主要諸元
型式 | MC21 | |
全長×全幅×全高(m) | 1.975×0.655×1.060 | |
軸距(m) | 1.340 | |
最低地上高(m) | 0.135 | |
シート高(m) | 0.770 | |
車両重量/乾燥重量(kg) | STD 151/132
SE 153/134 SP 152/133 |
|
乗車定員(人) | 2 | |
燃費(km/L)50km/h定地走行テスト値 | 30.2 | |
最小回転半径(m) | 2.9 | |
エンジン型式 | MC16E (水冷・2サイクル・90度V型2気筒) |
|
総排気量(cm3) | 249 | |
内径×行程(mm) | 54.0×54.5 | |
圧縮比 | 7.4 | |
最高出力(PS/rpm) | 45/9,500 | |
最大トルク(kgm/rpm) | 3.7/8,500 | |
キャブレター型式 | TA22 | |
始動方式 | キック式 | |
点火装置形式 | PGM-CDI式バッテリ点火 | |
潤滑方式 | 分離潤滑式(エンジン)、圧送飛沫併用式(ミッション) | |
潤滑油容量(L) | STD 2.0(内ミッション0.9)0 | |
燃料タンク容量(L) | 16 | |
クラッチ形式 | STD 湿式多板コイルスプリング
SE 乾式多板コイルスプリング SP 乾式多板コイルスプリング |
|
変速機形式 | 常時噛合式6段リターン | |
変速比 | 1速 | 2.846 |
2速 | 2.000 | |
3速 | 1.578 | |
4速 | 1.333 | |
5速 | 1.190 | |
6速 | 1.083 | |
減速比(1次/2次) | 2.360/2.666 | |
キャスター(度)/トレール(mm) | 23°15′/87 | |
タイヤサイズ | 前 | 110/70R17 54H |
後 | 150/60R17 66H | |
ブレーキ形式 | 前 | 油圧式ダブルディスク |
後 | 油圧式ディスク | |
懸架方式 | 前 | テレスコピック式 |
後 | スイングアーム式(ガル・アーム) | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
ホイール | STD アルミ
SE アルミ SP マグネシウム |
|
サスペンション | STD 減衰力調整機構無し
SE 減衰力調整機構付 SP 減衰力調整機構付 |
|
インナーチューブ | φ41mm |