MC18

主要諸元

型式
MC18
全長×全幅×全高(m) 1.985×0.640×1.105
'89 STD 1.980×0.650×1.060
'89 SP 1.980×0.650×1.060
軸距(m)
1.355
'89 STD 1.345
'89 SP 1.345
最低地上高(m)
0.135
シート高(m)
0.770
'89 STD 0.780
'89 SP 0.780
車両重量/乾燥重量(kg) '87 STD 145/127
'88 SP 144/127
'88 STD 149/131
'89 SP 150/132
乗車定員(人)
2
燃費(km/L)
'87 STD 36.0(50km/h定行走行テスト値)
'88 SP 36.0(〃)
'88 STD 30.2(〃)
'89 SP 30.2(〃)
最小回転半径(m)
2.9
エンジン形式
MC16E(水冷・2サイクル・ケースリードバルブ・90度V型2気筒)
総排気量(cm3)
249
内径×行程(mm)
54.0×54.5
圧縮比
7.3
最高出力(PS/rpm)
45.0/9,500
最大トルク(kg-m/rpm)
3.8/8,000
キャブレター型式 '87 STD TA20
'88 SP TA20
'88 STD TA21
'89 SP TA21
始動方式
キック式
点火方式
PGM-CDI
潤滑方式
分離潤滑式(エンジン)、圧送飛沫併用式(ミッション)
潤滑油容量(L)
'87 STD 2.1(内ミッション0.9)
'88 SP 2.1(内ミッション0.9)
'88 STD 2.1(内ミッション0.9)
'89 SP 2.0(内ミッション0.8)
燃料タンク容量(L)
16
クラッチ形式
'87 STD 湿式多板コイルスプリング
'88 SP 湿式多板コイルスプリング
'88 STD 湿式多板コイルスプリング
'89 SP 乾式多板コイルスプリング
変速機形式
常時噛合式6段リターン
変速比
1速
2.846
2速
'87 STD 1.941
'88 SP 1.941
'88 STD 2.000
'89 SP 2.000
3速
'87 STD 1.500
'88 SP 1.500
'88 STD 1.631
'89 SP 1.631
4速
'87 STD 1.272
'88 SP 1.272
'88 STD 1.368
'89 SP 1.368
5速
'87 STD 1.136
'88 SP 1.136
'88 STD 1.250
'89 SP 1.250
6速
'87 STD 1.045
'88 SP 1.045
'88 STD 1.173
'89 SP 1.173
減速比(1次/2次)
'87 STD 2.360/2.733
'88 SP 2.360/2.733
'88 STD 2.360/2.800
'89 SP 2.360/2.800
キャスター(度)/トレール(mm) '87 STD 24°00′/90
'88 SP 24°00′/90
'88 STD 23°15′/87
'89 SP 23°15′/87
タイヤサイズ
'87 STD 110/70R17 53H
'88 SP 110/70R17 53H
'88 STD 110/70R17 54H
'89 SP 110/70R17 54H
'87 STD 140/60R18 64H
'88 SP 140/60R18 64H
'88 STD 150/60 R18 67H
'89 SP 150/60 R18 67H
ブレーキ形式
油圧式ダブルディスク(フローティングディスクプレート)
油圧式ディスク(フローティングキャリパー)
懸架方式
テレスコピック式
スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式
ダイヤモンド
ホイール '87 STD アルミ
'88 SP マグネシウム
'88 STD アルミ
'89 SP マグネシウム
サスペンション '87 STD 減衰力調整機構無し
'88 SP 減衰力調整機構無し
'88 STD 減衰力調整機構無し
'88 SP 減衰力調整機構付
インナーチューブ φ41mm

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