけ?
矢野目凛子:そうだねー
オツカレー@見学:180点くらいで世界救いますか?>カイザー
矢野目凛子:支部長が副支部長に降格になった後再起不能になった
しろがね@見学:世界救うのよりも、もっとミニマム世界で良いと思うなぁ。少女の心と桜の木を救う位でいいw
珪素@見学:ナイトフォール!TRPG部が公式NPCに言及するのはいつぶりだろう
中村@見学:イオン打倒しようぜ。カイザー
GM:仕方ないじゃないですかw
GM:遺跡を扱う以上、出さずにはいられない
珪素@見学:確かに遺産といえばナイトフォール
DT@見学:これくらいの言及は好きですねえ
DT@見学:あんまりしゃしゃり出るともにょりますけど
猫塚 ユータ:ナイトフォールが本格的に動く前の調査をするのが 我ら冒険者である
しろがね@見学:商売でかね?薫君
GM:これ以上の言及は実際無理
一千川ナナ:L市では霧谷さんが活躍してましたね
中村@見学:真っ向から物理的にw
しろがね@見学:マフィアは絵スター時かしら
しろがね@見学:マディ!
一千川ナナ:あとは最強セッションに春日さんが出て来たのと
一千川ナナ:なんかあったかな…
珪素@見学:司教すげえ!
中村@見学:F市はな。今熊谷さんがやばいからな。海賊的な意味で。
珪素@見学:ムーンレスナイトは元々公式シナリオですしね。
一千川ナナ:熊谷さんは完全追放されて現在はF市と無縁の男です。
珪素@見学:少なくとも私のセッションでは言及とかはない…かな……?
珪素@見学:委員長は救助されたが、熊谷さんはどうなったというんだ……
一千川ナナ:死んだかもしれない…
猫塚 ユータ:路地裏で酒飲んで浮浪者に刺されたりしてると可哀そう
中村@見学:瀬木さんと一緒に助けられたんじゃないのかw
珪素@見学:ルルイエと戦ってた時の熊谷さんに関しては分からないけど、
珪素@見学:確実に真っ先に錯乱していらんトラップを発動させたりする役回りだった事が容易に想像できる
一千川ナナ:笹の葉って毒じゃなかった!?
しろがね@見学:パンダ侍
珪素@見学:冒険者だから大丈夫さ……
一千川ナナ:奴は前回発狂してしまった事で
中村@見学:真・ルルイエ忍者という勢力を作り出しているのもアリだな。熊谷さん。
中村@見学:発狂したことでルルイエの真理に近づけたのだ!
一千川ナナ:精神に発狂癖がついてしまって事あるごとに覚醒と発狂を繰り返してしまっているのです。
しろがね@見学:熊谷さんは中村が親友キャラ作ってEDでそりゃねーだろ展開になった事があったな
珪素@見学:哀れな……
一千川ナナ:骨折癖といっしょですね
珪素@見学:やはり委員長は記憶を失って正解だったな
オツカレー@見学:まぁ、いつも芸じゃないですか
珪素@見学:いっしょにするなwww
しろがね@見学:おばあさまだ
珪素@見学:イルウァおばあさま!
DT@見学:おばあさま!
GM:ロケット商会は容赦なく使いまわす
珪素@見学:エンセオジェンなどとは全く格の違うマフィアだ
DT@見学:おばあさまは格好いいのでしかたがないことです
珪素@見学:かっこいいですよねイルウァおばあさま
GM:(ダンジョンとダブルクロスのバランスをとるのは)むずかしい
ぺんさん@見学:そういえば、鳩子さん。23日は開いてますか?
ぺんさん@見学:最強セッションを23日辺りにやるつもりでいるのです。
矢野目凛子:多分大丈夫です
ぺんさん@見学:おす!
しろがね@見学:じゃあ23に出来るね。
しろがね@見学:ふへへへ ハンドアウトが楽しみだぜぇ
珪素@見学:楽しみだなー
矢野目凛子:ロストしそうでこわいなー
ぺんさん@見学:まあ、ロストはしないんじゃないかな。降参すれば。
しろがね@見学:おばぁさまは隙がないなぁ。流石だ
一千川ナナ:降参が認められるのか!
一千川ナナ:優しい!
DT@見学:もしかしたら全キャラ中一番格式が高いかもおばあさま
ぺんさん@見学:矢野目さんと鈴木先生はストーリーにかかわらせるのがクソ大変だったので
一千川ナナ:格式といえば…あの人しかいませんね…!
ぺんさん@見学:多少導入がおかしくても許してほしいな!
一千川ナナ:『ハイパーエリート』しか…!
矢野目凛子:いやいや、矢野目は村上いないとキャラ立たないキャラにしちゃったから仕方ない。
珪素@見学:最も格式の低いキャラ……!
しろがね@見学:おばぁさまは正しく高貴で風格があるな
中村@見学:そういえば次回のN市には羽角ヒロインは期待してていいのだろうか。
珪素@見学:惚れてしまいそうだ
中村@見学:それとも村山さんがザ・ラスト羽角ヒロインだったのだろうか。
珪素@見学:羽角さんにヒロインなんていませんよ……ファンタジーやメルヘンじゃないんですから
矢野目凛子:そういえば支部長にヒロインいた試しないな
ぺんさん@見学:私は背の以上に高い女キャラか、背の低いキャラが怪しいのではないかと思っております
DT@見学:いきなりぽっと妻が出てこればいいのでは
ぺんさん@見学:そしてその話の中で死ぬ
中村@見学:まさかの既婚者wwww
珪素@見学:いや、本当に、羽角さんに関してはマジでヒロイン存在を想定していないので
しろがね@見学:実はぺんさん自身、村山さんは羽角ヒロインだと思ってたらしいw
珪素@見学:今後N市で羽角ヒロインが出たとしたら、それは後付けで出したと考えてください。
中村@見学:あれはどっちかといえば、速光ヒロイン(心配性のお姉さん属性)だと思うけどなw
珪素@見学:女性キャラをなんでもヒロイン扱いしないように……
ぺんさん@見学:何でかわからんけどそうだと思ってたんだよね。
矢野目凛子:え?千葉さんじゃないの?
中村@見学:UGN支部長に恋愛に現をぬかしている暇はないのだ。
しろがね@見学:頼りになるオカマポジ
オツカレー@見学:村山さんは支部長と絡み多かったし思想対立してたからそう思うのも仕方がない気がする
中村@見学:子育ての方針で対立するお父さんとお母さんか。
端柴 四季見:あぁ、緊張した。
オツカレー@見学:そんな感じw
珪素@見学:格好良いロールでした!プロっぽい!
DT@見学:イルファおばあさまは格式が高いので相手にも格式を要求してくるのだ
一千川ナナ:キヨムー老人みたいでした!
端柴 四季見:キャラクターに余裕はあってもプレイヤーに余裕はないとか、大体そんな感じです。
珪素@見学:イルウァおばあさまのプロフェッショナル度と合わせてかっこよさが100倍だ
DT@見学:さすがでした!
しろがね@見学:UGNの一般職員ーーー
中村@見学:「あいつのやりたいようにさせてやればいいだろう。もうあいつだって子供じゃないんだ。」「そんなこと言って、もしあの子になにかあったらどうするんですか?あなた責任とれるんですか?」「もういい!そんなことよりリアクティブコートはまだか!」「ふん!知りませんよそんなもの!」
GM:ダンジョンとダブルクロスの両立を求めたらああなりました
しろがね@見学:中村くん。今日どうしたのさw
オツカレー@見学:いい事ですよ格式が高いのは……
ぺんさん@見学:中村さんww
端柴 四季見:イルウァおばさまかっこいいなー。元々はどこのシナリオで出てきた人ですか?
一千川ナナ:キヨムー老人:清川元夢が声を当ててる老人キャラ。やたら執事が多い。
珪素@見学:通称『受難シナリオ』なるセッションですね。ログありましたっけ。
オツカレー@見学:実際そんな感じだったよね>五話
しろがね@見学:ありますよ。ログ
珪素@見学:私のキャラをプレッシャーで追い詰め血を吐かせたりしていました。
DT@見学http://file.silicon14.iku4.com/05fba69d.
DT@見学:これですね
珪素@見学:仕事がハヤイ!
しろがね@見学:飯抜きも何も、作ってるの村上じゃね?w
珪素@見学:たしかにwww
端柴 四季見:おおお、ありがとうございますー
端柴 四季見:今度読んでおこう
端柴 四季見:山岡さんや速光くんの出るシナリオだったのか。どんな絡み方するんだ。。。
DT@見学:なんて限定的かつ有効な知識なんだ
珪素@見学:村上wwww
端柴 四季見:知識〈村上〉w
猫塚 ユータ:本気だw
GM:的確なスキル
一千川ナナ:知識を10、20まで上げたら村上伝説の全貌が明らかになるんだろうか
ぺんさん@見学:全貌を知ったらしったでやばそうな気もする
オツカレー@見学:実はというと執事じゃなかった
ぺんさん@見学:げげぇー!
一千川ナナ:SAN値が
一千川ナナ:!!?
オツカレー@見学:何で素で二回もクリティカルしてんだw
一千川ナナ:完璧に村上という男を知り尽くしている…
DT@見学:村上対策は完璧だ!
中村@見学:大人気ないw
猫塚 ユータ:村上の明日のオヤツですら明らかに!!
ぺんさん@見学:話は戻るけど
ぺんさん@見学:受難シナリオに出てきている福井さんというキャラも別のセッションに出てきている人で
ぺんさん@見学:過去、中々悲しいことがあった人です
端柴 四季見:福井さんですか?
オツカレー@見学:キミもほじくる人だねw
一千川ナナ:やめてあげて!
DT@見学:実はわりと立ち直っている
ぺんさん@見学:でもあのセッション自体はすごい面白かったじゃないですか。
オツカレー@見学:面白かったけど貧乏くじが半端じゃなかったw
ぺんさん@見学:まあ詳しくはそっちもログを読むといいんじゃないかな!
端柴 四季見:ちなみにどのログです?
ぺんさん@見学:『アウトバーストは燃え尽きない』 http://file.silicon14.iku4.com/outburst.htm
DT@見学:ハヤイスギル……
ぺんさん@見学:こっちが雑談 http://file.silicon14.iku4.com/outburst_zatsudan.htm
ぺんさん@見学:話に出てたから読んでたのだ。
珪素@見学:このセッションの内容を受けて、『その後』の話をロケットさんがGMしたのが
珪素@見学:先ほどの受難セッションというわけです。
ぺんさん@見学:福井さんほどのシリアスなキャラはTRPG部には存在しませぬ・・・
端柴 四季見:なるほど。
DT@見学:シリアスなキャラのつもりはなかったのに……
しろがね@見学:受難の続きやりたいなー。気になるよねー
しろがね@見学:DTさんのキャラは全体的に真面目ですし。良い事だ
端柴 四季見:うぅむ、明日の余裕ある時間にでも読んでおこう。
ぺんさん@見学:いいことだねえ
端柴 四季見:メイド安い!
GM:ばんぜんのサービス
猫塚 ユータ:安すぎるw
GM:で、でも、村上は無料だし!
矢野目凛子:給料出してるんじゃないかなーw
猫塚 ユータ:安いと逆に不安だw
珪素@見学:「198万くらいなら出します!」もなんかいいセリフだなーw
端柴 四季見:まぁ、金銀財宝があるらしいダンジョンの方でもうけられると考えれば・・・
しろがね@見学:報酬は1人1980G ダンジョン内の財宝は自由だ! 何?198Gでいい?
猫塚 ユータ:えー このレベル帯の報酬としてはやすくなーい?
珪素@見学:蛍田さんのwikiをまとめていてたった今気付いたけど
珪素@見学:能力訓練の仕様を間違って認識していた。これ『能力値から選択』だから、
珪素@見学:「能力訓練:RC」とかじゃなく、「能力訓練:精神」みたいに表記するのが正解だったんですね
GM:私有地にwダンジョンがあるとはw
オツカレー@見学:やはり金に関しては汚くなるのが冒険者……金だ!金が欲しい!
珪素@見学:普通私有地とか関係なくダンジョンはないよww
GM:冒険者の常識と、一般人の常識の乖離
珪素@見学:なんだその反応はw>「LV5……!」
DT@見学:そもそも自分自身が信用に足らないというのに
GM:Lv5は強い!
しろがね@見学:LV5冒険者はまあ実力は信用するよな
中村@見学:相撲でいったら幕内にギリギリ入れるか入れないかあたりだよね。Lv5.
猫塚 ユータ:駆け出しではない くらいには思える
ぺんさん@見学:わからん・・・
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
猫塚 ユータ:しかし今回 矢野目さんいがいは身長デカイな
しろがね@見学:LV7で十両 LV10で関脇 LV15で横綱
GM:たぶん猫塚くんのパーティには、ほかにもロードとか、ニンジャとかがいるんだろうな・・・
中村@見学:ロストときたか。
猫塚 ユータ:ジャームの駆除はお早めに
オツカレー@見学:まぁ、そこそこのやつらだよねって感じかなw
猫塚 ユータ:盗賊とか ちょっとしたモンスター程度なら問題なく追い払ってくれる感じ
端柴 四季見:すごい初歩的なこときいていいですか。ルルブのどこにかいてあるか見つけられなくて
オツカレー@見学:猫塚さん的には侵食値が上がるのは穢れ的なものなのだろうか
端柴 四季見:対象:範囲 って範囲具体的にどの程度なんですか・・・?
ぺんさん@見学:エンゲージ一つだ
どどんとふ:「ななしさん@見学」がログインしました。
珪素@見学:あるエンゲージの一人を狙えば、そこに固まっているキャラ全員を標的に取れるということです。
ロリバス @見学:今北産業
端柴 四季見:あ、やぱしそういうことですか
DT@見学:ばんはー
端柴 四季見:ありがとうございます
ぺんさん@見学:ばんはー
ロリバス @見学:つまり、エンゲージが1km四方なら1km四方全体が範囲!
猫塚 ユータ:範囲ってドラクエでいうグループみたいなイメージだよね
珪素@見学:都市規模のマップじゃないですかwww
中村@見学:あぁ、それはしっくりくる。
DT@見学:射程視界が届くのかその距離……
珪素@見学:「13マスや」
ロリバス@見学:全世界が1エンゲージなら全世界が対象!
DT@見学:エンゲージ:地球
端柴 四季見:人類みんながひとつのグループなのさ!ってトコですか。
DT@見学:同エンゲージに攻撃不可制約がひどいことに
しろがね@見学:天体望遠鏡をのぞけば海王星見えるんで 射程:視界で海王星狙えますよね。とかもあるな
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
@見学:こんばんはー
しろがね@見学:そういえば比嘉が特異点ってのは支部長は知ってるんだっけ?
DT@見学:当てて見せよう……多分米ットさんだ!
中村@見学:そういや、山岡は人のDロイス全然しらねえな。
イト@見学:ざんねん!
ぺんさん@見学:しってるよ
DT@見学:違った!はずかしい!
ぺんさん@見学:ばんはー
珪素@見学:すみません、昨日の珪素シナクラの見学室のログってどなたか持ってませんかね
ロリバス@見学:惜しい!
ロリバス@見学:持ってない!
GM:おしいッ
DT@見学:改めてこんばんはー
中村@見学:速光くんが闇を切り裂き光を導く勇者に近い存在であることは知ってる。
珪素@見学:本編は全部揃ってるんですけど、見学室は保存直前でプラグインがまた飛んでしまって、
中村@見学:こんばんわ
ロリバス@見学:コン=バンハー
珪素@見学:途中ログ飛んでしまってるところがあります。
ぺんさん@見学:僕は持っていない!
ロリバス@見学:行方は何か知らないけど変異種なんだよなあ……特にロールに活かされたりしないDロイス!
しろがね@見学:こんばんは
DT@見学:そんな都合よく持ってる人間がいますここに
珪素@見学:DTさん(神)!!
しろがね@見学:早く闇を切り裂きたいものよ
ロリバス@見学:さすがはDTさんやでー!
珪素@見学:ポジティブ感情は完全に尊敬
しろがね@見学:マスターヘヴン戦は塔型ダンジョンだったね。
しろがね@見学:正しい道順で行かないと頂上に行けない的なFS判定だったけ
珪素@見学:レネビだからこの紅茶に疑問を持たないのか……
中村@見学:ユータくん楽しそうだなw
珪素@見学:そうですね。達成値が回りすぎてひとつ判定を飛ばした記憶もあります。
ロリバス@見学:たしかそんな感じ
オツカレー@見学:コンバんわー
ロリバス@見学:まともな執事的存在が端柴さんしかいない!
珪素@見学:しかも端柴さん本来執事じゃないのに
GM:エッ? 村上・・・エッ!?
ロリバス@見学:エッ?
DT@見学:えっ
矢野目凛子:えっ
GM:うわああああ!執事がゲシュタルト崩壊してきました!
猫塚 ユータ:後輩にやさしく指導する老執事の趣があるw
矢野目凛子:執事執事執事
中村@見学:ソーサラーとかいうなよw
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
しろがね@見学:四季さんはグラップラー、シューター?w
オツカレー@見学:暗視スキルもってないから視界攻撃はカンテラの範囲10mくらいに強制変更ね、といいたくなるなw
猫塚 ユータ:暗視もってるんだぜえ
猫塚 ユータ:ぬかりなし
しろがね@見学:たまには、そういう悪条件下での戦いも面白いと思う
ロリバス@見学:光と闇の眼は必須エフェクトだったんや!
DT@見学:《雨粒の矢》でカンテラ消してやるぜェー!
ぺんさん@見学:水中戦をやってもいいんだぜ
DT@見学:潜水艦と戦うとかも面白そうだ
ロリバス@見学:海の恩恵も必須エフェクトやったんや!
端柴 四季見:うーん、正直アサシンって感じのステータスじゃないですよねー。
ロリバス@見学:今気づいたけど猫の瞳って常時エフェクトなのにそのシーンの間って書いてあるんだな……
猫塚 ユータ:海の恩恵は泣く泣くあきらめた
GM:冒険者ってなんなんだ・・・
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
矢野目凛子:まずは斥候が下見をするのだ・・・
端柴 四季見:じゃあシキミさんは矢野目さんの護衛兼執事代打ってとこでしょーかね。
矢野目凛子:執事やってくれますか!やったー!
オツカレー@見学:後、敵が隠密してケヒィー!って襲い掛かるシチュもやってみたい
端柴 四季見:このような老骨でよろしければ。
DT@見学:格好いいミル~!
矢野目凛子:たぶん今二人は酒場でお茶飲んでるんでしょうねw
端柴 四季見:それでは私めが普通にお淹れしますよ、お嬢様。
端柴 四季見:とか、そんなかんじ。
GM:なんという執事力!
矢野目凛子:あ、いや、その、別にいいんですよお客様がそんなことしなくても・・・
矢野目凛子:などと狼狽えつつ茶などいれられないのでやってもらう。
GM:優雅すぎるっ・・・!
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
矢野目凛子:村上は優雅じゃないの!?
GM:優雅ですよ!芸術:家事は2レベルもってますし!
端柴 四季見:なるほど、芸術:家事・・・そういうのもあるのか・・・
矢野目凛子:優雅だ!
オツカレー@見学:村上の感覚って高かったけ?
GM:劣悪に低いです
しろがね@見学:肉体も低くなかった?
端柴 四季見:れつあくw
GM:劣悪に低いですよ
しろがね@見学:ピュアノイだしなぁ
矢野目凛子:しかも支援
端柴 四季見:うーむ、しっかり戦闘になってしまいそうだ。お茶会してていいのかしら。
矢野目凛子:いいんじゃない?
矢野目凛子:猫の瞳ってそんな使い方出来るのかw
DT@見学:ネズミを侮ってはいけません!知覚固定値回避とかしてくるかも
矢野目凛子:佐藤さん!
しろがね@見学:いや、モンスター襲来時にめし食ってるのは駄目だw 猫塚さんの冒険者トークがさく裂しちゃうぞw
ぺんさん@見学:アウトバーストのログ見てるけど
ぺんさん@見学:唐突にエグザイルのPVが出てきてびっくりした
DT@見学:www
矢野目凛子:wwww
DT@見学:そうだったw
GM:エグザイルのPVは名作ぞろいですからね
ぺんさん@見学:メインの方だと、何の脈絡もなく出てくるから本当にわけがわかラン
矢野目凛子:魔物知識判定もせずに大丈夫とかそんな・・・
DT@見学:気をつけろ!きっと《妖精の手》とか使うぞ!
矢野目凛子:佐藤さん!
GM:そんな、変なサボテンでもあるまいし・・・w
端柴 四季見:ネズミを倒すとたまに人間性を落とす。
しろがね@見学:佐藤さん今どうしてっかなー
DT@見学:機会があればいつでも出せます!使いやすい!
矢野目凛子:佐藤さんはなんかダンジョンにいそう。雑魚だと思って近づいたら隠しボスだった的な。ブラックラビ的な。
矢野目凛子:マッスルベアーキャッツアイは世界が・・・
しろがね@見学:佐藤さんとはまた仕事がしたいぜ
矢野目凛子:わたしもー
しろがね@見学:ピストルギミックが怖かったなw
DT@見学:ぜひ!
猫塚 ユータ:ケヒャーw
GM:ついにセリフとして言えた
GM:感無量
DT@見学:クソ、アイコンが佐藤さんにしか見えない病が
矢野目凛子:ほんとだ佐藤さんだ!
しろがね@見学:小動物に癒されたい。また肩に乗せたいのw
矢野目凛子:姫姉さま!
猫塚 ユータ:思い出したぞ
DT@見学:硬い!
端柴 四季見:この二人固いなぁw
端柴 四季見:経験点・・・だと
DT@見学:雑魚狩りを繰り返すことで経験値稼ぎがッ
矢野目凛子:なんてことだ・・・経験点くれるのか・・・!
しろがね@見学:宿屋に帰ってからだな。
ぺんさん@見学:アスカちゃんが戻ってくるシーンはいいなあ。
DT@見学:完全にぺんさんがログ読み体制だw
GM:なんて強力なスキルだ
一千川ナナ:ひょっとして今回の万能成功要素なんじゃあ…
DT@見学:あらゆる判定に代用可能
猫塚 ユータ:強い
矢野目凛子:はからずもチート
しろがね@見学:冒険者涙目w
一千川ナナ:爆発物www
ぺんさん@見学:ファイブちゃんは3mもあるんだよなー。これ他のキャンペーンに出そうとしても重量オーバーで出れないんじゃなかろうか
猫塚 ユータ:冒険者今の所 冒険者トーク以外では活躍してないからなw
GM:いかんせん感覚がw
DT@見学:大丈夫大丈夫!W支部は予算割いて入れるようにする!
DT@見学:いいですよね支部長?
しろがね@見学:専用ガレージも作る!
猫塚 ユータ:冒険者ってもファイターメインだもんなあ
しろがね@見学:W支部の地下駐車場が変形して、そこから出てくる5ちゃん。格好良い
ぺんさん@見学:うおおおおお!福井・・・!
ぺんさん@見学:泣けてくるぜ
猫塚 ユータ:呪いw
ぺんさん@見学:山吹さんもかっこいいんだよなチクショウ
ぺんさん@見学:しかし、プラスチックシールドかあ。やっぱり猫塚さんに渡すの?
一千川ナナ:村上なら呪いをかけてる可能性がある
一千川ナナ:すげえ主従関係だなこいつら!
DT@見学:カバーキャラじゃないですかね
矢野目凛子:メイドかな?
一千川ナナ:めいど!
ぺんさん@見学:最悪でもナナちゃんが呪われるだけか・・・
端柴 四季見:あれ、共有メモどこいった・・・?
DT@見学:誰かのと重なってたりしませんか?
端柴 四季見:おお、ありました。
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
しろがね@見学:おかえり
ぺんさん@見学:筧さんかっけえなー。
ぺんさん@見学:マジでカッコイイぜー
オツカレー@見学:ただいま
DT@見学:筧さんは格好いい
ぺんさん@見学:うおおー!最終日の冒頭が・・・うおおおおお!
ぺんさん@見学:言うか鼠のにくくってるのか・・・
ぺんさん@見学:鼠の肉食ってるのか・・・
ぺんさん@見学:鳥!
オツカレー@見学:アウトバーストがなかったら多分N市五話でよっちゃんが死んでいた可能性がある
ぺんさん@見学:な、なんで!?
しろがね@見学:カツーンだけで過剰反応しすぎなんだよw
中村@見学:な、なんで!?
オツカレー@見学:アウトバーストで珪素先生の殺意を発散させたから……
オツカレー@見学:と、思いましたが5話は普通に平常運転だったなという事を思い出しました
ぺんさん@見学:アウトバーストの時の敵のダイスはかなり理想的だなー。
ぺんさん@見学:普通の奴には避けられないけど、回避スキルを持っていれば避けられるかもしれないレベル
しろがね@見学:なんだかんだで行方くんロイスの七国堂さんも羽角ヒロイン(妄想)村山さんも死んでるしなぁ
オツカレー@見学:一般生徒もいっぱい死にましたしね
しろがね@見学:村山さんは助けたと思ったら死んでるし、平常運転だぞw 支部長は貴方には言いたい事がある。死ぬな。って言ったのにも関わらず死んだんだぞw
中村@見学:そういや、学校もかなりぶっ壊れてるっぽいけど、授業とかどうなるんだろうな。
ぺんさん@見学:うむww
中村@見学:姉妹校かどっかで授業受けることになるのだろうか。
中村@見学:姉妹校、聖N高校。
DT@見学:山岡くんのところでいいんじゃないですかね
しろがね@見学:夏休み近かったハズだし、夏休み中に直すんじゃないかなぁ
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
しろがね@見学:山岡ハーレムの事考えると舞台はオリオン学園だねw
中村@見学:危ない!男子校に共学の生徒共がくるのは危ない!
オツカレー@見学:え、オリオン学園を共学化させるの!?三枝さんワンチャンあるで!
DT@見学:在学してるんですかw
しろがね@見学:もう、ねえだろ
中村@見学:三枝さんなら一般生徒に匿われてオリオン学園に潜伏することなど容易いでしょう。
オツカレー@見学:夢を……見させてくださいよ……
中村@見学:落ち目だとしても元銀十字、未だに支持者は多くいると考えても問題はないはず。
しろがね@見学:俺がその夢を見たくない
中村@見学:俺は夢を諦めないッ
オツカレー@見学:ワタクシはそろそろ黙る事に致します
しろがね@見学:まあ、でも再登場はするだろう。カプグラ出てくれば
GM:そういえば、今日は皆さんは何時まで大丈夫そうですか?1時が限界の方がいれば、このシーンで中断セーブとなります。
端柴 四季見:1時です
一千川ナナ:おいらぁ青天井です
端柴 四季見:明日は青天でいけます
GM:よーし、中断セーブだ!
矢野目凛子:私は今日は大丈夫。
猫塚 ユータ:中断です
ぺんさん@見学:福井さんのエンディングは今見ても泣ける。
ぺんさん@見学:アウトバーストは本当にいい話やで・・・うう・・・
GM:明日やるなら、何時からできそうでしょうか?
一千川ナナ:明日は10時あたりでないと厳しいっす!
GM:22:00から、ちょいちょいと勧めてしまいましょうか
GM:たぶん26:00までやれば、クライマックスまではいくはず!
一千川ナナ:了解にございます
端柴 四季見:おっけーです!
矢野目凛子:了解
しろがね@見学:妖怪1足りないを考えると時使いは良いDロイスではなかろうかw
猫塚 ユータ:時使いは使用回数制限はあるの?
DT@見学:最強の時使いを目にしているので、あれがいいDロイスであることに疑いの余地はありません
ぺんさん@見学:3かい!
GM:ハック&スラッシュだと、すっごいサクサク進行させてしまいますね
端柴 四季見:早速ですが、落ちさせてもらいますー。出勤じゃーい
GM:お疲れ様デース
DT@見学:おつかれさまでしたー
オツカレー@見学:妖怪って微妙な時に出てくると思うんだよね
一千川ナナ:お疲れ様デース!
端柴 四季見:おつかれさまでした!また明日なのです
ぺんさん@見学:イッテラッシャイ!
矢野目凛子:おつかれさまー!
しろがね@見学:や、パズルBOXじみた事をやらなくても、良いんじゃないと思うと
オツカレー@見学:おつかれさまー
しろがね@見学:おやすみなさーい
猫塚 ユータ:私も明日は朝送迎しないといけないので まず風呂だ
しろがね@見学:おやすみなさい。付か、仕事か。いってらっさーいだね
GM:このダンジョン探索ダイスチャート、ほとんどが死にチャートになってしまいますね・・・
一千川ナナ:www
一千川ナナ:こっそり公開していただければ続編が作られるかも
一千川ナナ:セカンドダンジョン
GM:こんなイベント、あんなイベントが目白押し!
一千川ナナ:ヤッター!
矢野目凛子:ダンジョン用シナクラみたいな感じかw
DT@見学:次回に使い回せばいいのです
一千川ナナ:楽しそう!
しろがね@見学:むしろ公開しなければ、ロケットさんがまた次に使える
DT@見学:確かにダイスを振ってた
猫塚 ユータ:シノビガミなんですが 人数は5人なのですが 4人シナリオの方に希望が出ています
しろがね@見学:シナリオ2:ダイヤモンドの騎士 羽角支部長の過去がさらっと明らかに
猫塚 ユータ:どうしましょうかね
GM:そうですねw
一千川ナナ:あ、そういえば勢いでお昼のシナクラの部屋を出ちゃったんで
一千川ナナ:ログが保存できていないのです…
DT@見学:あ、私は参加譲ります
DT@見学:やってないひとにやってもらいたい
DT@見学:私が保存してないとでもお思いですか?
一千川ナナ:どなたかログ持ってませんでしょうか!
一千川ナナ:……!
DT@見学:もうちょっとで修正も終わります
矢野目凛子:すげー!
一千川ナナ:ブッダ…!DT=サン…!
ぺんさん@見学:人数が多いなら僕は多いほうがいい!
一千川ナナ:ユウジョウ!
一千川ナナ:DTさんのログ職人っぷりは実際ありがたすぎる。
猫塚 ユータ:じゃあ インスマスの方にするかな
一千川ナナ:いあーいあー
中村@見学:DTさん、一体何者なんだ…
しろがね@見学:DTさんはTRPG部のオカン
一千川ナナ:頼れる男といいましょうよww
猫塚 ユータ:クトゥルフ知識は無くても大丈夫
DT@見学:それ益川のイメージ引きずってるだけじゃないですかw
猫塚 ユータ:だけど 舞台はアメリカ マサチューセッツなのでヨロシク
一千川ナナ:アーイエー!
しろがね@見学:いや、いや、細やかな仕事ぶりに母性すら感じますw
一千川ナナ:メキシカン忍者でも作ろうかしら
ぺんさん@見学:なんじゃとー!
中村@見学:DTさんは実はアップしていないだけで全てのセッションのログを保存、編集しているのではないかと感じる凄みがある。
しろがね@見学:モヤイさん はじめてやるゲームはスタンダートなものにした方が良いよ
DT@見学:いや、それはないですよw
ぺんさん@見学:真面目な話なの?ギャグなの?
一千川ナナ:んーどうしよう
猫塚 ユータ:まあ 付属シナリオで
矢野目凛子:シュバルツのことかーーーー
猫塚 ユータ:真面目ではあるね
一千川ナナ:蟲使いもやりたいけどすでにぽぽさんが通った道…
ぺんさん@見学:ふむ・・・ルルブはどこまで使用できるんですか?
DT@見学:白金さんはシノビガミやらないんですか?代わりますよ?
猫塚 ユータ:ガチインスマス
しろがね@見学:いや、俺ゃいいよ。シノビガミはむしろ音声でやりたい
猫塚 ユータ:妖魔のルールが入ってるけれど 無くても大丈夫そうだし 初心者もいるので ルルブ1で
猫塚 ユータ:こんどもう一つの 殺人鬼の方は 音声でやりたいですね
猫塚 ユータ:一度試したい
しろがね@見学:シュバルツはその最たるものだよね<シュバルツのことか
ぺんさん@見学:音声はロール回すの難しいから榊原では無理だな・・・
GM:クトゥルフ知識・・・こわい・・・
猫塚 ユータ:では そのうちにでもハンドアウト貼っておきます
しろがね@見学:あのシステムは音声の方が気楽でぱぱっと出来そうな気がするんだよなぁ
一千川ナナ:はーい
猫塚 ユータ:これは 呼んでなくても大丈夫だけれど インスマスに潜む影を読んでおくとなお楽しいかな
一千川ナナ:初シノビガミ楽しみ
猫塚 ユータ:うん 多分楽だね 音声
GM:シノビガミはPvPの要素が強く
猫塚 ユータ:凄くリアル向きのシステム
GM:食物にされちゃいますよォー
一千川ナナ:げぇええ
一千川ナナ:その場合は華々しくかませになりたい
しろがね@見学:ふふふGMは八雲君の改造は終わったのかい?w
しろがね@見学:こっちは23だぜぃw
GM:あっ、いけない!雲散霧消にしてない!
猫塚 ユータ:では 風呂行ってこよう
ぺんさん@見学:僕のキャラはミドルで散々強者ロールをしておきながら
GM:速光くん意外との絡み方がわからない!
しろがね@見学:被りエフェクトも頑張って変えたりw
ぺんさん@見学:クライマックスでは皆に狙われてボコボコにされ、何も出来ないまま撤退するという完全なかませ犬になったよ
しろがね@見学:ジョンは表面上はプロエージェントだし八雲君と相性は良いと思う
オツカレー@見学:音声でやるならデブ忍者作るよ一言目には「から揚げ美味しいデブ?」っていう
GM:ジョンタと会話するために、シャドウダイバーとりたい
GM:相手の感情が読めるやつ
DT@見学:むしろ会話できなくなるのでは
矢野目凛子:読まないほうがいいのでは・・・
しろがね@見学:後、鈴木先生は割合普通だし絡みにくい事はないと思う
中村@見学:仲間を信頼してくださいよっ
ぺんさん@見学:ストーリーに関しては矢野目さんが大変だったよ。
GM:信頼とは人間どうしでの感情をいうのだよ、ジョンタくん
矢野目凛子:いやーもう矢野目は黙ってるよ。
中村@見学:思考でなくて感情なのが救いか。
DT@見学:鈴木先生は普通w
中村@見学:何か凄い嫌悪感を抱いてるというのが伝わるぐらいだろうか。
一千川ナナ:www
一千川ナナ:ほんとジョンタはひでえな!
GM:矢野目さんはなんかよくわからない執事に武者修行に出されるとか・・・
中村@見学:嫌悪感と優越感と侮蔑が入り混じった複雑な感情。
オツカレー@見学:人間、知らないほうが良い事が多い
しろがね@見学:今回のシナリオらしいぜ
DT@見学:(一体俺のどこが気に喰わないんだ……?)とか八雲くんが悩むわけですね
矢野目凛子:私もそれしか考えられなかったwww>武者修行
しろがね@見学:シリアス!
GM:ちっとも複雑じゃないwww
しろがね@見学:複雑じゃねえよww
一千川ナナ:すげえシンプルww
オツカレー@見学:理由は?アメリカ人じゃないから。という斜め上のアンサー!
中村@見学:実際問題感情を読まれると困るな。何か対応策を考えておかねば。
しろがね@見学:ジョンは速光、鈴木先生とからんだことあるから楽だね
一千川ナナ:MAGOICHI……!
矢野目凛子:完全演技とかやられたらジョンタヤバイねw
一千川ナナ:今回は言えるんだろうか
GM:完全演技も取得しておけばいいのかッ、それともプロファイリングで十分なのかッ
矢野目凛子:完全演技でジョンタしてる八雲くん見たくない・・・
GM:八雲はすごい嫌がると思いますねw
一千川ナナ:何の戦いなんだこれはw
GM:支部長か代田か速光くんからの要請がない限り・・・
しろがね@見学:まあ、でも、今回はプロ組が多いので 事件に巻き込まれる形なら保護後協力って形でパーティーに入れるだろうし
しろがね@見学:明確に事件に対して高いモチベーションが認められれば協力的にもなるし絡みやすいとは思う
中村@見学:「Oh…八雲ボーイ…Youは実に優秀なchildrenデース。バーット、この世界には踏み込んでは行けない領域があるということは、まだ知らなかったようデースね。」パーン×8
矢野目凛子:こわいよー
GM:なんてエージェントだw
ぺんさん@見学:wwwww
GM:ほとんど遊戯王のペガサス
ぺんさん@見学:これはやばいwwwww
中村@見学:「猿風情がアメリカ人の心を覗きみるなど……100万年早いデース…進化して出直してきなサーイ。」
DT@見学:よし、とりあえずお昼のログは上げたぞ
GM:や、八雲を殺したら、復讐のために動いてくれる仲間が・・・!
しろがね@見学:キングのキャラって本当、当時は他人と仲良くする気なかったよねw
一千川ナナ:ジョンタ「ダイレクトアタ?ック!!HAHAHAHA!!」
GM:・・・・・・・・・・・・・・・・・いたっけ・・・
DT@見学:川端は多分行きますよ!
しろがね@見学:速光君<復讐の為に
中村@見学:俺はいつでも仲良くする気マンマンだよ!
一千川ナナ:いるよ!川端さんは泣くし代田は怒るよ!
一千川ナナ:支部長もお礼参りするし
GM:うっうっ、八雲は泣きそうだ! あとはチルドレン仲間の鳥飼さんが
GM:・・・・・・・・・・・・ないな
一千川ナナ:場合によっては笹峰も動く
ぺんさん@見学:ジョンを殺そうって言うなら、弐羽はジョンの身柄を差し出すくらいの事はしてやるぞ!
しろがね@見学:鳥飼さんはないね・・・
DT@見学:笹峰さんが動くなら安泰だ
一千川ナナ:DTさんありがとう!!
GM:鳥飼さんとは会話が成立しないおそれ
中村@見学:「HAHAHAHA!これは面白イ!ナルホド、この島国の猿には群れをなす習性があるようデースねー。群れをなすだけでなく群れの仲間の復讐まで試みるとは実に愉快な猿どもデース!HAHAHAHA!」
しろがね@見学:八雲君はT市にはいけないよね
GM:行かないですね絶対
ぺんさん@見学:ジョンwwwwwww
GM:かかわりたくない。100歩ゆずってもN市(比嘉がいない状態での)
しろがね@見学:ジョンがジャーム化するとこんな感じになるのかなぁ
しろがね@見学:殺戮:米国人以外の鏖
しろがね@見学:八雲君は山岡と仲良いし大丈夫だw
中村@見学:「わかりまーシター。私、わかってしまいマーシター。この世界ニ猿はもう必要アーリマセーン。」
オツカレー@見学:キングが絶好調でなによりだw
ぺんさん@見学:キングは何が会ったんだ一体ww
中村@見学:八雲くんに触れるとこんな思考がバレてしまうんだよ!怖い!
しろがね@見学:そういや、最強でジョンがジャーム化したらオツカレーさんどうするの?w
GM:なんでネウロの敵キャラみたいなんですかw
一千川ナナ:ライスくんwwww
GM:さすがにシャドウダイバーはとりませんよ、侵食率あがりますし。
GM:普通に隆起大地を雲散霧消に変えて終わりです。
オツカレー@見学:え、S市の次回で裂斎のかませにして殺すだけだよw
中村@見学:ふう…助かった…
しろがね@見学:それは、もったいないよwこんな愉快なキャラw
中村@見学:死んだら殺していいけど。
中村@見学:ジャーム化オチだったら敵に回りたいなw
矢野目凛子:ヤメテ
ぺんさん@見学:やめろwww
オツカレー@見学:じゃあ、ミドルでジョンタボスバージョンと戦わせるよ
矢野目凛子:ミドルwwww
ぺんさん@見学:ミドルでも結構きついだろうww
中村@見学:「久しぶりですね。モンキー…いや、失礼…サルの皆さん。」
GM:ジョンが完全にアメリカンジャームにw
しろがね@見学:貴様らに英語はもったいないw
オツカレー@見学:「ジョンさんの姿が見えませんね……嫌な予感がします」とかOPで言っとくよw
DT@見学:別にPCジャーム化したってすごく強かったりはしないんじゃないですかね。
中村@見学:やったーw
DT@見学:回避型だと怖いけど
GM:拒絶の結界を7こ持ってたり?
しろがね@見学:ジョンが範囲攻撃と加速する時覚えるだけで気が滅入るとは思うw
DT@見学:ガンが持てなくなる……
中村@見学:戦術+ファンアウト+常勝の天才を駆使して雑魚どもに頑張ってもらいたいな。
ぺんさん@見学:ジョンはカウンター覚えてくるのもうざいな
しろがね@見学:ブリッツクリークもジャームなら怖くないしね
中村@見学:「その攻撃は知っていマース。」
中村@見学:「アメリカ人に一度みせた技は通用しまセーン。」
オツカレー@見学:ジャーム化したらプレゼントとしてソドムICBM止めるシナリオ作っておくよw
猫塚 ユータ:米兵ジャームとかを引き連れてくるの?
中村@見学:「アメリカ人は……ただでは死にまセーン!」(ラストアクション
GM:抗アメリカ薬弾丸
オツカレー@見学:そろそろがっつりとしたミドルもやってもいいんじゃないかな
ぺんさん@見学:嫌だなジョンタジャームとかww
GM:アメリカ人のエフェクトを使用不能にする
オツカレー@見学:フタバもジャーム化したら敵に回りなよw
猫塚 ユータ:テンペストのエンブレムはぜひ使ってほしいねえ
ぺんさん@見学:じゃあ愛の化身になるわ。
DT@見学:愛の化身w
オツカレー@見学:加虐だからツンデレだね!
中村@見学:「…ぐっ猿どもめ…!何故…アメリカ人の弱点が…NATTOだとわかったのだ…!」
猫塚 ユータ:支援要請:UVAはぜひ
猫塚 ユータ:アメリカ空軍の支援でダメージ+10
ぺんさん@見学:愛といいつつそこらへんの一般人を拷問するはた迷惑な存在になりたい
中村@見学:「これでは…アメリカの偉大なる叡智によって培われた力が発揮できん…!」
猫塚 ユータ:あと支援要請:空母機動部隊で街を焼き払うとか
しろがね@見学:山岡ジャームになったらどうなるの?
ぺんさん@見学:ぼくはそろそろねるぜー
しろがね@見学:おやすみー
ぺんさん@見学:おやすみ!おやすみ!
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
DT@見学:おやすみなさーい
中村@見学:速光クンに闘いでも挑もうかな。
オツカレー@見学:まぁ、そこんところ考えるとめんどくさいのでお二人は死ぬと僕の負担が楽になりますよ?
オツカレー@見学:オヤミス
矢野目凛子:おやすみなさい
中村@見学:死なないしジャームにもならないよw
GM:よーし、ぼくも寝ます、オアスミナサイ!
しろがね@見学:俺にか。そういや闘争だったな衝動
しろがね@見学:おやすみなさい
オツカレー@見学:ジョンタがジャームになったら笑うよ、僕は
中村@見学:「ぶっちぎりのハイドストーカーってヤツをみせてくださいよオッ速光クンよおッ!」
DT@見学:おやすみなさーい
中村@見学:ジョンタの最大にして唯一の長所は侵食率効率だから。
しろがね@見学:もう、ロイス切られてるのになぁw
中村@見学:よっぽどのダイス目じゃない限りは大丈夫なはずw
オツカレー@見学:オヤミスナサイ
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
DT@見学:そういえば今ってセッション予定は結構詰まってる感じですかね?
DT@見学:単発セッションのGMあたりしたいなーと思ってるんですけど
しろがね@見学:ダンジョン 最強 女子高生 シノビガミ T市 って感じですかね
DT@見学:すげーあるw
しろがね@見学:単発なら問題ないかと思います。 さnnkaninzuu 5nin desyousi
DT@見学:また今度にしよう……
DT@見学:UGN限定セッションの予定!
しろがね@見学:上のに参加してない人を5人集めるって大丈夫だと思いますよ
中村@見学:俺は最強にしか出ないので、それにかぶらないなら出たいですねw
DT@見学:チルドレンかエージェントか支部長のみ
しろがね@見学:例えば俺は最強とT市ですけど、これ以外には出てないので、多分暇になるし
しろがね@見学:UGNセッションは超やりてーーーー
中村@見学:一回ぐらいチルドレンやってみようかなあ。
しろがね@見学:新しいチル公作っても良いわw
DT@見学:いないんだ……
中村@見学:真面目にエージェントやろうとすると差別主義の抜けたジョンタにしかなりそうにないのだ。
オツカレー@見学:いいじゃん、それでw
中村@見学:でも、それはチルドレンでも同じなりそうだな、ぐむむ
DT@見学:それは普通にプロプロしいエージェントでいいじゃないですか
ロリバス@見学:それだと味気がないんで差別主義の抜けてないジョンタにしてみてはどうでしょう
しろがね@見学:チル公は八雲君や僕を参考にした前よww
DT@見学:辛気臭い組……
オツカレー@見学:ロリバスさんはホントに無責任な事を言うよねw
中村@見学:逆ジョンタか!
しろがね@見学:ごきげんなナンバーと言う程度には明るい!
中村@見学:差別主義者の面をバリバリ表に出して、プロエージェントっぽい台詞をモノローグで言うのか!
珪素@見学:あ、猫ちゃんログまとめてきたら
中村@見学:難しそうだな!
珪素@見学:すでにDTさんがアップしていた!何たる速さ!
DT@見学:げへへー
しろがね@見学:表向きは差別主義者だけど、内心はプロとして周りを認めてるって普通に格好良くない?
珪素@見学:DTさん(神)に勝つことはできないのか……!ぐぬぬ
ロリバス@見学:頑張ってください
DT@見学:あ、珪素先生いるなら今のうちに昨日の雑談渡します
中村@見学:DTさんをDTさんたらしてめているもの…それは迅さ…
ロリバス@見学:人はいつか神殺しを行わねばならないのです
オツカレー@見学:そろそろ普通に男やりたいな
どどんとふ:「DT@見学」がファイルをアップロードしました
ファイル名:chatLog_z.html
URL:http://www38.atpages.jp/~dgtrpg/DodontoF_WebSet/public_html/DodontoF/fileUploadSpace/1345481245_25821_0.html

珪素@見学:ううう、ありがとうございますにゃ……
DT@見学:しまった、猫ちゃんセッションじゃなくてさらなる力セッションと銘打つべきだった
珪素@見学:猫ちゃんログ編集の時間で昨日のログを編集しといたほうが効率的だったんだな
ロリバス@見学:さらなる猫ちゃん!
珪素@見学:狂気の《さらなる力》クラフト
珪素@見学:猫ちゃんでも十分ヒロインが務まることがわかったセッションであった。
DT@見学:おっさんでも務まりましたしね昨日は!
珪素@見学:むしろ猫ちゃんの場合、チョロいとかそういった懸念がない分女の子よりもやりやすいといえる
珪素@見学:変態おっさんセッションであった。
中村@見学:「このカスどもが。てめえらみてえな無能がしゃしゃりでるんじゃねえ。うまくいくもんもいかなくなっちまうぜ。」(毒づいてはみたものの、内心ではその作戦が非常に有効であることがわかっていた。それを認めることのできない自分の器の小ささが恨めしい!そう強く思うのであった。
中村@見学:表で毒づいて内心で認めるエージェント練習。
ロリバス@見学:ツンデレ!
DT@見学:割りとありな気がします
しろがね@見学:チビマルコちゃんみたいだぞw
珪素@見学:常にまる子ちゃん的なナレーションのつくキャラ。
珪素@見学:GMの描写とは別に、地の文がついてくる。
中村@見学:奇妙な隣人をとって、そいつがキートン山田というのはアリなのかもしれない。
しろがね@見学:最近 エッジ影薄いよな
珪素@見学:面白いですねそれ。《オリジン:ヒューマン》かな
オツカレー@見学:影だもん
珪素@見学:オツカレーさんはちゃんとロールしてくれますよ
オツカレー@見学:えっとですね、ワタクシが本気でロールすると話が動かなくなるんですよ
DT@見学:何でオツカレーさんがロールする前提なんですかw
しろがね@見学:エッジの揚げ足取りは凄い好きなんだよね
中村@見学:むしろ自分のロールを回しつつEDGEを動かすハメになってるオツカレーさんには非常に申し訳ないと思うw
しろがね@見学:山鯨は天才だから、凡人の努力って言う者に幻想を抱いてるんだよね
オツカレー@見学:アレはよかったのか……>>揚げ足
珪素@見学:なんでEDGEってああいうキャラになってるんでしょうね?
しろがね@見学:とか、最高だと思う
珪素@見学:初出はどこだったんだろう
中村@見学:歪んだトンガリ像?
オツカレー@見学:確かマスターヘヴン戦かな?
珪素@見学:えっ、マスターヘブンが最初!?
ロリバス@見学:あれ、そうだったんだ
珪素@見学:あの時私いたんですけど、じゃあ本当にゼロからあんなキャラ付けでロールしてたんですかオツカレーさん
オツカレー@見学:あの時に初めてロールしたと思う
中村@見学:マスターヘブンか。その前のシナクラでもやってなかったっけ?
しろがね@見学:マスヘヴ前後に作られたキャラだったやね。薫
中村@見学:西洋の町のヤツで・
しろがね@見学:ゾンビシティ。最近やってないね
猫塚 ユータ:ゾンビシティはボス固定名あるから広がり難いのかな
ロリバス@見学:Eロイス嘲笑う女帝は非常に素晴らしいんですがね
しろがね@見学:よし二時だ。寝る
珪素@見学:ゾンビ作れそうなシンドロームって見た限りないのに、なぜかNPCはよくゾンビ作ってきますよね
しろがね@見学:おやすみなさいませ
ロリバス@見学:そもそもナイトメアプリズンは俺がやらないとやらないし!
ロリバス@見学:オヤスミナサイ!
DT@見学:おやすみなさーい
珪素@見学:おやすみなさい。
どどんとふ:「しろがね@見学」がログアウトしました。
オツカレー@見学:DRで僕はそこ読んでないので……オヤスミナサイ!
珪素@見学:DRは吉祥寺ルーエにも存在しない……
中村@見学:んじゃ、俺もそろそろ寝ます。
中村@見学:おやすみなさい。
ロリバス@見学:オヤスミナサイ!
DT@見学:おやすみなさーい
猫塚 ユータ:おやすみ
オツカレー@見学:オヤスミナサイ!
猫塚 ユータ:ねよう
ロリバス@見学:寝たいけど酒飲み過ぎて頭痛がするせいで眠れない……布団に横たわって居ればそのうち眠れるかなあ……
ロリバス@見学:ナイトメアプリズンは確かサプライズ出やすい上に嘲笑う女帝で好きな時にサプライズ起こせるからGMやってて楽しいんですけどねー
DT@見学:私も寝てこよう。最近ずっと夜遅い気がする……
珪素@見学:どういうEロイスなんですか?
DT@見学:おやすみなさーい
オツカレー@見学:エッジは調子乗り続けるから怖いんだよね
どどんとふ:「DT@見学」がログアウトしました。
オツカレー@見学:オヤスミナサイ
ロリバス@見学:嘲笑う女帝は使うと次のシーンが強制的にサプライズチャートになるEロイス
珪素@見学:確かPEのEロイスにも似たようなのがあったような。
珪素@見学:こっちは使うと強制トラップチャートか。
ロリバス@見学:あと超人の牢(次のシーンでエフェクトが使えなくなる)もあるから地味に薫に強い
珪素@見学:ほほう、なるほど……!
珪素@見学:支援型にも辛いですねそのEロイスは
ロリバス@見学:ナイトメアプリズンは基本超人の牢×3 嘲笑う女帝 演出用Eロイス 任意のPEのEロイス×2 構成が推奨なので
珪素@見学:高経験用シナクラって感じなのかなー
ロリバス@見学:GMが自重さえしなければ混迷の謀略+トラップチャートEロイスと嘲笑う女帝でそう簡単に情報収集を成功させんわー!
ロリバス@見学:が出来る
オツカレー@見学:そんなに積んでたのか……
珪素@見学:私もそろそろ寝るゾーッ
珪素@見学:おやすみなさいませ。
ロリバス@見学:おやすみなさいませー
オツカレー@見学:オヤスミナサイ
オツカレー@見学:でわワタクシも寝ますか
ロリバス@見学:では俺もー
ロリバス@見学:オヤスミナサイ!
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「@見学」がログインしました。
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
どどんとふ:「しろがね@見学」がログインしました。
しろがね@見学:けんがく
端柴 四季見:こんばんはー。
しろがね@見学:ばんはー。今日は2卓なのです
端柴 四季見:9時からやってるんでしたっけ
端柴 四季見:みなさんすげー積極的ですよね
DT@見学:あ、こっち10:00からだったのか!
端柴 四季見:そうですよー、たしか。
端柴 四季見:ボスっぽいのがでてきて終了でしたから、今回はスタートと同時に中ボス戦なのかな
端柴 四季見:戦闘ルールを読み返しておこう
DT@見学:もう1卓側を見学してもいいんですぜ?
端柴 四季見:うぅむ
端柴 四季見:それも面白そうですね
どどんとふ:「珪素@見学」がログインしました。
珪素@見学:殺(シャーッ)
珪素@見学:22時だったのか!もう1卓の方に行こう
端柴 四季見:こんばんは。あちらは始まってますよー。
GM:んわー
GM:モヤイさんが10?20分ほど遅れるという最新情報を入手しました
端柴 四季見:こんばんはー。了解です
GM:シャドーピッチングをしながら待機します
ロリバス@見学:シャドーピッチング待機!
猫塚 ユータ:はぐれメタルの回避固定値を50とした場合のシャドーアタック(素振り)
猫塚 ユータ:「ニャー!!」
猫塚 ユータ:9dx8 DoubleCross : (9R10[8]) → 10[1,2,2,6,7,7,8,9,10]+10[5,5,9]+3[3] → 23
猫塚 ユータ:ミス!!ダメージを与えられない!!
GM:はぐれメタルのイベイジョンは素早い
GM:ドラッグでドーピングしなければ
端柴 四季見:10dx8
端柴 四季見:10dx8
GM:あっ
猫塚 ユータ:ダイスぼっとを指定するのです
GM:ぼくもダイスボットを指定してなかった
GM:危ない
端柴 四季見:あちゃ
端柴 四季見:なるほどです
端柴 四季見:10dx8 DoubleCross : (10R10[8]) → 10[1,2,3,4,5,5,5,6,7,10]+10[8]+7[7] → 27
端柴 四季見:うむ、はぐれメタルに攻撃あたらない
猫塚 ユータ:レベル5ではダメなのだ
矢野目凛子:はぐれメタルに当てるの?
端柴 四季見:回避率固定値50らしいですよ!
GM:固定値50の回避キャラに当てる方法
矢野目凛子:うーん
猫塚 ユータ:はぐれメタルの回避固定値50とした場合の練習で 中ボス戦へのイメージトレーニング中
矢野目凛子:レジェンドパーコンをつかうぞー
ロリバス@見学:くっ、疾風迅雷かプレディクションが有れば……!!
矢野目凛子:4dx+37 DoubleCross : (4R10+37[10]) → 10[1,5,7,10]+4[4]+37 → 51
矢野目凛子:やったー
ロリバス@見学:あたりおったwww
DT@見学:固定値怖い
GM:この固定値である
GM:これに執事が加わることによって、尋常ならざる達成値が現実となるのだ
矢野目凛子:出目悪くても妖精の手があるのだ
GM:やつはどこに行ったのだろう
矢野目凛子:執事!執事!
猫塚 ユータ:つええw
端柴 四季見:おおお、あたってる!
猫塚 ユータ:ダメージを
猫塚 ユータ:はぐれメタルはオリジナルエフェクトで
GM:ダメージの固定値、どのくらいでしたっけ
矢野目凛子:5d10+4 DoubleCross : (5D10+4) → 26[4,5,10,5,2]+4 → 30
猫塚 ユータ:ダメージを1/10にしてくると思う
GM:集団攻撃タイプのマジックユーザー
矢野目凛子:最強矢野目はもっと固定値高い
GM:最強シナリオは怖いなあー 侵食率が
猫塚 ユータ:最強なら焼き払えるなー
猫塚 ユータ:強い強い
矢野目凛子:固定値+50いける
端柴 四季見:あ、しまった。侵食値60越えてるからダイスもう一個振れた。11でぃーえっくす8だな
GM:はははサンの鈴木先生もかなりご無体な性能だったような
GM:侵食率はよく忘れる
矢野目凛子:降参すればロストしないらしいのでヤバかったら降参する方向で...
端柴 四季見:本編始まったら忘れないようにします
GM:降参するかわりに、Eロイスで世界が滅ぶとか
矢野目凛子:ソレヤバイ・・・
端柴 四季見:最強セッションは見学したいですねー。どんなすごいことになるか……
矢野目凛子:回避するのに侵食率上げるのはどうなんだろうか・・・特権階級が生かせない気がする
猫塚 ユータ:450点でしたっけ?今回
端柴 四季見:・・・あれ?今気付いたけどコンセlv3とってあるじゃんおじいちゃん。2だと思い込んでた・・・あれー。
矢野目凛子:450だね
GM:コンセLV3は強者の証
GM:ミドルフェイズでもサクサク活躍できる!
猫塚 ユータ:450あれば色々組めるなー 楽しそうだ
矢野目凛子:比嘉さんもコンセ3だっけ?
GM:そうです! ミドルで役に立った試しはないんですけどね!
矢野目凛子:白峰も3持ってるけどログペリのときミドル戦闘がなかった
DT@見学:端柴さん素の能力値高いしコンセ3だし、なんか歴戦っぽくていいですよね
GM:C値+1とかに対策できますし
GM:射撃と格闘の両道キャラはなかなか見ない基軸
矢野目凛子:姫崎さん系ですね
DT@見学:両刀型といえばブラックドッグ
端柴 四季見:わーい
GM:ブラックドッグは強力な専用アイテムを自前で用意できるのが便利
猫塚 ユータ:どちらかに特化しちゃうからな
猫塚 ユータ:ハードワイヤーは便利すぎるエフェクト
矢野目凛子:なんでもできるキャラはだいたい器用貧乏
端柴 四季見:なんか暗殺者ワークスにしたら射撃技能あがっちゃったので、勿体無くて。
しろがね@見学:アブゼロ結合粉砕キャラなら万能タイプは作りやすいぞ
GM:そうだサラマンダーのアブゼロもありましたね
端柴 四季見:しろがねさんが「器用貧乏いい言葉じゃない」と言ってたので信じて突き進んだ結果がシキミさんです。
猫塚 ユータ:ハードワイヤードをとりあえず上げておいて 武器とかとって余りはダーマルプレートとかにいしておけば無駄がない
DT@見学:データブレイン選ぶとさらに万能型に
猫塚 ユータ:私は器用貧乏大好きですね
端柴 四季見:ぶっちゃけ姫崎さんの構成見たときは殆どそのままのキャラだったので大急ぎで差別化しようと努力したんですよね。バリクラ入れなかったり波紋入ってるのはそのせいもあります。
矢野目凛子:ぽぽさんの白兵でぶん殴るキャラ好きだなw
GM:バリクラは便利すぎますからねw
矢野目凛子:バリクラと加速装置は使ってみてわかる便利感
端柴 四季見:バリクラ入れなかったせいか決定力がさびしいことになって、その結果思いつきで雷帝のDロイスとかとりました。
猫塚 ユータ:武器作って殴るだけはありゃあ良いですよ
猫塚 ユータ:割と楽しい
矢野目凛子:雲散霧消につよい
DT@見学:エフェクトを使わないことがメリットになりましたしねw
DT@見学:《虚無への回帰》をかいくぐった
GM:ウロボロスのボスが「ぐぬぬ」ってなる
猫塚 ユータ:強い武器を持って高い固定値でなぐる
矢野目凛子:最強はレベルを上げて物理で殴るなのかなやっぱ・・・
GM:防御を固めてオートで反撃しまくるというのは
DT@見学:攻撃時に侵蝕値も上がらない省エネ
珪素@見学:経験点再計算したら、普通に450行けそうだった。惜しいことしたな……
猫塚 ユータ:実は浸食率は上がるんですよ
猫塚 ユータ:マイナーで固定値あげるので
猫塚 ユータ:でもまあ省エネでしたね
DT@見学:あ、《アクティベイト》でしたね
ロリバス@見学:珪素さん誰使う予定だったんでしたっけ?成田さん?
猫塚 ユータ:4番バッターがバット作ってぶん殴る
DT@見学:《さらなる力》とも相性がいい!
ロリバス@見学:バットで……!
GM:グレート成田さん?
矢野目凛子:省エネ!
珪素@見学:グレート成田さんか、全盛期時田先生ですね
珪素@見学:でも成田さんは正直最強セッションに放り込んで生き残れるかどうかわからぬ
DT@見学:さらなる打席
GM:探偵セッションはちょっと興味ありますね
ロリバス@見学:円筒形じゃない時田先生……!!
GM:全員推理はしない
珪素@見学:この前探偵3人のセッションありましたよ…
DT@見学:ロリバスさん的には円筒でなくていいんですか?
珪素@見学:案の定誰も推理はしなかった
ロリバス@見学:探偵セッションなのにシティアドベンチャーではなくハッスラ
GM:やはり・・・
ロリバス@見学:円筒形の方が望ましいですが、きっと珪素さんなら円筒形でなくとも素晴らしい時田先生をやってくれると信じている
DT@見学:全盛期は美しき真球かも
珪素@見学:ロリバスさん的には、単に円筒形というだけでなく、
珪素@見学:「元は美少女なのに円筒形」というあたりが重点なのかもと思っています
ロリバス@見学:確かにそれは重点!
珪素@見学:でも私が全盛期時田先生なんて使うと、周りのプレイヤーに「お美しい…」とか言ってもらいたがったり
珪素@見学:美しすぎて卒倒とかのロールを強いる困った人になってしまいそうなので、やはり参加しないでよかったかもしれない
GM:全盛期の○○を想像するのは実際楽しい
DT@見学:なっちゃんなら喜んでやるんですけどね
一千川ナナ:もーしわけございません!
GM:この気配・・・
GM:モハイさん!
矢野目凛子:もやいさんだー
ロリバス@見学:モハイさん!
一千川ナナ:恥ずかしながら帰ってまいりました
DT@見学:モヤイさんが あらわれた!
珪素@見学:モハイさん!
端柴 四季見:こんばんはー。
GM:盛大なタイプミス
GM:これで4人が揃いましたねっ
DT@見学:>はじめる >やめる
珪素@見学:私もいるぜ!
ロリバス@見学:俺もいるぞ!
GM:ウオオオーー!
一千川ナナ:ウオオーッ!
端柴 四季見:今日は時間気にせずできるんだぜ!
ロリバス@見学:一回和田天兵と愉快な仲間達がリエゾンエージェントを倒す過去編がやりたいんだけど、天兵さん以外の天翔班のキャラクターが全員俺のキャラという問題点
一千川ナナ:ヤッター!
ロリバス@見学:時間を気にせず!
矢野目凛子:私も多分大丈夫!
珪素@見学:天翔班レンタルというビジネスを開始すればよろしい
GM:ぼくは難しいw せいぜい2:00ですね
珪素@見学:経験点20点をロリバスさんに献上すればいつでも全盛期の天翔班を使う権利を得られる
一千川ナナ:過去編があるなら曽根崎パパとか橘田のマスターとか使いたい
DT@見学:www
一千川ナナ:あとM市の七下さんとか
DT@見学:別に過去じゃなくても使えるじゃないですか
ロリバス@見学:天翔班レンタル!そういうのもあるのか!
ロリバス@見学:……あるのか?
しろがね@見学:過去東さん・・・
ロリバス@見学:NPCセッションとかも面白いかも知れないとふと思った。竜造寺さん秋塚さん七下さん笹峰みたいなメンバーのセッション
ロリバス@見学:今確認してて気づいたんだけど、設定のところに臨時独立突撃強襲小隊乙ノ10008が追加されておるwwww
DT@見学:笹峰くん入れたら無敵じゃないですか……
DT@見学:www
DT@見学:ホントだ……
端柴 四季見:世界樹やったことないですけどFOEって挑んでいいものなんです?
しろがね@見学:駄目
GM:世界樹はあんまり関係ないですよ!
端柴 四季見:挑んじゃダメなんですかw
ロリバス@見学:十分な対策をとっていれば初遭遇時点でも勝てる可能性は皆無ではありませんよ!
しろがね@見学:所見では死ぬのがFOE
珪素@見学:設定は今日色々いじりました。
端柴 四季見:え、セカイジュで言うFOEって明言してませんでしたっけw
珪素@見学:なので私のセッションで出したゲスト市はだいたい入れてます。
DT@見学:なんでよりによって唯一のFHセルがあそこなんですかw
DT@見学:もっと先に載せるべき所あるでしょうw
ロリバス@見学:なにをいってるんですか!じゅうようですよ!
珪素@見学:とてもじゅうよう!
DT@見学:トランスポゾンとか……
珪素@見学:一応PCが所属してる組織ですしww
DT@見学:フォックスハンターとか……
ロリバス@見学:PCが所属している、重要!
ロリバス@見学:設定とかNPC名鑑とかは読み返すと楽しいから更新したいんだけど、筆不精レベルが半端ないから中々更新できない・……
珪素@見学:フォックスハンターは組織カテゴリで追記してもいいかもしれない
ロリバス@見学:しかし、1ラウンド戦って撤退する作戦でも相手がドラゴンだとブレスで全滅とかあるかもしれない
珪素@見学:ダブルクロスのくせに会話が完全にダンジョン探索のノリですね
ロリバス@見学:購入判定で10フィート棒を入手するべき
猫塚 ユータ:フォーチュンクエストあたりが初心者冒険者が10フィート棒とかつかってダンジョン探索したりしてて 凄く好きでした
珪素@見学:《伸縮腕》で11フィート先を探索しよう
DT@見学:サイレンでソナーしましょう
ロリバス@見学:でも伸縮腕だと罠にかかった時腕が持っていかれるから……
珪素@見学:ドラゴン装甲値高そうだなー
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
猫塚 ユータ:きたw
珪素@見学:えええええ、クライマックスでもないのに!
ロリバス@見学:村上だ!
一千川ナナ:さすがロケットさん…予測できない展開だ
ロリバス@見学:まさかここで矢野目さんたちを逃がすために村上が囮になる展開……!?
DT@見学:ファンアウトー!
珪素@見学:む、村上さーん!!
一千川ナナ:ファーストーッ!
一千川ナナ:流れが完璧だ
GM:さすが前衛ファイター2人の肉体はすごい
ぺんさん@見学:ぬおお
ロリバス@見学:村上wwww
一千川ナナ:この二人の噛み合ってんのか噛み合ってないのか分からん会話はいいなあ
端柴 四季見:助けに行きたいけどキャラ的にも性能的にも状況的にもダメだろうなぁw
珪素@見学:こんな時、矢神篤胤=サンがいれば
一千川ナナ:よくよく考えたらレネビと執事だからまともな主従ではないよなあw
矢野目凛子:寧ろ飼われてるのは矢野目の方なのですw
端柴 四季見:ピンチなのにみていてほほえましいw
ロリバス@見学:ドクタードリトでルはございませんのでw
珪素@見学:矢ノ目さんの《さらなる力》……
端柴 四季見:む、助けに行っておけばよかったか。
矢野目凛子:大丈夫回避できるから
猫塚 ユータ:ドーモ タービュランスです
端柴 四季見:あ、いや。依頼のターゲットが出てきたのでw
一千川ナナ:フィフス…!こいつまさか…!
一千川ナナ:村上の系譜という概念が存在していたのか……
珪素@見学:こっちもシリーズなの……!?
矢野目凛子:シリーズ!
ロリバス@見学:同級生!
猫塚 ユータ:村上はオーフェンの執事イメージだったので同門とかシリーズは居そうだなあ
端柴 四季見:執事養成学校?
猫塚 ユータ:執事養成機関砂上の楼閣だっけか
珪素@見学:すごい機関名ですねそれ
猫塚 ユータ:魔術師オーフェンシリーズに
猫塚 ユータ:村上系の執事が居たんですよ
しろがね@見学:そういやジョンは鳥類レネビの本質に気付いてもモンキーって言うのかなぁ
猫塚 ユータ:キース・ロイヤル 声 - 緑川光 (ラジオドラマ) / 竹若拓磨 (ドラマCD) ボニーの執事(正確にはマギー家の執事見習い)。銀髪オールバックにタキシードを着用し、執事養成学校「岬の楼閣」出身と自称する。 ボニーと共に登場し、最初は命令通りにオーフェンを葬り去ろうとするが、物語が進むにつれボニーの扱いがぞんざいになっていく。慇懃で全てを煙にまく口調、異様な身体能力、タフや頑丈という言葉では説明できない回復力、さらに黒魔術士でもあるというなんでもありのキャラクターである。
珪素@見学:エネルギー弾で首を切断したりするんですか?
猫塚 ユータ:岬の楼閣だった
珪素@見学:確かに村上ファースト系の執事だ……
猫塚 ユータ:着ぐるみで登場してお嬢様を馬鹿にして去っていくことはザラ
端柴 四季見:ぎゃあ、ごめんなさい誤操作w
珪素@見学:主力製品……この男、まさか……!
ロリバス@見学:Eロイス!
ロリバス@見学:斜歯忍軍の手のものか!
ぺんさん@見学:究極存在か・・・!
端柴 四季見:多分コレなんかへんな弱点とかありますよねw
GM:邪悪なEロイス
ロリバス@見学:わからんぞ……解除不能の究極存在かもしれない
端柴 四季見:解除不能・・・ありえるのか、そんなチートが・・・
端柴 四季見:矢野目さんあれだなー、セキセイとかよりオカメインコっぽいなー。
矢野目凛子:ヨウムというインコに興味があります・・・
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
端柴 四季見:あいつ50歳くらい生きるらしいですよ。飼うの結構覚悟いります。
矢野目凛子:緊急地震速報の声真似してる動画を見て惚れました
どどんとふ:「珪素@見学」がログインしました。
端柴 四季見:ヨウムは賢いですからねぇ。ちなみに良い個体だと人間の言葉を理解して返事ができるらしいです
矢野目凛子:すげー!
矢野目凛子:鳥レネビ作っておいてなんだけど私鳥に全く興味ないんだよなw
端柴 四季見:なん・・・だと・・・
珪素@見学:おそらく鳩子さんはシスターにも興味が無いはずだ
矢野目凛子:鳥レネビ作ってからインコやカラスのウィキペディアを読んだくらいだ・・・
矢野目凛子:シスターにもないです!
ロリバス@見学:wwww
一千川ナナ:俺だって犬とか復讐とかイタコに興味ないですよ
ロリバス@見学:ゲルマンには?
一千川ナナ:割とある
GM:えっ?イタコに興味ないんですか!?
珪素@見学:ゲルマンには興味ありそう
一千川ナナ:イタコには…あるかもしれない…
ぺんさん@見学:キングは多分アメリカ人に興味ない
GM:七月に開催されるイタコ最強バトルロイヤルとか、すっげー楽しそうですよ
一千川ナナ:www
DT@見学:私だってネズミに興味無いですよ
一千川ナナ:!?
矢野目凛子:なにそれ
一千川ナナ:なんじゃそりゃwww
一千川ナナ:シャーマンファイトじゃないか
GM:七月に青森の祭りで、イタコ最強祭りがあるんですよ
ぺんさん@見学:なんだそれwww
矢野目凛子:シャーマンファイトだwww
珪素@見学:本当に最強を競うのですかそれは
一千川ナナ:ブルース・リー対宮本武蔵とか
珪素@見学:この世でもっとも強い男をよみがえらせた!
一千川ナナ:ジャンヌダルク対巴御前とかやってるんでしょうね
DT@見学:ミラーマッチなら純粋霊力の強いほうが勝つ!
珪素@見学:最強トーナメントみたいなノリだったら面白い
珪素@見学:ミラーマッチとか言ってる時点でMTG脳じゃないですかww
DT@見学:えっそうなんだ……
ロリバス@見学:ミラーマッチ!
一千川ナナ:そもそもイタコって別に強度を競うジョブではない気がするが言ってはならないのだろう
DT@見学:これ一般的な言葉じゃないんだ……
一千川ナナ:ミラーマッチ…日常で使った覚えはありませんね…
どどんとふ:「珪素@見学」がログインしました。
珪素@見学:ここは知識判定……と思ったけど精神低い組なのか
ロリバス@見学:宝物庫!つまり罠!
珪素@見学:冒険者的にはぜひとも強奪したい
一千川ナナ:クリスタルシールドが!クリスタルシールドが欲しい!
ロリバス@見学:重要そうなアイテムが……
珪素@見学:何でできていたんだろう
一千川ナナ:それは…外宇宙めいたアレでしょう…
ロリバス@見学:一足りないwwww
一千川ナナ:おじーちゃーん!!
一千川ナナ:よかった…気のせいだった…
ロリバス@見学:一足りないような気がしたが気のせいだったぜ!
DT@見学:ボケたと思ったらボケてなかったおじいちゃん
珪素@見学:おじいちゃんが失敗するとエスタージの格が……!頑張って!
端柴 四季見:あぶなかった!
ぺんさん@見学:神秘!
珪素@見学:さほど珍しいものでもないwww
DT@見学:本当にダンジョン探索らしくていいものだ
GM:不思議!
端柴 四季見:すごい珍しそうなものがでてきたのにw
GM:最近、CERNが精製に成功したらしいですよ!
一千川ナナ:ダンジョン&DX…!
ぺんさん@見学:まじで!?
珪素@見学:CERNはすごいな……!
矢野目凛子:まじでー
一千川ナナ:ロマン崩壊!
GM:ただしすぐ崩壊する
珪素@見学:時代はもはやNASAよりCERN
珪素@見学:「CERNの方から来ました」と言って浄水器を売りつける商売を本格的に考える必要がある
ロリバス@見学:CERNの科学力で作られた超浄水器!
猫塚 ユータ:「NASAで開発された新素材」→ああ 宇宙とかでしょ
猫塚 ユータ:「CERN製の新技術で作られた」→4次元?タイムマシン? すげー
珪素@見学:しかしかつてのNASAブームの正体は一体何だったんだろう
珪素@見学:なんでもかんでもNASAと言っておけば許されていたような気がする
ロリバス@見学:NASAのステマですよ!
珪素@見学:ステマ戦略はそんなにも昔から
猫塚 ユータ:NASAがアメリカ国会から予算をふんだくるためのステマ
DT@見学:アクシオンなんだ……
珪素@見学:何度私たちの前に立ちはだかるというのか……!
一千川ナナ:村上が掘った訳ではなかったんだ…
GM:そんな無茶な・・・
GM:セッションに失敗すると、矢野目さんは明日から住所不定に!
ロリバス@見学:wwwww
ロリバス@見学:一大事だw
珪素@見学:ダンジョン探索と思いきや脱出パニックものに!
矢野目凛子:住所不定はこまる・・・
ロリバス@見学:アクシオンってどのセッションで出てきたセルでしたっけ
珪素@見学:受難セッションの黒幕です。
珪素@見学:なんとアウトバーストのセッションとも関連が!
DT@見学:ロケットさん謹製のセル!会社めいているのが特徴だ!
GM:地獄のカンパニーなのだ
珪素@見学:あ、エスタージの商売敵っていうのはそういうことか
一千川ナナ:ツィーザーに資金を提供してた連中ですね
GM:本来の意味での商売敵なのだ
珪素@見学:文字通り地下で商売をしていた
ロリバス@見学:あー、言われてみればちょっと思い出してきた
珪素@見学:「“ゼペットフィンガー”は工場経営者ではない」というのがいい補完であった
一千川ナナ:まああのおじいちゃんにビジネスはできないよね…
一千川ナナ:どこまでも親バカまっしぐらだったし……
ロリバス@見学:徐々に消えることが出来なかったのでwwwww
端柴 四季見:やっぱりほってたんじゃないですかー!w
珪素@見学:フェイの最終問題みたいなノリだなあw
珪素@見学:やっぱりデュエロしてたんじゃねーか!!
一千川ナナ:やはりデュエロは基本…!
GM:カラスが光り物を集めるように、執事にはデュエロの習性が・・・
一千川ナナ:習性なのかwww
端柴 四季見:すごいな、この少しの会話だけでこれほどまでに突っ込みどころが・・・w
GM:100歩譲ってデュエロを拒否したとしましょう
ロリバス@見学:直接戦闘はからっきしwwwww
GM:そのあと、普通に殴られて連れて行かれるだけですよ!
GM:無意味!!!
珪素@見学:た、たしかに
GM:村上はノイマンなので無駄なことはしないのだ!
一千川ナナ:矢野目さんは一応ツッコむけど鳥頭なので核心までツッコミきれないのが素敵
一千川ナナ:そしてそれを把握の上で適当言いまくる村上
一千川ナナ:いい主従だ
どどんとふ:「珪素@見学」がログインしました。
珪素@見学:うーむ、よくプラグインが切れる日ですわい
端柴 四季見:見事なコンビネーション・ボケ・・・!
珪素@見学:お陰でこの二日目は全くロケットセッションのログが取れてないぞ
一千川ナナ:ナンダッテー!
矢野目凛子:私もプラグインクラッシュする!
一千川ナナ:一応私がログを取っておりますが編集はできない…
一千川ナナ:珪素さんとかDTさんはどうやってるんですか
ぺんさん@見学:屋敷ごとかwww
珪素@見学:ええとですね、HTMLファイルがありますよね
一千川ナナ:はいはい
珪素@見学:こいつを右クリックして、プログラムで開く を選択します。
珪素@見学:そしてメモ帳で開くと、普通にメモ帳形式で中身を編集できるので
珪素@見学:こいつを使ってHTML記述を変更したり発言の順序を入れ替えたりできるわけです
DT@見学:私はTerapadで編集してます。メモ帳だと文字化ける
端柴 四季見:タグ編集ですか、懐かしい
一千川ナナ:ホントだーッ!!
珪素@見学:専用ツールを使っているのかDTさん!ね、妬ましいです……!
一千川ナナ:ありがとうございます!やってみよう!
矢野目凛子:私もTerapadつかってる!
珪素@見学:保存する時は「テキスト形式」じゃなくて、「すべてのファイル」にして、後ろに.htmの拡張子をつけなければいけませんよ
珪素@見学:なん……だと……。私があまりにアナログすぎるのか……
ロリバス@見学:今からでも遅くない!珪素さんも時代の最先端に追いつくんだ!
端柴 四季見:昔はホームページビルダー使ったりしてましたねぇ。アレ使うとタグがぐちゃぐちゃになりましたけど
端柴 四季見:最終的には自分もメモ帳におちついた記憶がw
珪素@見学:ま、まあメモ帳は軽いですしね……!(自己弁護)
端柴 四季見:あと、どのバージョンのどのウインドウズにも入ってるので便利!
ロリバス@見学:マスターエージェント!
猫塚 ユータ:これ 執事ジョークだと思うんだけれどw
ぺんさん@見学:こういう設定なんかかっこいいなあ
矢野目凛子:執事ジョーク?
一千川ナナ:全部口から出まかせの可能性があるwww
ぺんさん@見学:ここで語られてるマスターエージェントが執事と全く関係ないところで出てきてくれるとなおいい
珪素@見学:ああ、部下を持て余してムーホンされちゃった展開
ロリバス@見学:ま、マスターエージェントさーん!
猫塚 ユータ:毎回過去のご主人様の話をするけれど 毎回違う 結局謎的なw
珪素@見学:なんてことだ
猫塚 ユータ:ないでしょうかw
珪素@見学:ジョーカーメソッドですねw>毎回過去話が違う
GM:たしかにw
ロリバス@見学:でもそういう虚言の中にちょっとだけ真実が混じっているあれ
ロリバス@見学:ジョーカーメソッドはかっこいい
猫塚 ユータ:さっきの魔術師オーフェンの執事も
猫塚 ユータ:毎回違う経歴を詐称しては人々を煙に巻いていました
珪素@見学:執事ってろくな奴がいませんね
ロリバス@見学:たぶんまっとうな執事は自分が目立とうとしたりしないから記憶に残らないんじゃないだろうか
猫塚 ユータ:魔術師オーフェン無謀編は90年代のノリの良さが詰まったファンタジー小説なので
猫塚 ユータ:凄く楽しいですよ
端柴 四季見:主従って基本の関係性が明確ですからね。そこから関係性を発展させやすいんじゃないですか?
猫塚 ユータ:地下で生のマグロを殴る話とか
ロリバス@見学:生のマグロ!
珪素@見学:ニンジャ名鑑にそんな設定のゾンビニンジャいたな…
GM:SSW!
猫塚 ユータ:儲け話につられて ダンジョンを探索すると
猫塚 ユータ:魚介類でプロレスしてるとかいう話が合った様な
珪素@見学:矢野目さんさりげなく主人の度量を見せていてかっこいいなあ
端柴 四季見:この二人いいなぁ。好きだなぁ
ぺんさん@見学:いいねえ
一千川ナナ:ええコンビや
猫塚 ユータ:私はコンビ者が大好物なので 大変宜しいです
端柴 四季見:生まれながらに王者の素質(インコ)
珪素@見学:かっこいいぜ!
端柴 四季見:えええ、フィフスさん確認してなかったのー!?
GM:低知能
端柴 四季見:な、なるほど・・・
ロリバス@見学:低知能が伏線!
ロリバス@見学:たぶんwww
珪素@見学:呉さんの不確定名も不定形かな
GM:ゆうこうてきな エグザイルが 1たい あらわれた
GM:なお、サーヴァントシリーズの他ナンバーの使用権については、無償で提供しております
GM:ぼくはほかのやつを作る気が(ほとんど)ない
猫塚 ユータ:ww
一千川ナナ:壬さんはいつかセブンを倒して襲名したい
ロリバス@見学:ライトニングシリーズとサーヴァントシリーズが合わさり無敵に見える
GM:きっとエグザイルですね!
珪素@見学:最強の「セブン」!
一千川ナナ:「そうだ…お前は今こそ…『七番目の召使』(セブンス・サーヴァント)!!」
ロリバス@見学:お前に奈々はやれん!
珪素@見学:あわわ……ロリバスさんが完全にセブンちゃんの保護者に
猫塚 ユータ:「あんたもナナっていうの?アタシもなんだ…」
GM:NANA
珪素@見学:wwww
ロリバス@見学:www
一千川ナナ:突然バンド組んでCDデビューを目指す壬さん
珪素@見学:なんかこのダンジョン探索パーティーの名前色が並ぶと
珪素@見学:渋い感じの色合いになってちょっといいですね
矢野目凛子:矢野目だけ派手
珪素@見学:あーっ《サポートボディ》使いだ!
珪素@見学:このエフェクトを見た誰もがエグザイル支援という狂気に取り憑かれる、曰くつきのエフェクト!
珪素@見学:かわいいサポートボディだ
ロリバス@見学:エグザイル支援は狂気なのか……
珪素@見学:行き着く先は《融合》なので狂気以外の何物でもない
猫塚 ユータ:ようせいさん か
一千川ナナ:衰退面白いですよね
ロリバス@見学:融合は……リミットブレイクと噛みさえすれば……!!
端柴 四季見:多分10f越えてるのでトロールさんも上手いことやればギャグ的に生き残ります
猫塚 ユータ:定番SFネタを面白く見せるという点では ハルヒと同じなのだがねえ
猫塚 ユータ:ほんわか面白い
珪素@見学:ほほー、起点エフェクトが《増腕》なのか!
DT@見学:しかしあれは回数制限エフェクト……
珪素@見学:確かにシーン回数制限だし侵蝕率安いし、割りきって使うにはいい発想かもしれない
DT@見学:あれシーンか!じゃあ使いやすい!
珪素@見学:これが《獅子奮迅》だとシナリオ制限なのでミドルでは勇気がいるんですよね
DT@見学:まさにピュアの恩恵
ロリバス@見学:ほんとだ!増腕シーンなんだ!知らなんだ!
珪素@見学:よく考えるなあ
猫塚 ユータ:クライマックスには神獣撃を乗せるのだ
猫塚 ユータ:浸食は4 単体には 単にクリティカルするだけの攻撃だ
珪素@見学:《神獣撃》を載せるなら基本は軽いほうがいいですもんね
猫塚 ユータ:知性ある獣とかパワーアームが重いですからね
一千川ナナ:ネガ感情が忍者ってどういうことなんだw
GM:忍者は邪悪!
猫塚 ユータ:ダンジョンで忍者は即死だ
GM:属性がEでないとなれない!
猫塚 ユータ:こわい
猫塚 ユータ:何人の冒険者が首をはねられ ロストした事か
端柴 四季見:アイエエエ!?
珪素@見学:全裸になったりもしますね
ロリバス@見学:くびをはねられた!
猫塚 ユータ:全裸で素手の高レベルニンジャが闊歩するダンジョン最深部
珪素@見学:変態の巣窟
珪素@見学:「なんか契約しちゃった」の一言をここまで好意的に解釈してくれる人間は他にいないだろう
猫塚 ユータ:全裸の忍者が グレーター牧場を経営するのだ
ロリバス@見学:暖かくなってきました!
一千川ナナ:ひでえww
珪素@見学:まあ元はインコですしね
端柴 四季見:野宿させる気まんまんw
珪素@見学:すごいやセキュリティカット
ロリバス@見学:セキュリティをカット出来るのは実際便利
端柴 四季見:吟味したかいがあったというもの!
ロリバス@見学:都市型ハック&スラッシュの根底を揺るがすwww
一千川ナナ:どんな最新鋭のセキュリティも『カット』の一言の前には実際無力
ロリバス@見学:まあ、いざとなったら攻性防壁を張れば……
GM:ハイパーごきげんようタイム
珪素@見学:端柴さん、彩生さんと面識あったりしないかなー
端柴 四季見:彩生さんはどんな方なんです?
DT@見学:「おしめを替えてあげたこともあるのですよ」みたいな?
珪素@見学:エスタージのお嬢様で、病弱でよく血を吐きます。
ロリバス@見学:病弱系ヒロイン?<彩生さん
珪素@見学:いいですね!
ロリバス@見学:あとオープニングで襲われることに定評がある
端柴 四季見:www
ぺんさん@見学:エスタージかんけいのキャラ作りたいなー。
端柴 四季見:イルウァさんとは旧知の中みたいなので、ありですねー
珪素@見学:私は構いませんよ!誰でもウェルカム
珪素@見学:端柴さんかっこいいもんなあ
ぺんさん@見学:でも、俺だと絶対チンピラというか、モヒカン作っちゃいそうで嫌なんだよね
珪素@見学:マフィアなら全然問題ないじゃないですか
猫塚 ユータ:ヤクザの用心棒とかでもよろしいか
珪素@見学:「へへ……お嬢様ァ……許可をくださいよォ??ッ こいつらを細切れの刺身にする許可をよ???ッ」
ぺんさん@見学:エスタージは上品なマフィアじゃないですかw
珪素@見学:上品とはいっても絶対そういう荒事担当はいるでしょう。マフィアである以上
珪素@見学:ラッド・ルッソみたいな奴が一人はいるはず
DT@見学:じゃあ逆に無口な仕事人タイプとかどうでしょうぺんさん
ぺんさん@見学:TRPGで無口は、ただのキャラがたたないキャラになってしまう・・・
珪素@見学:乙さん……
猫塚 ユータ:着流し長ドスの 用心棒の先生
ロリバス@見学:行動で意思を示す感じにすればいいんですよ!
ぺんさん@見学:まあ珪素さんがそう言ってくれるなら僕は全力でゲスやりますよ!ゲヘヘww
ロリバス@見学:気にいらないことがあったら通行人を殺すとか
ロリバス@見学:乙さんは頑張って山岡とコミュニケーションとったじゃないですか!
DT@見学:血が好きだから血をよく見せてくれる彩生さんに忠誠を誓っているとか?w
珪素@見学:確かに血はよく見せてくれるけどもw
一千川ナナ:乙さんってどのセッションのキャラですか!
ロリバス@見学:ナナさんが頑張っているころ、きっと結衣ちゃんは石井に溺愛されてげんなりしてる
ロリバス@見学:乙さんはN市のNPC
ロリバス@見学:エノラゲイに出てきて、山岡とコミュニケーションをとって、帰っていった
ぺんさん@見学:ああ、ブラムストーカーでお嬢様の吐いた血を逐一啜っているキャラにでもするか
珪素@見学:第5話にちょっと出てきたチョイ役だけど、最後にすごい働いた人
珪素@見学:キモい!
一千川ナナ:ナナちゃんががんばるのはそんな園さんの外出許可を取るためでもあるのだ!
ぺんさん@見学:勿論ばれないようにそれをやるのだ・・・
一千川ナナ:乙はきのとって読むのでしょうか
珪素@見学:ますますヤバイぜ!某イーグル=サンのような雰囲気がすごくする
DT@見学:しかし下手な話に乗るとカードゲームになってしまうのだ!
珪素@見学:きのとですね。ジョジョを読んでるとそれ以外思いつかぬ
一千川ナナ:ぐっ
珪素@見学:下手な話=ショーグン
ぺんさん@見学:ww
猫塚 ユータ:良し風呂だ
一千川ナナ:作ってる量産兵軍団の名前が十干なので乙はそのうち作ろうと思っていたのだ
一千川ナナ:先を越された!
珪素@見学:あー、そうか。すいません。
一千川ナナ:あいえいえ
珪素@見学:でもあの人も割りと量産兵っぽい性格してますしそういう事にしてもいいんじゃないですかねw
一千川ナナ:むしろ出そうな名前だったのでその内使われるだろうなと思ってました……
一千川ナナ:量産兵!わあい!
ぺんさん@見学:きゃあ!
ロリバス@見学:記憶処理のために一家に一台乙さんが居る
GM:ダブルクロス世界では、ハイテク設備のハックアンドスラッシュもおちおちできぬな!
一千川ナナ:ぼくはトルーパーが大好きなんですよね
矢野目凛子:べんり!
端柴 四季見:ブラックドックが一人いると大体解決!
GM:古代遺跡の謎のパワーをメインにすえるなら、なんとかなりそうな感じ
珪素@見学:ブラックドッグはイージーエフェクトめっちゃ便利ですからね
ロリバス@見学:攻性防壁を仕掛けぬから……
ぺんさん@見学:キュマイラはイージーエフェクト弱いんだよなあ
GM:ブラックドッグはおらぬから!仕掛けられぬから!
端柴 四季見:フルスクラッチ一人目のシキミさんがブラックドックになった最大の理由です>イージーエフェクト使いたかった
DT@見学:ブラックドッグ/ノイマン/オルクスあたりでイージーの神を創造しましょう
GM:サラマンダー・・・キュマイラ・・・
珪素@見学:《ディメンジョンゲート》の一点でバロールも捨てがたい
珪素@見学:……ハッ 複製体《ディメンジョンゲート》……!?
端柴 四季見:ディメンジョンゲートあるキャラがいるとGM作業がめっちゃ大変になりそうですね
一千川ナナ:いかん…あぶないあぶない…
GM:3割の確率でロストするっていう制限をつけるのはどうですか?>ディメンジョン
端柴 四季見:プレイヤーの足回りが自由になりすぎてとんでもないことになる
一千川ナナ:亜空に呑まれるのか
ロリバス@見学:それだ!<3割ロスト
珪素@見学:マスターエージェント以上にヤバイ亜空のオーヴァード“インクィジター”
端柴 四季見:誰も使わなくなりますって!w
ぺんさん@見学:インクィジターはだめだww
一千川ナナ:3割ロスト、4割発狂、残り3割四肢欠損
珪素@見学:発狂ダメージは果たして《リザレクト》できるのか
端柴 四季見:10割の確率で何らかの支障がでてるじゃないですかー!
ぺんさん@見学:僕は寝ます!
珪素@見学:そういえばオルクスのイージーエフェクトって、ほとんど心霊現象で説明つきますよね
ぺんさん@見学:オヤスミナサイ!
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
珪素@見学:《不可視の領域》も《テレキネシス》も《機械の声》も
一千川ナナ:なさーい
珪素@見学:おやすみなさい!
珪素@見学:あまりにイメージに噛みあうので、蛍田さんに一個くらい持たせたかった
端柴 四季見:おやすみなさいー
珪素@見学:あと《猫の道》で壁もすり抜けられるか
一千川ナナ:完全に霊
ロリバス@見学:蛍田さんはもっと即死系のエフェクトを持っていて欲しい
GM:ぼくも眠る!おやすーみなさい!
一千川ナナ:なさい!
ロリバス@見学:おやすーみなさい!
DT@見学:おやすみなさーい
一千川ナナ:八雲くんも幽霊っぽい節があるし
珪素@見学:即死系エフェクトってなんだろうw
珪素@見学:《眠りの粉》とか?確かに面白いですけど
端柴 四季見:おやすみなさーい
DT@見学:今出たじゃないですか……
DT@見学:ディメンジョンゲートですよ
一千川ナナ:タプアフくんは座敷童だし
珪素@見学:シンドローム違うwww
ロリバス@見学:ああ、眠りの粉でトループを即死させる蛍田さんは確かに良い
一千川ナナ:やはりDTさんは発想が違う…
DT@見学:じ、じゃあシナリオ即死系エフェクト《コンダクト》とか?
一千川ナナ:確かにディメンジョンゲートで『出口』を作らなければ即死攻撃ですね
珪素@見学:攻性ディメンジョンゲート
一千川ナナ:アワレな犠牲者を無限の暗闇にひきずりこむ蛍田さん…
珪素@見学:悪意はない!
DT@見学:そういえばハウントさん怨霊使いじゃなかったでしたっけ
ロリバス@見学:ハウントさんは霊使いデスね
珪素@見学:あの人は《妖精の手》の演出とかがそれですね。
DT@見学:《支配者の呪詛》とか
珪素@見学:あと自分を《ラストアクション》で再行動させるときに怨霊使ってた気もするので、確かに似てるかも
端柴 四季見:ハウントさんかっこいい
珪素@見学:ハウントさんの構成気になるんだよなあ。どうやって攻撃力確保してるんだろう
一千川ナナ:あとイタコもいますよ!
一千川ナナ:チンピラを呪殺したりします
ロリバス@見学:イタコはいねえよ
珪素@見学:あ、イタコと共演したいですね蛍田さんw
端柴 四季見:ハウントさんは妖精の手とイージーエフェクト(だけ)のイメージですw
DT@見学:持ってる銃が強いんじゃないですか?
一千川ナナ:いるもん!イタコはいるもん!うそじゃないもん!
珪素@見学:私もそんなイメージなんですけど、あの人結構攻撃力出てるじゃないですか。復讐者は別として。
珪素@見学:それでいて《束縛の領域》も成功するという。かなり万能型な感じなんですよね
珪素@見学:ナイツは他のPCの構成は予想つくけど、あの人だけ本当に謎。
DT@見学:そこが不思議なんですよね。あれ〈交渉〉でしょう?
端柴 四季見:なるほど・・・そんなに読み込んでなかったけど、言われてみれば・・・
ロリバス@見学:交渉ですねえ
珪素@見学:《勝利の女神》も投入できるっぽいですが、素で成功してるのも結構ありますよね
DT@見学:《束縛の領域》型キャラ組んでみてるんですけど、攻撃力確保が厳しい
ロリバス@見学:氷壁と束縛の領域と守りの弾を同時に使うキャラにしましょう!
DT@見学:しかたがないのでぺんさんメソッドをパクったキャラになりました
DT@見学:全部技能違うw
ロリバス@見学:あ、氷壁と守りの弾は噛まねえか
珪素@見学:いや……それを可能にする方法がひとつある!
珪素@見学:《さらなる力》……!!
DT@見学:!待てよ、《無形の影》……?
ロリバス@見学:あれはメジャーアクションだけだから……
DT@見学:ダメか……
ロリバス@見学:高校生セッション用に氷壁と束縛の領域と時の棺を使うキャラを組もうとして見たけど、どう考えても強くならなかった
DT@見学:というか《さらなる力》してもその間に敵が動いてくれないとダメじゃ……
珪素@見学:《束縛の領域》使いはまだTRPG部にいないですよね?
珪素@見学:作ろうとも思わないけど……
DT@見学:私作りますよ!
端柴 四季見:それでは、私も落ちます
端柴 四季見:お疲れ様でしたー
DT@見学:お疲れ様でしたー
珪素@見学:お疲れ様でしたー。
DT@見学:オルソラ亜純血《帰還の声》と《闘争の渦》とSロイスで4発撃てる
ロリバス@見学:オツカレサマデシター
ロリバス@見学:束縛の領域はそれメインでいくと回数制限が……
珪素@見学:《守りの弾》と性能比べると結構がっかりするんですよ《束縛の領域》……
ロリバス@見学:4発すげえ!
ロリバス@見学:束縛の領域は行動消費しないから
珪素@見学:ちょっとSロイス入ってますけど!?
珪素@見学:あ、その点は確かに優秀ですね。>行動消費しない
DT@見学:そしてダイスは《フルディフェンス》で稼ぐぺんさんメソッド
珪素@見学:実質《守りの弾》に自分対象の《さらなる力》がついてくるようなもの……!?スゴイ!?
DT@見学:130点では攻撃力との両立に失敗しました
ロリバス@見学:だから守りの弾や氷壁に劣っていると考えるのではなく、両立させればいい!
珪素@見学:フルディフェンスとも相性が悪いわけじゃあないのか。行動済みでも使えるから……
珪素@見学:いや、しかし《帰還の声》と《闘争の渦》を使う構成ならもうちょっといいのがありそうな気がするぞ……?
DT@見学:オルソラに限定されるんですよ
DT@見学:なんか他にあります?
珪素@見学:うーん、確かに無い……!亜純血でなければ《力の法則》を1ラウンド中に連打とか考えられますが……
珪素@見学:そうなると《帰還の声》が……
DT@見学:《奇跡の雫》……?
ロリバス@見学:奇跡の雫!
珪素@見学:いや、それなら多分時田先生……というより特権階級のほうが効率がいいはず
珪素@見学:亜純血で組む必然性がなければいけないのだ
猫塚 ユータ:束縛の領域使い
珪素@見学:《威嚇の鱗粉》もアージエフェクトのくせにこれだけ回数制限じゃないのか
DT@見学:闘争オルソラ計画はやはり茨の道か
ロリバス@見学:分かった!トラップスライム先生の回数を復活させればいいんや!
DT@見学:やっぱり《束縛の領域》に落ち着いてしまうなあ
珪素@見学:最悪のソリューションwww
DT@見学:万一《トラップスライム》使うとしてもピュアソラにしたほうが楽じゃないですかw
ロリバス@見学:拡散する世界でトラップスライム先生をシーン化しつつ、必要に応じてどっちかの回数を復活させる
ロリバス@見学:これだ!
猫塚 ユータ:束縛の領域ってそんなに使えない子なのか
DT@見学:亜純血では《拡散する世界》は取れない……
ロリバス@見学:いや、交渉攻撃型に持たせるなら十分強いですけど
ロリバス@見学:これメインでキャラを組もうと思うと茨の道に……
DT@見学:130で攻撃と両立しようとすると大変ですね
ロリバス@見学:あー、亜純血は拡散できないのか……
珪素@見学:ハウントさんはなぜこのエフェクトを攻撃力と両立できているんだ
ロリバス@見学:気合い?
DT@見学:まったくのなぞ
DT@見学:まさか霊障か
珪素@見学:悪霊使い……!
猫塚 ユータ:作ろうと思ってたけれどそれほど厳しいのか
ロリバス@見学:じゃあトラップスライムキリングパヒュームとかかなあ……
DT@見学:経験点があればかなり良い感じには作れるんですけどねえ
珪素@見学:キリングパフュームかぁー。強いのは強いんだけどなあ
猫塚 ユータ:リフレックス3は必須
ロリバス@見学:130だとリフレックスもとらにゃならんのが厳しいですしねえ
珪素@見学:せっかく交渉でリフレックス3もあるわけですから、《命の盾》は取りたいところですよね
猫塚 ユータ:リフレックス3 25 束縛15  領域調整 かな
珪素@見学:ところでソラリスの《群れの召喚》はなぜ生きているのでしょうか
DT@見学:なんなんでしょうねあれ
猫塚 ユータ:や
珪素@見学:他のエフェクトの下位互換どころか同じシンドロームに《完全抗体》があるんですよ……
DT@見学:本気で存在意義を疑うエフェクト
珪素@見学:《錯覚の香り》もある。完全に不可解
猫塚 ユータ:完全抗体が優秀だという意見には疑問がw
珪素@見学:でも《群れの召喚》の上位互換ですよ。あれ《命の盾》としか組まないんですもん
猫塚 ユータ:でも 完全抗体って 命の盾以外に組ませる場面あると思います?
珪素@見学:あらゆる技能と組み合うので、あれはソラリス入りのキャラが普通に〈回避〉で振るときも
珪素@見学:《リフレックス》と組み合います。
猫塚 ユータ:相手がエフェクトを使う場合はですね
DT@見学:何にせよ《錯覚の香り》には言い訳が効かない《群れの召喚》
猫塚 ユータ:ソラリスキャラがエフェクトを使って普通の回避をするという選択肢は
珪素@見学:エフェクト無しで殴ってくる敵にリフレックスが必要かどうか……
猫塚 ユータ:久宝寺さんのような変態以外には居ないのですw
猫塚 ユータ:普通に命の盾がステータス的な意味でダイス目大きい
珪素@見学:トライブリードで肉体よりの構成なら十分有り得そうなのでは。
珪素@見学:でもトライでソラリスって、何か取るエフェクトあったかしら……
猫塚 ユータ:最大レベル2では重そうですが
猫塚 ユータ:トライ
DT@見学:議論を重ねれば重ねるほど不憫になるからやめてあげてください!
DT@見学:これ以上いじめないで!そっとしておいてあげてください!
珪素@見学:すべて群れの召喚が悪い
猫塚 ユータ:回避のダイスを一番沢山振るコンテストの為には
ロリバス@見学:群れの召喚が悪い
猫塚 ユータ:群れの償還が必須なのですw
猫塚 ユータ:130点全てを回避につぎ込む構成では
珪素@見学:「悪いエフェクトだ」「殴ってもいい」「やる」「群れの召喚はエフェクト枠泥棒」「黒星粉砕」
ロリバス@見学:黒星粉砕wwww
ロリバス@見学:130点すべて回避か……
DT@見学:サポートデバイスじゃないですかねやっぱり
猫塚 ユータ:おそらく ピュアソラリスで リフレックス 命の盾 錯覚の香り 完全抗体 群れの召喚が一番沢山ダイス振れる
猫塚 ユータ:はず
珪素@見学:とてつもないコンセプトだ
珪素@見学:フルディフェンスも入れましょう
猫塚 ユータ:リフレックス3 25 命の盾1 15 錯覚の香り5 35 完全抗体5 35 群れの召喚5 35
DT@見学:益川姉はわりとほとんど回避に割いてますねえ
珪素@見学:サポートデバイスの枠も回避に含めるならそうですね
DT@見学:攻撃力が出せないのが困りもの
猫塚 ユータ:リフレックス3 25 命の盾1 15 錯覚の香り5 35 完全抗体2 20 群れの召喚5 35
猫塚 ユータ:これで130点
DT@見学:何個振れます?
猫塚 ユータ:ダメだ
猫塚 ユータ:ステータスに10点必要
珪素@見学:あのパーティーは攻撃力不足でよく頑張った
DT@見学:あ、ピュアソラ
猫塚 ユータ:この構成なら 完全抗体よりは 群れか
猫塚 ユータ:リフレックス3 25 命の盾1 15 錯覚の香り5 35 群れの召喚5 35
珪素@見学:やっぱりサポートデバイス使ったほうがいいんじゃないでしょうかね。あとフルディフェンス
DT@見学:ピュアモルサポデバだけで16個……
猫塚 ユータ:フルディフェンスだと
猫塚 ユータ:まあ
猫塚 ユータ:放置されて終わるので
猫塚 ユータ:ここから何とか何か入れるのだ
猫塚 ユータ:ぴこーん
猫塚 ユータ:ととのいました
猫塚 ユータ:ピュアソラリス回避とかけまして
珪素@見学:リフレックス3 命の盾1 錯覚の香り2 サポートデバイス5 フルディフェンス5
珪素@見学:で、ダイスいくつだろう。80以上で取りあえず27+侵蝕率個
珪素@見学:100以上なら32+侵蝕
猫塚 ユータ:リフレックス3 25 命の盾1 15 錯覚の香り5 35 群れの召喚4 30 さらなる力1 15
猫塚 ユータ:カハーッ!!
猫塚 ユータ:自分は回避!!
猫塚 ユータ:攻撃は他人!!
猫塚 ユータ:完璧なるコンボ!!
猫塚 ユータ:ワシは避けるから 君戦ってくれない?
DT@見学:リフレ3サポデバ7フルディフェンス5肉体2で80%28+侵蝕
DT@見学:100%で32+侵蝕か
珪素@見学:あっ、モルピュアのほうがいいのか……!
猫塚 ユータ:さらなる力って 難易度20なのね…
珪素@見学:しかもRCですよ
猫塚 ユータ:この間のさらなる力大会は そこをクリアしていたのですか?
珪素@見学:もちろんですとも……!
珪素@見学:DTさんと私はそれぞれ異なるソリューションで達成していました。
DT@見学:異なるソリューションを用意させていただきました
珪素@見学:私は《オリジン:レジェンド》と能力訓練、DTさんは《勝利の女神》という構成。どちらもコンセントレイトなし!
DT@見学:あと今気づいたんですけどあのとき《戦術》分忘れてた
ロリバス@見学:そして元祖さらなる力キャラの久遠くんもまた二人とは別のソリューション
珪素@見学:wwww
珪素@見学:久遠くん……
ロリバス@見学:正統派コンセントレイトトランキリティそれでも駄目なら妖精の手というソリューション!
猫塚 ユータ:経験点25使えば まずRCの達成値は10
DT@見学:130点キャラは技能が4までしか……
ロリバス@見学:難点は安定しない上侵蝕率が重いししかも経験点まで重いというアレ
珪素@見学:トランキリティ……哀れだ
猫塚 ユータ:オウ
猫塚 ユータ:アクティベイトか
猫塚 ユータ:アクティベイトなら無理やり達成値を上げることができる
ロリバス@見学:アクティベイトは良いですね!
猫塚 ユータ:HP減りますがね
猫塚 ユータ:武器使って殴る 上町君の必殺
珪素@見学:少なくとも10程度消費すれば技能と合わせて20に到達する公算は高いので、
珪素@見学:タイタス復活のHPでまかなえますね
猫塚 ユータ:アクティベイトで上げてリミテッドイモータルで回復コンボ
珪素@見学:マイナーで回復するエフェクトって少ないんですよねー。
珪素@見学:《リミテッドイモータル》は意外とかなり優秀なエフェクトなのではないかと思えてきます
猫塚 ユータ:結構いいですよアレ
猫塚 ユータ:回数制限ないですからね
珪素@見学:侵蝕率も実際安い
猫塚 ユータ:オリジン ヒューマン&レジェンドで達成値+15が
猫塚 ユータ:一番楽に達成値上げられるのかな
珪素@見学:130キャラならレジェンドが一番効率いいです。
珪素@見学:ヒューマンは普通に経験点投入するだけなら技能を上げたほうが大体いいので
珪素@見学:こちらは技能を4点にしてから、あまった経験点を入れる用ですね
DT@見学:あと《オリジナルツール》とか?
DT@見学:モルフェウスならRC回避もできていい感じ
珪素@見学:どういうエフェクトでしたっけ
DT@見学:ラウンド中指定技能+[LV×2]
DT@見学:ただし100%エフェクトだ
珪素@見学:インフィニのエフェクトか!なるほどこいつはいい
猫塚 ユータ:モルフェウスさん有能だわー
ロリバス@見学:オリジナルツールは実際強い
DT@見学:これを軸に狂気のモルピュアRCを作りたい
珪素@見学:狂気!
ロリバス@見学:狂気のモルピュアRC……
ロリバス@見学:砂の刃クリスタライズギガノトランス?
珪素@見学:ガード値を減らし装甲を無視する事はできますが……
DT@見学:確かに狂気ですけど、ほとんど鹿島君じゃないですかw
ロリバス@見学:クリスタライズとギガノトランスが有れば大体なんでもできる!
珪素@見学:ギガンティックモードは無理なので、対象を増やしたいならスプリットアタックですかねこの場合
DT@見学:範囲攻撃があったはず
ロリバス@見学:なんだっけ パラライズ?
DT@見学:そうだ《パラライズ》です
DT@見学:ただ起点にはできない
猫塚 ユータ:ああ 300点くらいで思うがままにオーヴァードを一人作りたい
珪素@見学:本当だ。意外とあるんですねモルフェウスRC。
猫塚 ユータ:300点オーヴァードコンテストとかやらないかな
DT@見学:能力値的にはきついけどエフェクトは結構あるのだ
珪素@見学:3時なので就寝します。おやすみなさいませ。
猫塚 ユータ:オウ
猫塚 ユータ:最近夜更かしなので
猫塚 ユータ:寝ないとね
DT@見学:おやすみなさーい
猫塚 ユータ:オヤスミ
DT@見学:わたしも毎日3時まで起きてる気がしてきた……
DT@見学:寝よう、うん
一千川ナナ:ログ編集は楽しいけど大変だ
一千川ナナ:おやすみなさいませ!
どどんとふ:「DT@見学」がログアウトしました。
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
GM:ブゥーン
GM:再起動しました
一千川ナナ:ココココココ
一千川ナナ:コン バン ワー
GM:ででーん
端柴 四季見:こんばんはー
一千川ナナ:はー
GM:迷宮を探索した結果、みんなの装甲値がたかくなっていてびっくりしました
一千川ナナ:本セッションのログは編集込みのスペシアル・エディションヴァージョンとして保存しておりますので
一千川ナナ:ごあんしんください。
GM:ほとんど装甲10以上・・・なにこれェ・・・
端柴 四季見:モーターヤッター
一千川ナナ:カバーキャラは装甲が資本!
端柴 四季見:大丈夫!おじいちゃんゼロだよ!
GM:さすが伝説を目指すメイド
GM:おじいちゃーーーん!
一千川ナナ:やわらかおじいちゃn
端柴 四季見:そんな聖帝みたいな言い方!原作ではむしろ硬い方なのに!
一千川ナナ:そもそも必殺技が聖帝十字陵落としという時点で…
一千川ナナ:ユダさまは本当に頭のいいダム決壊マンだし…
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログインしました。
ぺんさん@見学:ぬーん
端柴 四季見:あのゲームは結局バスケまでが遠すぎてやり込めなかった
端柴 四季見:こんばんはー
GM:ぬーーーん
どどんとふ:「ロリバス@見学」がログインしました。
どどんとふ:「DT@見学」がログインしました。
一千川ナナ:揃った!?
GM:この気配・・・まさか・・・
一千川ナナ:揃ったー!
猫塚 ユータ:ロード完了
DT@見学:いいなあこっちはクライマックス低くて
ロリバス@見学:む、村上パンチ!?
端柴 四季見:うーむ、基本コンボ以上のことをすると侵食値100こえちゃうんだよなぁ
猫塚 ユータ:100超えるのは普通ですよ
端柴 四季見:あ、そもそもこのあとあがるのか。じゃあいいか
端柴 四季見:そうなんですか
猫塚 ユータ:最終的に帰ってこれれば問題ない
端柴 四季見:あんまロイスきりたくはないですねーw
ロリバス@見学:分裂型メイド!?
一千川ナナ:メイド界隈ではわりとメジャーな技能だったんだ分裂…
ロリバス@見学:あれ?暴走中ってエフェクト使ってもカバーリングできなくね?
ロリバス@見学:ううむ、そうだった気がするのだが書いてないか。じゃあまあ 出来るのか?
一千川ナナ:じ、自信がなくなってきた
矢野目凛子:オートは使えたと思うんだけどあらゆるリアクションとカバーリングは不可みたいなこと書いてあるような・・・
一千川ナナ:前に誰かがやってた気がするんだけど
一千川ナナ:どうだったか
矢野目凛子:エフェクトに「ガードする際に宣言する」みたいなこと書いてあるから、そもそもガード出来ないからエフェクトも乗らないのかもしれない・・・
GM:なんじゃと・・・
一千川ナナ:崩れずは「ダメージロールの直前に宣言する」って書いてありますね
矢野目凛子:暴走してても時の棺使えたしなあ・・・
一千川ナナ:ガード扱いになるのかが微妙だなあ
ロリバス@見学:オート使えなくなるのは重圧ですけど、カバーリングエフェクト使ってもそもそもカバーリング不可だから出来ないんじゃね?
どどんとふ:「中村@見学」がログインしました。
矢野目凛子:だねー
一千川ナナ:げええー
GM:あー、そうかもしれませんね。
GM:次ラウンドからダメ!ということで。
GM:暴走解除しちゃいますけど!
一千川ナナ:イエッサー!ごめんなさい!
ぺんさん@見学:むしろ召使は刀使わないだろう・・・
ロリバス@見学:まあ今気づいたけどエフェクト使えばカバーリングできるなら庇護の獣が結構可哀そうなエフェクトになるもんなあw
ロリバス@見学:召使いが武装していてもなにもおかしくない!
DT@見学:執事といえばレイピアでしょう?
ロリバス@見学:ワイヤーウィップですよ
矢野目凛子:ワイヤーウィップ!かっこいい!
猫塚 ユータ:シルバートレイ
一千川ナナ:ガトリング砲では?
端柴 四季見:ヘルシングのおじいちゃんは糸系執事でしたね
猫塚 ユータ:紅茶を乗せたままの銀のお盆が飛んで行って相手の首を切り落とすのだ
矢野目凛子:素手格闘型執事
一千川ナナ:さ…最強エフェクト!!
DT@見学:最強エフェクトの数少ない弱点だ
どどんとふ:「しろがね@見学」がログインしました。
端柴 四季見:えーと、タイタス蘇生の計算式はどこたっけ・・・
猫塚 ユータ:10+肉体
矢野目凛子:肉体+10
一千川ナナ:肉体+10です!
GM:すばやいw
一千川ナナ:みんな大好きタイタス復活
端柴 四季見:ありがとーございます!
ロリバス@見学:ごはんちょうだいw
しろがね@見学:喜べ
しろがね@見学:川端さん機関
しろがね@見学:帰還
一千川ナナ:ヤッターッ!!!
しろがね@見学:まあリタイヤ0だね
DT@見学:Eロイスおいしいです(^q^)
一千川ナナ:まあそらそうですよね
一千川ナナ:良かった良かった
ぺんさん@見学:うひひー!Eロイス9個だぜwwww
どどんとふ:「珪素@見学」がログインしました。
珪素@見学:今日はダンジョンの続きまであったのか!
ロリバス@見学:謎の知覚判定!
ロリバス@見学:これはFOEが乱入してくるフラグ
端柴 四季見:これ以上ヤメテ!
端柴 四季見:なんだろう、緊急停止ボタンでも見つけるのかな。
一千川ナナ:背中に無数についているホクロの一つが非常に敏感で弱点になっているとか
GM:黒ひげ危機一髪!
DT@見学:実は余命が一年とか
GM:致命的な事実
ロリバス@見学:飼いメイドに手を噛まれる!
珪素@見学:おじいちゃんキャラは若返るのが王道
ロリバス@見学:セブンスはナナちゃんとは別系統の分裂型執事か……?
DT@見学:若返ったら村上そっくりだったらどうしよう
GM:ひいいw
矢野目凛子:まさかサーヴァントシリーズ!?
珪素@見学:まるでホラー
ロリバス@見学:四季見の四はフォーの四
一千川ナナ:!!
一千川ナナ:サーヴァント・フォース…!
DT@見学:コンボ名からして8番かも
端柴 四季見:「実は年齢を加速させることで素性を隠していたのですよ」
端柴 四季見:気付きたければ知覚でドッジだ!
一千川ナナ:き、きになる!
GM:スローハンド!
珪素@見学:《神獣撃》の威力が今まさに白日の下に!
矢野目凛子:エンハイにしか見破れない!
珪素@見学:高威力な%エフェクトなのになぜか人気の低い《神獣撃》
DT@見学:佐藤さんが頑張って見破る!
ロリバス@見学:実質完全獣化の分も侵蝕率と経験点がかかるから……
猫塚 ユータ:それは知ってるw
ロリバス@見学:あと未だにキュマイラ自体が不人気な印象が……
ぺんさん@見学:僕はキュマイラだい好きだけど
猫塚 ユータ:完全獣化&野獣本能で既に11あがるのだw
ロリバス@見学:グワー!
端柴 四季見:キュマイラいいじゃないですかー。好きですよ。
珪素@見学:そういえば佐藤さんはあれエンハイ入ってるんですよね。キャラ的にどういう部分で使ってるのか
猫塚 ユータ:15点コンボw
ぺんさん@見学:あれはやっぱり、完全獣化消滅が痛い
端柴 四季見:イメージしやすいのがとてもいい
珪素@見学:ネズミが光ったりするのかな
矢野目凛子:サボテンが光るのでは・・・
一千川ナナ:発光バイオネズミ
端柴 四季見:ぱ、パンダ
端柴 四季見:型オーラ!?
一千川ナナ:サボテンが寂しさでボーッと光るんですわ…
珪素@見学:何を言っているんだ
DT@見学:五感強化ですね
ロリバス@見学:サボテンが光ったりしますか?おかしいと思いませんか?あなた
矢野目凛子:つえー!
一千川ナナ:孤独のグルメの何回だったかあれは…
ぺんさん@見学:ぱんだつええ!
一千川ナナ:パンダつえー!
端柴 四季見:すげぇ!
珪素@見学:ちょっと族霊鎧っぽいアトモスフィアがありますよね>パンダ型オーラ
ロリバス@見学:ぱんだつえー!
珪素@見学:強い!ダメージダイスが多い!
端柴 四季見:やっぱブラックドックじゃダメだったんだ!白兵やるならキュマイラじゃないきゃあかんかったんや!
ぺんさん@見学:ぽぽさんがやる本部エージェントは
ぺんさん@見学:皆強いし、特徴があっていいなあ
しろがね@見学:黒犬キュマは相性無茶いいですよ
ロリバス@見学:ぶ、ブラックドッグにはバリクラがあるから……
ロリバス@見学:犬キュマは肉体が高いのが良い
珪素@見学:ブラックドッグは普通にそれだけで強いシンドロームですぜ!
ぺんさん@見学:ブラックドックキュマイラはマジで強い。
DT@見学:エ、エグザイル!白兵ならエグザイル!
珪素@見学:ブラックドッグの弱点は範囲攻撃ができないくらいではないのか
珪素@見学:誰かエグザイルに救いを……!!
一千川ナナ:おお…ブッダ…
しろがね@見学:デビストも貫きの腕も伸縮もあるじゃないですかー
珪素@見学:未だキャラ総数が14人に達しているかどうかsルア怪しい
猫塚 ユータ:エグザイルはガー府 遠距離 カバーリング 重圧 とか色々ある
端柴 四季見:黒犬キュマは座木ちゃんいるので。あの子育てるの楽しみですねー
DT@見学:確かちょっと足りないはず
珪素@見学:能力値相性も非常にいいですね黒犬キュマ
ロリバス@見学:エグザイルはマルチアタックがもう少し軽ければマルチアタック回避キャラ作りたいなあ
珪素@見学:(あ、触媒が基本性能なんだ……)
DT@見学:何とあのクレイモアも黒犬キュマだ!
ロリバス@見学:触媒×13!
ぺんさん@見学:エグザイルはよくわからないけど、骨の剣がかっこいいよね
猫塚 ユータ:エグザイルとブラムスはとても相性がいい とてもだ
珪素@見学:参加者が全員触媒とかだとセッションは破壊される
DT@見学:逆に言えば触媒キャラはみんな執事かも
珪素@見学:肉屋執事……だと……!?
矢野目凛子:肉屋・・・
GM:八雲執事・・・
DT@見学:エイト!
GM:まさか・・・エイト・・・
矢野目凛子:藤宮もだ・・・
珪素@見学:触媒多いな!
猫塚 ユータ:橘田専用メイド?
DT@見学:セブン!
一千川ナナ:げええーっ!
一千川ナナ:まさか藤宮さんと戦うのか
ロリバス@見学:イケー!村上パンチ!達成値150ぐらいだせー!
DT@見学:C値が1かもしれない
珪素@見学:益川佐々ちゃんも触媒
DT@見学:スリー?
一千川ナナ:33(ささ)…!
しろがね@見学:そういや山岡はメイド服をきてたこともあるのでメイドと言っても良い
しろがね@見学:固定値100メイド
珪素@見学:そんな事言ったら呉さんもメイド服着てた事ありますよ
矢野目凛子:矢野目も現在進行形で着てますよ・・・
しろがね@見学:不定形メイド
ロリバス@見学:行方もメイド服相当の浴衣だかゲルマンボールGTのお面だかなんだか着てましたよ!
ロリバス@見学:16!行ける!
一千川ナナ:不定形メイドと不定形メイドで被ってしまったな
珪素@見学:メイドの備えるべき能力の全てを備えていない呉さん
ロリバス@見学:7点!期待値よりちょっと上!
珪素@見学:ダイス目に10が出てるじゃないですか。さすが加虐…
珪素@見学:12個振ってひとつも10が出なかった子もいるというのに
ロリバス@見学:あれは、ほら、回復されると厳しいから手心を加えてくれたんですよ……
珪素@見学:あそこで回復してればもっと苦戦させられたかもなあ……
しろがね@見学:そういえば衝動ジャームも後はカプグラだけか
DT@見学:ファンギゾアさん……
しろがね@見学:死んだじゃん!!
珪素@見学:6話の日程どうしましょう。
矢野目凛子:流血少女終わってからだとうれしい
猫塚 ユータ:サブGKですもんね
珪素@見学:あーなるほど。じゃあその辺を目安にしましょうか。
ロリバス@見学:スピードフォース+ライトスピード
珪素@見学:フィフスさんはとてもピュアハヌらしいピュアハヌであることよ……!
ロリバス@見学:さらに彼女はピュア!つまりセレリティも……!!
DT@見学:触媒使いましたよw
珪素@見学:おなじ5でもファイブちゃんのボンクラぶりとは比較にならぬ
ロリバス@見学:Dロイスが二つあってもいいじゃない、敵キャラだもの
珪素@見学:Dロイス複数組み合わせで一番強そうなのって何でしょうね
DT@見学:装着者:両手剣+変異種:キュマイラ
ロリバス@見学:片方が神格であることは確か
珪素@見学:装着者:槍……
ロリバス@見学:異形+奇跡の血キャラとか強いかもしれない
しろがね@見学:邪眼+音使いは最弱狙えると思う
ロリバス@見学:矢野目さんの回避は相変わらず凄い
珪素@見学:呉さんどっちかというと奇跡の血より異形寄りですよね
珪素@見学:Dロイス集計とかしてみようかな。シンドローム集計めいて
ロリバス@見学:音使いは回数制限以外は30点経験点はらってエンブレム:フェイタルポイント取った方が強いんだよなあ
珪素@見学:音使いは確かに弱いですね
しろがね@見学:4つとか5個組み合わせないと意味ねえすからねぇ。
猫塚 ユータ:音使いはホントに使ってみて微妙な感じがある
猫塚 ユータ:超血統で良いんじゃないのアレw
ロリバス@見学:せめてハヌマーン以外のレベルも上がればトライで使いようがありそうなものを……
DT@見学:ト、トライのデメリットを緩和できるとか……
しろがね@見学:疾風剣+音速剣+電光石火+さらなる波+マシラを組みあわせるとか夢があるじゃないw
猫塚 ユータ:初手セットアップでリンクから離れた猫塚さんはこうして全滅から生き残ってきたのだろうか
猫塚 ユータ:冒険者の危機回避はセットアップ移動
ロリバス@見学:85wwww
GM:そして司教による超回復
端柴 四季見:既にタイタス2つ切ってるんだよなァ・・・きついなぁ
ロリバス@見学:村上よりも使えそう!
猫塚 ユータ:2倍振りくらいは前提で行けば問題ないです
猫塚 ユータ:浸食は112だし
端柴 四季見:侵食値はたいして増えてないですもんね
端柴 四季見:あと二つくらいは圏内なのかな。このターン邪毒で一つ使うことになりますが
ロリバス@見学:パーフェクトサクセス!!
DT@見学:パクセス!初めて見た!
ロリバス@見学:恐ろしいエフェクトを使いおる……
猫塚 ユータ:カッコいいなコレはある意味
ロリバス@見学:流石リアル特異点!
ロリバス@見学:まさにパーフェクトなサクセスだ……!!
端柴 四季見:これはもうなんかしかたないw
ロリバス@見学:十分だったー!
端柴 四季見:リアル特異点もここまでだったか・・・
GM:限界が・・・!
珪素@見学:ドラゴン!ドラゴン!
ロリバス@見学:龍殺し!
矢野目凛子:ドラゴンキラーの称号が!
ロリバス@見学:い、いちたりない!
DT@見学:執事エイトゴッドの称号?
ロリバス@見学:村上ガード!!!
ロリバス@見学:むらかみくんふっとばされたー!
端柴 四季見:パンダに怯えるドラゴンの図
一千川ナナ:たのしいどうぶつダブルクロス
ロリバス@見学:マタタビ的な扱い!?
猫塚 ユータ:野獣本能は野生の獣を怯えさせるのだ ドヤァ
端柴 四季見:な、なるほど!
猫塚 ユータ:ドラゴンは違うだろうけれどw
ロリバス@見学:一撃必殺!
ロリバス@見学:実績:【ドラゴンキラー】が解除された!
DT@見学:実績:矢神
GM:ドラゴンを殺した暗殺者
ロリバス@見学:竜すら殺す暗殺者!カッコいい!
端柴 四季見:わーいとどめだー!
端柴 四季見:しかし申し訳ないですがリミットは1時。バックトラックだけやって抜けさせていただきます・・・
GM:ハイ!
GM:お疲れ様でした!後日、暇のあるときにエンディングロールとかしましょう!
一千川ナナ:もう、だれもしんじない
ぺんさん@見学:モヤイサン・・・
中村@見学:流石モヤイさんやで。
一千川ナナ:呪われてる気がする
DT@見学:哀れ……
一千川ナナ:ぶっ殺すぞ王様
しろがね@見学:代田君に吸収されてるんじゃない
一千川ナナ:疫病神が…!
珪素@見学:モヤイさん何回三倍振りしたの?
一千川ナナ:これで4回目です多分
一千川ナナ:5回目かも
矢野目凛子:さすがだ
一千川ナナ:そのうち2回はジャスト100
しろがね@見学:まあ前回は戦闘人格だからしょうがないけど
中村@見学:L市の主人公に対しなんて無礼な口を…!そなたにはきっと天罰が下ろうぞ…!
端柴 四季見:と、いうわけで時間です、申し訳ない。お疲れ様でしたー!
しろがね@見学:今回は運が悪いやね
矢野目凛子:お疲れ様!
GM:お疲れ様でしたーっ
猫塚 ユータ:おつかれさまでしたー
しろがね@見学:明日は最強じゃぞー。シリアスセッションじゃぞーw
しろがね@見学:お疲れ様
GM:押忍!
珪素@見学:お疲れ様!
DT@見学:おつかれさまですー
珪素@見学:最強セッションってまた音声でしたっけ
ぺんさん@見学:基本ちゃっとで
ぺんさん@見学:作戦とかは音声でやってもらおうと思ってますよ
珪素@見学:今回はチャットなんですね
しろがね@見学:チャットで戦闘とFS判定が音声でぱおっとかな。ロケットさんにはラジオで流すそこらへんだと思われ
DT@見学:ロールチャット会議音声みたいな?
ぺんさん@見学:そんな感じで行きたいです
ぺんさん@見学:実際作戦会議を音声でやるだけでもだいぶ時間短縮になるんじゃないかと思うのよね
矢野目凛子:今のうちに風呂入ってきます
ぺんさん@見学:あ、鳩子さん
ぺんさん@見学:最強セッションの話なんだけど、鈴木さんと知り合いって事にしていい?
珪素@見学:そんなにダンジョンが存在するのか日本…
DT@見学:築地とか……
一千川ナナ:古墳とか…
GM:ぼくは超古代文明系のトンデモ本好きですからね!
ぺんさん@見学:さっきも言ったけど、ぽぽさんの本部エージェントは安定してるなあ
一千川ナナ:恐山も多分ダンジョン
DT@見学:プロプロしい
しろがね@見学:UGNは実際アーカムめいてるしね
一千川ナナ:鳥取砂丘にもピラミッドが埋まっている
珪素@見学:猫塚さんはエフェクト構成も面白い
ぺんさん@見学:ストレンジャーずという部隊はあるのだ
ぺんさん@見学:自衛隊なのだ
しろがね@見学:ストレンジャーズ公式にある組織だー
猫塚 ユータ:あったっけ
しろがね@見学:うん
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログインしました。
一千川ナナ:俺もそれを知らずキャンペーンのタイトルにしてしまったのだ
しろがね@見学:対オーヴァード自衛隊
しろがね@見学:設定読もうね
DT@見学:終わってから初めてキャンペーン名があったことを知りました
猫塚 ユータ:とっさに言われたからな
一千川ナナ:www
DT@見学:海賊セッションじゃなかったんですね名前
GM:なんだっていいですよw
珪素@見学:いいじゃないですか!「どちらが本物のストレンジャーかここで決めよう!」という展開
GM:あくまでアイデアですし!
一千川ナナ:まあ海賊セッション海賊セッション言ってましたからw
珪素@見学:ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション
猫塚 ユータ:ああ 黒く塗れの人だったな
DT@見学:シー・ノー・イーヴル・本部長
珪素@見学:ウェルカム・トゥ・ゲルマンランド
一千川ナナ:アット・ザ・オーヴァーズヴィル
一千川ナナ:ゲルマンナイト・バイ・ナイト
珪素@見学:すっごいヤバそうなタイトルだ
DT@見学:ワンミニット・ビフォア・ザ・アドヴェント
矢野目凛子:いいですよ>鈴木先生と知り合い
珪素@見学:「ゲルマンナイト!?」「サツバツナイトだと!?」「何者だ!?」「シュバルツではないのか!?」
ぺんさん@見学:わあい
GM:鈴木先生の扱いにこまるぺんさんの図
ぺんさん@見学:いや、鈴木さんは意外とすんなり絡ませられたんだ
珪素@見学:鳩子さんでワンクッション置かないととても絡ませられない!
矢野目凛子:困るのは矢野目の方だろうw
ぺんさん@見学:矢野目さんがきついんだよねwどうあがいても村上を絡ませなきゃいけないww
矢野目凛子:私も今後村上とセットで出ようと思います・・・
しろがね@見学:シリアスセッションで村上勘弁しておくれ
GM:む、村上はシリアスもがんばりますよ・・・
珪素@見学:しかし矢野目さんと村上さんは完全に2人で一人な印象だから
珪素@見学:どっちか一人がジャーム化したり死んじゃったりすると悲しいなあ
矢野目凛子:二人のガチシリアスはマジで一回やりたい。やってから死にたい
ぺんさん@見学:死ぬんじゃねえ!
しろがね@見学:村上がシリアスって村上メインになっちゃうじゃないのw
一千川ナナ:というワケでDTさん、激戦フェンリルに出て来たギルド先輩の命名権をください
しろがね@見学:明日は村上がメインじゃなかろう
矢野目凛子:村上メインでも問題ないと思う。
珪素@見学:今……ギルド先輩の名前を決めてやる……“一瞬”でな!
DT@見学:どうぞ!カードゲームの話ですね!好きにして下さい
GM:いままでコメディに出る機会が多かっただけで、村上はシリアスもできる!
しろがね@見学:明日、村上チョイ出る感じになるだろう。存分にシリアスするのだぞロケットさん
矢野目凛子:村上出るのかw
DT@見学:小物……
矢野目凛子:ひどい・・・
しろがね@見学:OPとEDに出そうだから シリアス話なら村上ちょっとなぁって思ったの
珪素@見学:精密な電撃攻撃を特徴とするブラックドッグだ
しろがね@見学:だが、ロケットさんはシリアスで斬ると言ったので安心ですね
ぺんさん@見学:小物という名前だが、とても仲間思いのいい人です
GM:え、ええ・・・できます・・・できますよ!
ぺんさん@見学:ま、まじで?
DT@見学:小型浮遊砲使いかっとおもったけど確か非オーヴァード設定だった
ぺんさん@見学:信じていいんだねロケットさん!
GM:まかせてくださいよ。もちろん状況がシリアスならの話ですが。
ぺんさん@見学:小型浮遊砲はいいよね
ぺんさん@見学:低侵食値で攻撃したいときはとても重宝する。
しろがね@見学:シリアスにしないと八雲君のストーリーにも影響する予感
GM:もともと執事はシリアスなものです。ウォルターを見てください
しろがね@見学:君キースよりじゃないですか。 そりゃ僕も好きですよ村上 元主人ですしW
GM:ウォルターも可!
しろがね@見学:ああ、矢野目とは新旧主人だね
矢野目凛子:まえのご主人様だ!
矢野目凛子:どんだけ速光くんは顔広いんだ
猫塚 ユータ:キースは本編に出ないからこそ面白いという執事だったなあ
中村@見学:速光クンと知り合いでないオーヴァードはもぐり。
しろがね@見学:矢野目さんが前の主人の事を聞いてれば、割とスムースに固めるかしらね
しろがね@見学:絡める
矢野目凛子:セッションの中では放逐されたとだけ聞いてるw
しろがね@見学:OPで前の主人の名前を聞いておいて、そして合流しようw
矢野目凛子:それがいいねー
矢野目凛子:村上に惚れている・・・
しろがね@見学:この男が前の主人!って感じになるだろう。多分
DT@見学:げー将軍!
矢野目凛子:でもまあ、白峰経由で速光くんの噂は聞いてそうな予感
しろがね@見学:将軍でてきやがった
矢野目凛子:それでなくとも有名人だし
ぺんさん@見学:ショーグンwww
GM:どういう収束の仕方をすればいいか思いつかなかった
矢野目凛子:wwwww
しろがね@見学:でも矢野目さんって村上回り以外は割と無関心なキャラじゃね
ぺんさん@見学:ひでえwwwwwww
DT@見学:万能すぎるカードゲーム……!
珪素@見学:そうか、ショーグンとナナちゃんが出会うと
珪素@見学:とんでもないことが起こるのだ
矢野目凛子:無関心というか私のコミュ力が低いので絡もうと思っても空回りするのです
ぺんさん@見学:がんばれ!
矢野目凛子:一応努力します
ぽぽ:シノビガミのハンドアウトを貼ったので参加したい方はPC番号を選んでね
ぺんさん@見学:へい!最強セッションの奴も張ったよ!
一千川ナナ:本当にいいコンビだなあ
ぽぽ:陰惨な過去…
しろがね@見学:おおハンドアウト ハンドアウトじゃ
一千川ナナ:……ハッ!いかん!村上タイプの執事は過去や人情を匂わせると実際死亡フラグだ!
DT@見学:ハンドアウトだ!
しろがね@見学:お疲れ様した
ぺんさん@見学:おつかれさまです!
DT@見学:おつかれさまでしたー
オツカレー@見学:オツカレサマデシター
GM:「村上タイプの執事」・・・いったいどんなタイプだろう・・・
一千川ナナ:楽しかったー!
ぺんさん@見学:よー氏、じゃあ僕は練ることにします
ぺんさん@見学:おやすみなさい!
どどんとふ:「ぺんさん@見学」がログアウトしました。
矢野目凛子:おやすみー
DT@見学:おやすみなさーい
GM:おやすみなさい!
一千川ナナ:なんか無体な性能を持ってる飄々としたキャラの行動理念とか因縁が明らかになってくると不安な気持ちになりませんか
一千川ナナ:おやすみなさい!
しろがね@見学:明日は21時だぜぃ
GM:たしかにその要素はありますね
矢野目凛子:そんな鬱展開・・・
一千川ナナ:あ、ヤバい!作者が畳もうとしてる!みたいな!
しろがね@見学:朧先生とか高槻父にそんな事を感じたかい?w
しろがね@見学:百舌さんには少し感じたか
一千川ナナ:その二人は最後まで割と訳わかんなかったじゃないですかww
どどんとふ:「オツカレー@見学」がログアウトしました。
GM:寄生獣の五藤さん・・・
一千川ナナ:くっくっく…ここからはログ編集(パーティ)の時間だぜ…
DT@見学:あんたもパーティ参加者かい?
一千川ナナ:へへ…つい昨日からな…
しろがね@見学:おう、きづけば二時 おやすみ
どどんとふ:「しろがね@見学」がログアウトしました。
GM:こちらも眠ります。おやすみなーさーい
一千川ナナ:なさーい!
DT@見学:おやすみなさーい。
矢野目凛子:私も寝る!おやすみなさい!
一千川ナナ:なさい!
一千川ナナ:私もログとって撤収!
DT@見学:おやすみなさーい